小室佳代さん「黒い交友関係」 反社勢力に「皇室」が乗っ取られる危機


眞子さまと小室圭さんの結婚問題について、「宮内庁は身元調査しているのか!」とよくお叱りを受けた。しかし宮内庁も何もしなかったわけではないのでその仰天エピソードを紹介したい。

宮内庁は悪くない、と思う

宮内庁は省庁の一つであり、そこの職員は“低級”官僚が務めている。国家公務員総合職(旧一種)から宮内庁に来ることは通常ない。よって(私も含め)生え抜きの宮内庁職員のなかには、基本的に「超優秀」な人物はいない(少ない)。

基本的に省庁は、政治家や皇族の方々の意向に沿い、就業マニュアルに沿って業務を遂行する組織なのであって、職員が「スタンドプレイ」で何かをするということは通常ない。スタンドプレイをする職員は「空気が読めない」「和を乱す」として煙たがれる。

よってしばしば「小室家についてどうして宮内庁は事前に調査しなかったのか?」と批判を受けることがあるが、宮家から依頼がないにもかかわらず宮内庁が独自に小室家の身辺調査をするはずがない、というのが真相である。

当初、秋篠宮ご夫妻が、小室圭さんについて「大丈夫!」と太鼓判を押していた以上、宮内庁が勝手に身辺調査することのほうが不敬である。よって小室圭さんの一件は、秋篠宮家に責任があると思う。



宮内庁も身辺調査するが…

小室圭さんの母・佳代さんとその元婚約者との金銭トラブルが明らかになると、秋篠宮家・宮内庁は小室母子を呼び寄せ何度も状況確認と状況改善の依頼をした。

しかし小室家は「自分たちは悪くない」「金を返す気はない」「どうしても返したいのであれば400万円を秋篠宮家が肩代わりして欲しい」といった無責任な仰天発言を繰り返し、しまいには説明責任すら果たさないまま小室圭さんはアメリカに留学してしまった。

ここにきて秋篠宮ご夫妻の「不信感」も頂点に達したのか、宮内庁に身辺調査を依頼してきた。宮内庁は、関連企業を通して興信所・探偵事務所などを通じて調査を依頼することになった(宮内庁が直接、興信所なのに調査を依頼することはない)。

その調査を通じて最も問題視されたのは、小室佳代さんの交際関係だ。お二人の結婚の行く末に大きく関わることなので、本ブログで公開しようか迷いもあったが、すでに週刊誌にも部分的に報じられてしまっている事実であるから、これを紹介しておきたい。



小室佳代さんの「黒い交際関係」

実は小室佳代さんは、反社と呼ばれる方々とのお付き合いが深い。少なくとも二人の反社関係者とつながりがある。

  1. 友人のAさん。山口組系二次団体の元構成員。前科あり。背中には登り龍の見事な彫り物。佳代さんとは20年来の「戦友」であり、佳代さん周りで揉め事があるたびに出動して解決してきた。
    たとえば小室本家で圭さんの祖父母が亡くなるや、佳代さんの代理人として本家に乗り込み、大声をあげたり睨みをきかた。毎晩、高級寿司の出前を注文し、すべて本家に支払わせていた。遺産分割の話し合いでは、圭さんに現金や証券など可処分遺産が相続できるように要求した。
  2. 元恋人のBさん。稲川会系二次団体の元構成員。児童買春、恐喝、窃盗、詐欺で逮捕歴・懲役歴が複数あり。
    佳代さんの夫が亡くなるや半年も経たないうちに佳代さんと同居していた。同棲していた当時は、彫金師が本職との触れ込みだったが、実際には偽ブランド品の転売で日銭稼ぎをしていた。佳代さんとの仲が悪化するやAさんに追い出される。その後、不審死

とのことだ。このような黒い交際が目立つ佳代さんが、皇室関係者になることのリスクは大きい。眞子さまはそれでも小室圭さんを選ぶのであろうか?


24件のコメント

宮内庁の問題じゃないと思います。大元は女帝さまですもん。
あとは秋篠宮夫妻。宮内庁は皇族に物申す事なんて出来ません。
特に女帝と秋篠宮夫妻にはやりたいようにさせています。
まあ東宮時代の両陛下には色々苦言を言っていましたけどね。
それは誰かが言わせたのでしょうけど宮内庁が情けないのは確かです。
現在の皇室の危機的状況もあの方が逝ってくれるまでは続くのでしょうね。

287

宮内庁職員と宮内庁長官は全くの別物と考えた方がよいのでしょうか。宮内庁長官はどうみても女帝派で天皇ご一家には辛辣に見えます。天皇ご一家に仕える職員さんは信用できる方々なのでしょうか。それが心配でなりません。

しかし、あの方が逝ってくれなければ打開策はないのでしょうか。あの方の夫がさっさと逝けば、あの方は印籠を失うため勢力が衰えるという話を聞きました。
私にはちょっとそれが理解しかねます。あの方が逝かない限り危機的状況は続くのではないか、と。
ある占いで「5年以内には皇室はあるべき姿に戻る」というのを見ましたが、そんなに待たねばならないのかと思うと辟易します。

258

敬宮さまが青年皇族になられたあかつきには、メディアの目に触れる機会も増えるため、
秋篠宮家のダメさが浮き彫りになり、5年より短くなるのではなかろうかと思います。
それを期待しませんか。

96

5年《以内》ですからね(^^)
期待いたしましょう!
次年度も有識者会議開いてくれないかしら。秋信者を極力排除して。

62

宮内庁長官が近所に住んでいたら・・・、

地元スポーツのサークルみたいな集まりで
あの年頃でも先輩はもちろん、めちゃめちゃ目上の後輩も居るんだけど
後輩だったら、絶対に優しく出来ない・・・。

あの方が逝ったらば「じょーこー の、ごう」じゃなくなるのに
それでもきっと皇太后を名乗らない、きっと、名称を変更なさらない。

歴史上たった1人の称号の人、
歴史上たった1人の人にならないと気が済まないの?
そんな人?
あ、そんな人か・・。

って、内容、書いたら
珍しく、速攻 ワイ板では跳ねられたのか?載っていなかった様子。
ワイ板は、この人がらみが
一番セキュリティ高いように感じます。

絶対「アテ苦氏、皇后より上ですのよ!」って意味での、
「上天丼」的な、お考えでいらっしゃいますよね?
今までの言動・お人柄からもそう思われ・・情けない。
さすが「我が儘ま子丼」の(黒幕)大親分、見て上天丼様~

この国で一番、我が儘・自由度合い、歴史上も最も高いんじゃないか?と
見てミテ客観的に感じられますね。
昭和の(公金使い)元祖コスプレーヤーだし・・、凄いね。バブルも先取り。

116

反社会勢力と関係あるおうちに嫁ぎたいと意地を張る眞子さんが、皇族の代表として香淳皇后の命日に参拝するのを許しているのは上皇后? 秋篠宮? 天皇はそれに対して何も言えない? 一族のことなのに。

273

特別な情報には関わりようがなく、詳しい事情を
識る由もない庶民ですが、

素朴な疑問、其処から来る不審感は、貴方様と
共通します。

仮染めの筆頭宮家の長女というだけの資格で、重
い儀式に平然と列席する奇怪さ・・。

”あのかた”の初孫という怪しげな、だらしなさの
見本の様なデ○スがノサバリ続ける不思議。

私達は舐められきっております。国民が舐められ
ているとは、クニが舐められている事でもありま
す。今の皇室周辺の状況はまさに、其の象徴です。

稀なほど尊崇の念を湧かしめられる今上陛下、皇
后陛下、皇女愛子殿下が、何も仰られない≒仰ら
れない・・・。

仰られても伝えられない・・。此の状況を打破する
ための確実な途が国民に拓かれていない。

              無念の極みである。 

151
1

私もそのニュースを読み、今日テレビで様子を移していて、すごく嫌な気持ちになりました。
なぜに、よりによってこの人が?!と。
他に適切な方がいらっしゃったでしょうに。

223

来年は、今年成年皇族ととなられる敬宮様が、代表として参拝なさるのではないか、と思いますが。
ヤフコメでも「なぜこの方が?」のご意見が圧倒的でしたね。
小室氏に執着したあまりに、自業自得とはいえ残念なお方となってしまいました。

259

ミテコさまの皇室入りから今日までの流れをみていると
ミテコさまの言動行動は反社の方より
別バージョンで反社より強烈な影響力があるので
泣く子も黙るほど恐れられているのではないでしょうか

233

ただの目くらましだろうと想っております。

笛太鼓なしでも踊りまくる、只の変人キ○
ガイでしょう。

こんなモノを恐れるほど、ニホンは安くも
小さくも弱くも無い筈なのですが・・・。

現実をみれば・・、落ちぶれ果てたものです。

134

美智子様の外戚などに、政財界の力をお持ちの方がいるうちは、権力は揺るぎないのかもしれません。
とにかく皇室を汚された方、というのは間違い無いでしょう。

251

只、成り上がり”正田財閥”に左右されるほどに
、”にほん”は小さいのでしょうか?

133

小室圭さん、納采の儀の費用が“払えない” 秋篠宮家ご負担案が浮上していた
デイリー新潮6/16(水) 17:00配信

今、当日の(水)曜日20時なんですが、皇室好きでもなんでもない一般と思われる「大勢の方々」がけっこう今までなら必ず消されていたa家に辛辣なことが「大量に」書いてありますので・・、時間経つとNewsごと消されるかもしれません。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e768393e59ee3b900dc0edf032f6a23def147917/comments
見えない場合、頭に半角小文字でhを入れると見られるかもしれません。横で失礼しました。

105

一般人の人の辛辣なコメントは、
私がびっくりするほどあったのですが・・、

上のお知らせ直後に再確認に行った時点で見つからず。
すぐに大量に消された様子です。

ここから見ようとした皆さん
辛口大量の見れなかったと思う、すみませんでした。

85
1

なんとなくコメントの内容がわかります。
秋篠宮ご一家並びに上皇夫妻の記事に対してのコメントの凄さ(悪い意味で)は凄まじいものがあります。
今までのツケが回ってきた、ということでないでしょうか。
ただ、天皇皇后様への心無いコメントも今だにあり、心痛めております。

90
1

記事リンクありがとうございます。
コメント欄のご意見には同意ですが、一宮家の女王の眞子さんがまだ、国民に内親王と呼ばれているのが受け付けないですね…

81

ホント、ホント。くだらない。
うちの中学生もそんなコト言ってるから。
こないだまで小坊のただの子ども達にバレてんだよ。
逆に自分達は自覚も無いのかもね。病気!

92
1

この問題は完全に秋篠宮家と上皇夫妻に責任があると思う。

今も小室を批判する記事やらがたくさん出ているが、メディアも小室ではなく秋篠宮家と上皇夫妻に的を絞って批判したらいいのに。

テレビにも圧力かかってるみたいだし無理か。
秋篠宮も皿も知らん顔して逃げ切りたそうで許せない。

122

小室母子に責任を押し付けて逃げ切る作戦かな。
ちなみに紀子様がご心労などの記事も、同情を引きたいがため? とみんなわかっています。
今更ご心労って、誰も同情いたしません。
というかこれからも多分同情する方は少なくなるんじゃないでしょうか。
いまだに紀子様擁護の方がいらしゃるので、皆無とならないでしょう。
もう、小室氏に関する記事はお腹いっぱいです。
誰が悪いか、すでに国民は気づいていますから。

112
1

彫金師のかたは生きてるそうですよ。
何よりファクトが大切です。
このサイト大切にしていきたいので
よろしくお願いいたします。
栂の宮排斥運動支持です。
小内様ご自愛くださいませ。

101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です