小室圭さん隠した「不都合な事実」“遺族年金不正受給”を認めた!


文/小内誠一

不都合なことは隠す小室圭さん

4月8日に公表された小室圭さんの“文書”が話題だ。A4用紙28枚にもわたる弁明書は、母・佳代さんとその元婚約者の間にあった金銭トラブルが子細に語られている。

最大の焦点は400万円の支援が「贈与」であったのか「貸与」であったのかだ。

元婚約者側は「貸与」を主張し、小室さん側は「贈与」を主張している。文書中で小室圭さんは、元婚約者が話し合いの場で「返却を求めません」と言っていた録音テープがあると主張している。

小室圭さんは「金銭支援していただいたことに感謝している」と口先では言いながら、話し合いを隠れて録音していたことに国民は驚きを隠せない。

その一方、この文書をつぶさに検討すると「都合の悪い部分は隠している」という小室圭さんの「癖」が散見される。今回はこれを紹介したい。



遺族年金不正受給

小室圭さんが会えて言及せずにやり過ごそうとしているのは「遺族年金の不正受給疑惑」だ。元婚約者の方と「婚約」したならば、亡くなった夫の「遺族年金」は受給できない。にもかかわらず、小室佳代さんんは元婚約者の方と「婚約」しておきながら、この事実を隠して、「遺族年金」を不正受給していたのだ。その証拠は2010年10月16日に送った次の左メールである(週刊朝日2018年3月16日号)。

「私は主人の年金を受け取っている間は内縁の関係にはなれません」「私たちの事実婚はなるべくどなたにも知られたくない」とある。遺族年金は年100万円ほど受給されるが、事実婚や婚約者が得られた時点で受給資格を失う。今回発表された小室文書によれば、はっきりと「2010年9月初めに婚約」し、「2012年9月13日に婚約解消」になったと書かれている。

(1) 母と元婚約者の方は平成22年(2010年)9月初めに婚約しました。婚約するにあたって2人が交わしたやり取りを以下に説明します。

小室圭さん文書(2021年4月8日)

(3) 平成24年(2012年)9月13日午後11時15分、母は元婚約者の方から、婚約を解消したいという一方的な申し入れを突然受けました[注12]。理由について尋ねても元婚約者の方からの説明はなく、理由が明らかにされないまま[注13]母は婚約解消を受け入れざるを得ませんでした。

小室圭さん文書(2021年4月8日)

よって遺族年金の不正受給はほぼ確実であり、ある意味で「不正行為に手を染めていた」と認めていることになる。小室家はこれについても真摯に説明する必要がある。


10件のコメント

┅┅「都合の悪い部分は隠している」という小室圭さんの「癖」が散見される。┅┅
都合の悪いことは 隠蔽する。都合のいい様に 法を作る(女性宮家・皇女制度・お茶の水先着1名優先入学…)。
コムロ母子と秋篠家は 本当によく似ています。コムロ母子と反社に怯えながら、これからも秋篠家は、 「都合の悪い部分は隠し、都合の悪い部分を増やし続ける」のですね。

この遺族年金不正受給を始め 他の疑惑や犯罪について調査もされず、国民のほとんどが反対しているにも関わらず、宮内庁がコムロ氏まこサマの結婚の準備を進めているのは 何故でしょう⁉️

コムロ母子が握る秘密=暴露本の内容=女帝・秋篠家が皇族では居られない事実が 間違いなくあるということ❗️ですね。

224
1

それならば・・、
発表・暴露などの前に
真実の情報を握るK母子が消されないことを祈ります。

これがいつの間にか「そおっと」行われることがあってはなりません。
近年・現代でも時々、主に政治絡みですが・・、
そのように強く疑われることが起こっていますからね。注視です。

68

今までも都合の悪いことには蓋、されてきたのでしょうね。
今回のことでさらに疑惑が生まれた、と思っています。
ネットが主流の今、そんなことは暴かれます。
一番恐れているのは上皇夫妻ではないでしょうか。
晩節を汚しました、裏切られた事はずっと忘れないですよ。

228

婆に、汚れる余地のある”節”などありました?

入内前から、○ンパ○・粉○郎と呼ばれて
当然の お・ん・な だったのです。

そんなことより、こんな婆を放置し続け、
ノサバラせ続けている にほん こそが、節
を汚し続けているのです。

★こんなモノを引き込んだ初代チャブ。
★剥き出しの下半身活用で喰らいついてきた
淫○を、ダダを捏ねてまで引き込んだ二代目
アホ。
★そして三代目として、父以来の血脈怪しき
デ○スが、如何にもなチャラい小男にしがみ
ついて我を張り続けている。

※東の崖の小国といえども、見過ごせない品
位と文化を誇り、侮りがたい”実力”を具えた
クニであった筈・・・。

民も又、貧しかろうとも、卑しからざるべし
との気概を持って生きてきた。

其の上辺を覆う、いかがわしさ・汚らわしさ・
卑しさは何なのでありましょう・・・。
            之が にほん ?

172

小室圭さん、この闇を一生抱えて生きるだなんてね。まだ30歳で先は長いのに、業の深い人生だねぇ。
母親の業を自分も背負い、次は秋篠宮家の業も背負って、後ろめたく生きていくのかー。

180

匿名さま。深くて重い御言葉です。

婆以下は、深さも重さも通じない
、無縁の世界に蠢き続けて終わる
のでは・・・。

それ程に業の深いモノが存在し得
るのだと、此の数年で思い知りま
した。          無常!

139
1

生まれた時から業を抱えていた訳でもなく,亡くなられたお父様を慕う毎日を過ごす日々もあったはず。
何が理由で,現在のように人の心を裏切る事を何とも感じない人間に形成されたのか興味はありますが,それを考えても詮ない事。
【業】など,きっと彼らには意味も無いものなのでしょうね。
それなら此方も国民の為の皇室,秋篠家の無い皇室の為にやれる事をやるだけです。

113

あきさん、次期皇統なんぞ考えてはなりませんぞ。
およそご一家ご一同さんは、タイマイな税金からの寄付で得られた学位でしょう。
ショー来の天皇が女子大付属とは、天皇は無理・ムリむりと2歳の時に理解したでしょう。
天皇とならんとする方は、嘘・忖度・ハリボテなどあってはなりません。
一日も早くコムロが暴露本と録音録画を公表してくれることを願っています。

160

>コムロ母子が握る秘密=暴露本の内容=女帝・秋篠家が皇族では居られない
>事実が 間違いなくあるということ
                       ・・・・・・・・・・・
>一日も早くコムロが暴露本と録音録画を公表してくれ

それを防がんと、
金漬け・好待遇漬け(K母子達に)しているんだよね・・?

         (そうとしか思えないんですけど、どこか違いますかね?)

そして、その原資は、血税・・・。

       (真っ黒過ぎてマスコミも出せない、有名司会者は言えないね)

黒い飽き氏飲み屋一派
withコスプレ女帝夫妻だけ
どうか
お早めに・・
居なくなって欲しい・・。

               と思ってしまって、陛下すみません。(_ _)

              (私の勘違い・妄想だったなら、逆に嬉しいことですな)

49

徳川慶喜30代半ばから囲碁将棋というニュース写真でお孫さんを抱いているのですが、
喜久子様って慶喜の孫だったんですね!

私はこの写真で今日、初めて知りました。
当時の人にしてはハイカラな未来をしっかり見据えられる思想なところが
お爺ちゃんからも遺伝していますよね。

喜久子様って、次代は女性天皇、愛子様でよろしいと
カラー見開き昭和の女性雑誌に
コメント載せていた人ですよね?そう記憶しています。ネットで前に見ました。

今、大河ドラマ見ているので、放送が今なのも私は感慨深いです。

57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です