愛子さま「悲恋」の詳細レポート “のび太君”が来なかった本当の理由


文/宮本タケロウ

皇位継承議論を前に…

昔から夏のご静養のあいだ愛子さまの隣を歩くナイトがいる。女性週刊誌などでは「のび太君」などと言われる青年Aさんだ。

Aさんは愛子さまと学習院小学校が同じ縁だった。あどけない容姿に眼鏡が印象的だったため、当初は「のび太君」などとあだ名されていたが、現在では身長185㎝のイケメンに、しかも偏差値74の名門W高校に通っている。

「度々週刊誌などでAさんが愛子さまと手を繋がれたりハグされている写真が撮られ、あたかも“ボーイフレンド”かのような報道がされていました。ですが、そういう報道があったのは愛子さまが小学生の頃です。

当時愛子さまは校内でイジメにあうなどして学校に通われることに恐怖を抱かれていました。Aさんが献身的に愛子さまに付き添っていただきたと聞き及んでいます。またAさんのご実家は、陛下や雅子さまと家族ぐるみでお付き合いがあります」(宮内庁関係者)

たしかにAさんと愛子さまの「濃厚接触」の報道は、まだ小学生だったころのことだ。だが、昨年の夏も那須御用地で、愛子さまはAさんと一緒に那須どうぶつ王国を訪れ楽しい時間を過ごされた。やはりお二人は「ただならぬ仲」にあるのではないだろうか?

「考えすぎです。仮にお二人がお付き合いされていたのであればメディアがもっと執拗に追いかけるでしょう。逆説ですが、お二人の写真がこれほど無防備に取られていることこそが、お二人はお付き合いされていないことの証拠でしょう。

昨年、愛子さまとAさんが那須どうぶつ王国を訪れたのは、家族ぐるみのお付き合いがあるからです。さしずめAさんは愛子さまを見守るナイトなのです」(同前、宮内庁関係者)

2019年夏


女性皇族の結婚問題

皇族女性の異性関係は、国民の高い関心事だ。まして愛子さまはこの4月より大学生だ。さらに、皇位継承者の安定的確保をめぐる議論がこの春から始まる見込みだ。政府は女性・女系天皇の議論を封印し、女性宮家の創設を検討している。

もし女性宮家が創設となれば、愛子さま、眞子さま、佳子さまの三内親王がその対象になると考えられる。もし今後、悠仁さまが結婚できないなどの事態に陥った場合、皇位継承の議論は女性宮家のご子息を含めてより複雑になると考えられる。

そのため愛子さま、眞子さま、佳子さまの三内親王の「結婚問題」は、今後よりいっそう高い注目を浴びることになるだろう。

「宮内庁としては眞子さまと小室圭さんの結婚問題については『やってしまった』というのが本音です。宮家の女性皇族の結婚については、降嫁することが前提になっていましたので、基本的に宮家にお任せというのが現状です。秋篠宮殿下と紀子さまの『ウチのことはウチでやります。大丈夫なので干渉しないで欲しい』という言葉を信じ、身元調査などはしていませんでした。

ですが、お二人の関係をNHKがスクープしてしまい、当初の予定を大幅に繰り上げて“婚約内定発表”であったとはいえ、さすがに油断しすぎました。愛子さまと佳子さまにおかれてはこのようなことが絶対に起こらないように注意していきます」(別の宮内庁関係者)



新年のあいさつに「のび太君」欠席

朝日新聞や時事通信などの大手メディアの調査によれば、国民の8割近くが女性天皇に賛同している。これは必ずしも「愛子さまの即位」の賛否をめぐる調査ではないが、女性天皇論と愛子天皇論が表裏一体の問題であることにだれも異論はないだろう。

小室圭さんの問題などで秋篠宮家への国民のまなざしは厳しいものがある。男系継承の絶対視する保守派でさえ、問題解決できない秋篠宮家を見限り、愛子さまの立太子を望む声まで出てきた。愛子さまのお相手が誰になるのかは、今後、国民の重大関心事になるだろう。

「男女問わず皇族方が結婚相手を見つけるというのは大変なことです。責任の軽い宮家ならまだしも、内廷皇族の場合は非常にハードルが高い。上皇陛下が美智子さまを射止めたり、今上陛下が雅子さまを射止めるには言葉を絶する苦労がありました。愛子さまもお立場が複雑になり、自由に恋愛することが困難になるかもしれません」(全国紙社会部記者)

高い国民からの支持を集める愛子さまの恋愛、結婚は、もはや皇太子のお相手探しと同じくらい複雑化する恐れがある。それを象徴するような出来事が先月起こった。

赤坂御所のさる関係者は次のように語る。

「新年の行事が終わると、天皇皇后両陛下の友人らが新年のあいさつに御所にやってきます。1月末に、愛子さまと噂のあるAさんご一家も挨拶にいらしたのですが…。なんとご両親だけで、肝心のAさんは来なかったのです。ご両親は『大学受験などがありますので…』と職員に言っていましたが、真相はそうではなく、愛子さまと一緒にいると、火のない所に煙を立たされる恐れがあるのでご遠慮されたのではないでしょういか…。昨年夏には激写されてしまい、週刊誌を探せてしまいましたので。愛子さまをお守りくださる数少ない信頼できる方だけに残念です」(赤坂御所関係者)

お立場が重たくなれば重たくなるほど、恋愛の自由は減っていく。愛子さまのお相手はどのようになるのであろうか?


22件のコメント

ゲスの勘繰り。
高校生にもなれば個人的な友人とのお付き合いもあるし色々あります。

237

未婚女性皇族が総じて性的幸福度が低いのはミテコ流自然主義の桎梏のせいなンだわ
顔の造形は仕方ないとして、歯列矯正して服装髪型・メイクにもっと気を使うべき

12
166

たけローかい❗️未だに皿さんが内廷費を使ってるのでね!ホーチキ始め、娘も整形と自然体の皇女は比較になら無い❗️知性も品位もね、女性蔑視のたけロー❗️此処は、お前さんの来るところでない‼️

96

今は学生さんで、勉学に力を注いでいるので、温かく見守ってくださいな。

200

その通りです❗️
宮本タケロウ,あんたの汚れたゲスな筆で敬宮様のプライベートに触れるな‼️

そんなに言いたきゃ
【秋篠宮殿下と紀子さまの『ウチのことはウチでやります。大丈夫なので干渉しないで欲しい』という言葉を信じ〜】

ほら,ここ。
あんたが口を挟める場所。
【大丈夫なので〜】って,それでこのていたらくぶり❗️
何だか秋篠家と太いパイプがあるとか?
それならミヤヒや眞子に忠告してあげれば?

もしあなたが本当にきちんと文章を書きたいなら,
①SFちっくな【血】を追い求めるのでなく、篠原氏に弟子入りでもして,ひたすら現実と事実を見よう❗️
②足を使って【裏】を取り,1日も早く,新潟県の昭和電工の公害レポートを書いて,私達とした約束を果たそうね。

127
2

タケロウ氏の記事なので中身は読んでませんが、
敬宮愛子様の隣にいる女官さん、
オランダで雅子皇后にシワシワのドレスを着せてにやけていた、
ミテコのまわし者の人ではないですか。

前から気になっていました。
どなたか詳しい方、教えてください。

150
1

私も敬宮愛子内親王殿下のお隣にいる方、お付きの方にしてはヤケに存在感が大きくて貫禄がありすぎて気になって居ました。お顔がなんだか怖く感じてしまいます。私の考え過ぎでしょうか?

104
1

スズキカオリ様

コメント、ありがとうございます。

そうですよね~、顔には人柄がでますから、
裏ボス的な人が愛子様のお近くにいるのは不安です。
いまだに前天と女帝の影響が・・・。

「はやく天の風になってくれ!」
このような祈りを国民にさせるほど、罪深い女帝。

以前にどなたかが明治神宮での女帝の姿を、
「真昼の幽霊かと思った」と書いていましたが、
ミテコをみるたびに「真昼の幽霊」という言葉が浮かびます。

66

真昼の幽霊?確か白装束?ローマ法王テイストの白のヘンテコ衣装ですね。あの方はあの格好がお好きな様で、茶色のもの見たことあります。何方も言ってらっしゃったのですが、猫背で姿勢が良く無いので、どうしてもキリッと見えなくて。気の毒過ぎです。あれだけ衣装代を使って居て、どれも似合わないのは折角の衣装が勿体無いといつも思います。その分良子皇后陛下や、雅子皇后陛下に使って頂きたかったです。

47

タケロウ氏
昭和電工新潟水俣病
ミテコさま実妹嫁ぎ先
ミテコさまはこちらをすっ飛ばし
何故熊本県の水俣市に慰問に行ったのか
レポートの提出はまだですか

敬宮愛子さまのことにタケロウ氏が触れるなんて
不敬極まりない

185

宮本タケロウですよね?
Twitterで
「生理がある穢れた女に天皇なんかできっこない」
とつぶやいて、大炎上したみたいですね。
それでツイート非公開にしたみたいですね。

生理がある穢れた女からじゃないと人は生まれないんですけど。
ということは、全世界の人間が穢れてるんですね、ばっかじゃないの?

140

「生理を穢れ」という前近代的思考を持っている人がいることが驚きです。

タケロウ氏が 男子男系固執派の一人と聞いていますので、こういった前近代的な思考が男子男系派の共通認識にあるのでしょう。

前近代的社会での赤不浄中の禁忌は、いまでは、
母体保護の意味に関する部分的は生理休暇に引き継がれたり、生理用品の発達でかなり緩和されていると聞いています。

そういった時代の流れ変化を理解できない、
しようとしない人がいるのは確か。

でも、あえて言えば、そういう人に
愛子様のお友達についてを記事にしてほしくない。

ご身内の秋篠宮家のことだけ勝手にいじるかあげるかしてください。

68

タケロウ氏は母の愛に飢えている?
母親の愛情に飢えている人はこのような女性蔑視発言をするそうですよ
女性を大切に出来ない人は不幸な人生を歩むそうです
浮気を繰り返す
DVを繰り返す
幼児虐待を繰り返す
だそうです
タケロウ氏は明日からメンタルクリニックに通院することをお薦めします

108

>生理がある穢れた女に天皇なんかできっこない

何百年も前の人のようですね、生きた化石ですか?
では、「生理のない男は穢れていない」んですかね?
生理がなくても穢れていて、天皇などできない男もいると思いますが。
そもそも生理が穢れているとは、男の偏見なのでは?
あなたのお母さんは、10代から毎月生理を繰り返し、妊娠と出産の大変さを経て産んでくださったんですよ。
それも生理がなければ無理なこと。
生理を穢れていると言う男は、神を侮辱していると思いますがね。

80

”穢れているから天皇ができない女性”というファンタジー
の前に、
”知性と人間性に問題があり外国人から嫌悪/軽蔑されるから天皇になれない男性”もしくは”それが日本人の象徴になってしまった暁には日本人が外国人から軽蔑されて著しく国益を損なう”という現実
があり、どちらにせよタケロウのスタンスだと天皇は空位にならなければならないということなので、タケロウが言いたいのは天皇制は廃止せよということなのだろう。

59

NHKがすっぱ抜いたせいで、、とあたかもNHKがスクープ先取り!みたいなニュアンスだけど、NHKってどこよりも先に婚約とかを独断で出すのかと毎回思います。
どこより先に出したにせよ、週刊誌みたいにどこよりも先に!なんてするのか?
ちゃんと、しかるべきところの意向を受けた上で流したんでしょ?姑息だわー秋家。

愛子さま、何が悲恋じゃ!
愛子さまはご自身がご自覚をお持ちだし、苦難があれど、手を携えて、他人を恨んだり妬んだりもせず、清廉と聡明に生きてこられた素晴らしいご両親を見てお育ちだし、
ご両親からもしっかりご教育されてるから、どこぞの怪しい婚約内定者や、喪中結婚責任感0両親見てくだらぬ恋愛に現を抜かす傍家の姫さんとは一緒にするな。

タケロウはマコカコさんだけ気にかけてりゃ良いさ。

16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

宮本タケロウ
物書きのはしくれ。千葉県在住。反原発、反米軍基地、反ヘイトが主義です。自衛隊さんありがとう。韓国が好きなので韓国語できます。雅子皇后陛下の悪口は許しませんし、秋篠宮家への中傷も許しません。 メール: takero.m@hotmail.com