小室圭さん母が「首相官邸」に“金策”へ 悠仁さま即位をめぐり「共闘体制」を形成へ


文/編集部

眞子さま結婚延期問題

ネット上での秋篠宮家の批判が止まらない。その元凶となっている眞子さまと小室圭さんの婚姻問題は、2020年まで延期と発表されている。だが、それを1年半以上も過ぎているにも関わらず、国民には何の見通しも示されないままだ。

小室圭さんのみならず、母・佳代さんに対する国民の不信感も非常に強い。現在では母子ともに消息不明かつ音信不通の状態である。このままでは、現在、袋小路に陥っている結婚問題について、小室圭さん側は解決する気がないと国民から思われても仕方がない。

国民が小室家に抱く不信感の一つに「皇室利用」の疑惑がある。アメリカに留学中の小室圭さんは留学当初から“身の丈にあわない奨学金”を獲得するなど、「皇室利用」が囁かれていた。過日、5月に卒業したLLMコースの成績が発表され、小室圭さんは上位25%に入ったものの、最優秀の評価を逃した。やはり得ていた奨学金は、“身の丈にあわない”ものであったようだ。



小室さん留学継続困難か

これまでは「皇族のフィアンセ」という立場が“忖度”されて奨学金を得ていた小室圭さん。しかし、今回の成績発表は、ある意味で“忖度”知らずだ。この成績では、秋から入学するJDコースの“特別奨学金”に黄色信号が点灯したといえる。

この黄色信号が小室圭さんのみならず、小室佳代さんにとっても大きな脅威となる。ある皇室ジャーナリストは次のように語る。

「小室佳代さんは国内で働くことが困難になってしまっています。佳代さんの生活費は、圭さんが奥野法律事務所から得ている月30万円ほどの給与からねん出されていると予想されます。

これまでは学費が特別奨学金で全額免除だったので、この30万円で圭さんも佳代さんも生活できていました。ですが、もしJDコースで学費全額免除の奨学金が得られないならば、圭さんはこの30万円から学費を払うことになります。必然的に、母・佳代さんの生活資金もピンチに陥ることになるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

現在、小室家が安定的に得ている収入は、奥野法律事務所から得ている30万円と、佳代さんの父の年金に限られる。ここから年500万ともいわれるフォーダム大学の学費をねん出することは、事実上、不可能である。小室家の貯蓄がいかほど残っているのかは不明だが、財政がひっ迫することは必然だ。



小室家、金策に奔走で、驚きの接触

ピンチを迎えている小室家。再び“忖度”によって特別奨学金が得られなければ、留学中止もあり得るだろう。そうなれば経済的自立も困難になり、眞子さまとの結婚がさらに遠のいてしまう。このような事態だけは小室家も絶対に避けたいはずだ。

このようなピンチから脱するために、小室家周辺が騒がしい。近隣住民や関係者の証言によれば、七月下旬から“金策”に奔走しており、佳代さんがパート元に失業補償を要求していたことが週刊誌を賑わせた。

しかし金策したところで「国民の7割から結婚に反対されている小室母子に援助する人などいるのだろうか?」と疑問に思う人も多いかもしれない。だが、事情はより複雑であり、「敵の敵は味方」という言葉が象徴するように、小室家の味方は意外なところに存在する。

ある皇室ジャーナリストは次のように語る。

どうやら小室佳代さんが菅首相との接触を図っているようです。というのも、両者の利害が一致しているからです。

菅首相は、この春から始まる皇室典範改正において、なんとかして秋篠宮殿下から悠仁さまへの男系男子による皇統を維持したい構えです。しかし小室家の金銭トラブルが発端となって、秋篠宮家への風当たりが強くなった。メディアの調査では8割が女性天皇に賛成していて、もちろんこれは愛子さまの即位と密接に関係しています。さすがに8割の民意を無視することは菅首相も避けたいところです。

おそらく佳代さんは、金銭トラブルが解決し、眞子さまと圭さんが結婚出来れば、いまの騒動は収まると計算しています。そうなれば、秋篠宮家への風当たりが弱まり、“悠仁さまを天皇に!”の声が強まるという構造です。思わぬところで小室家と菅首相の利害が一致したということです」(皇室ジャーナリスト)

お金が必要な小室家と、男系男子を維持したい菅首相。両者の思惑は秋篠宮家をめぐる騒動を沈下させたいという点で交わるようだ。この構造は、仁さまを天皇にするという点で利害が一致している秋篠宮家と菅首相が急接近していることと似ているだろう。



果して菅首相への接触はあり得るのか?

小室佳代さんが菅首相と実際に接触する可能性はあるのだろうか。ある全国紙の皇室担当記者は次のように、その可能性を語る。

「小室佳代さんは、秋篠宮家に借金の立て替えを依頼したり、天皇皇后両陛下(現:上皇ご夫妻)に謁見を要求までするかたです。先にはパート先に失業補償を求めていたと報道されました。いまさら何をしても驚きません。

本来ならば秋篠宮家と真っ先に相談すべきところですが、両家のそりは全く合わず絶縁状態が続いています。小室家が頼れる先は限られており、少しでも可能性があればすがりつくという状況なのではないでしょうか」(全国紙皇室担当記者)

実際に接触を図っている可能性はあるようだ。だが政府筋の関係者によれば、菅首相が小室家に肩入れする可能性は極めて低いという。

「菅首相が秋篠宮家と接近していることは事実ですが、さすがに小室佳代さんから直訴を受けて行動することはないでしょう。佳代さんは“悠仁さまを皇位につけるためには、小室家の協力が必要”と勘違いしているのでしょうが、菅首相はそのようには全く考えていません。小室家のスキャンダルや、悠仁さまの皇位継承の問題は、秋篠宮家との間で調整して解決を目指すというが既定路線です」(自民党関係者)

混迷極める小室圭問題に光がさすことはあるのだろうか?

眞子さんと小室圭さんも含め関係各位が一同納得し、幸せになれる選択をしていただきたいと思わずにはいられない。


11件のコメント

小室親子へ

まずは働け。それもパート、アルバイト程度の時間じゃなくて、健康な体があるんだからフルタイムで働け。
そうすれば、小室母の収入は小室母の食い扶持分に、小室の収入は小室の食い扶持分になる。
眞子さんと結婚するしないじゃなくて、日本国民は納税と言う義務がある。
だから、働きなさいとだけ言っとく。

追伸

家庭の事情、ご自身の健康上で働ける時間が限られてる人、働けない人を侮辱してる訳ではありません。
あくまでも小室親子に対してです。
金策するよりも働いた方が収入ある。
日本で働ける働けないはともかく、どの国であってもお金がないと生きていけません。一生涯遊んで暮らせるだけの遺産とかない限りは。

227

確か洋菓子店で働いているんですよね。
あの人が作った洋菓子、食べたく無いな。
食べたい人いる?
あっ!眞子がいた!

84

小室氏が、奥野法律事務所から30万円プラス佳与さんのパート代20万円!50万円あれば
実父と2人なら悠々自適な生活できる筈‼️秋篠宮が何時も言ってますよ「身の丈」の生活!貴女は一般人‼️です。

142

以下で検索
「首相官邸ホームページ」
「菅首相 事務所」
直接民意を届けましょう。

宮内庁では担当者が対応するだけで、お上に直接そのまま行っているかは知れません。
いくらでも途中もみ消すができます。

ここに書き込みしてストレス発散するのも良いでしょうが、それは単なる自己満足ではないでしょうか?
民意を届ける人に届けてこそ事は動きます。

「涓滴岩を穿つ」「 塵も積もれば山となる 」
地道な努力抜きに国難は免れません。

「天は自ら助くる者を助く」
一人一人が今できる事をやりましょう!

153
1

政治家の日々の仕事の一つに様々な団体からの陳述や要望を聞く、というのがあります。
(電話やメールによる意見や相談は大抵秘書が担当します。)
自身を選出していただいた投票者からの意見ですから、蔑ろにはできません。
民主国家は大衆の民意によって成り立っています。
どんどん民意を示し、直接届けましょう。

宮内庁では糠に釘。
動かすのは首相(首相官邸・事務所)はじめ与党幹事長等の有力政治家、検察庁、国税庁等、直接的に汚物排除の実行権がある人、組織です。

一昔前、メディアで特定民族に不利になるニュースを流すと、数日間も電話・ファックスが鳴り止まないため自制したという逸話があります。カワタツらの得意分野で常習手段ですが、数は力です。今回は正義のためにそれを使いましょう。

デモで民意を表明できない現在、個々人ができ得る限りの行動をして国民の怒りを伝えましょう!

127

きちんと育てられ自らも律することが出来る今上天皇陛下は蔑ろにしている。
為政者にとり、皇室の威光は利権であり利用価値は計り知れないから、秋のだらしなさ、続くヒサのお話にならなさは赤子の手を捻るよりも牛耳やすいのだろう。
よりによっての輩と縁を結ぶのも、裏社会との美味しい関係があるのだ。
威厳も何もない秋家でも、オトコというだけで・・・。

小室と破談になろうが、そこで終わらない。
眞子が残っても、アレを養う血税が死ぬまで流れる。
秋家の存在は罪であり、皇籍はく奪の上、島流しレベルである。

177
1

ブログ更新ありがとうございます。心配しておりました。

それにしても小室さん親子は皇室をなんだと思っているのでしょうか。
皇后陛下は天皇陛下とのご縁談を身分(?)の違いで相当悩まれたと聞いています。
皇后陛下のお家柄は文句なしの名家であっても皇室は恐れ多い別世界だったのだと思います。

卑しい出自の家庭ほど皇室を軽く考えているのでは。KKも元祖KKも然り。
KKが外交やりたいと言った時、とてつもなく違和感を覚えました。外国に行って、お茶出してもらってふんふんと適当に話を聞いて、あとは観光でエンジョイ!ていうのが外交だと思っている(とM子さんに聞いた?)のではないでしょうか。まぁ秋篠宮家全員がそうですけど。

ところで、菅首相のオツムが心配になってきました。
自民党は絶対支持しません!
匿名さん、ありがとうございます。民意を伝えようと思います。

136

>小室さん親子は皇室をなんだと思っているのでしょうか。

これまでの言動から鑑みれば、単なる金ヅルでしょうね。
自分達がうまくそこに入れば一生楽して贅沢ができる機関・装置です。

オマケに不逮捕特権付きの国家最高権力ですから何でもありのやりたい放題。
海外もVIP待遇でタダで行けるし、行く先々で笑顔で手を振っていればおこずかいまで貰える最高のお仕事。
さらに自身を様付けで呼んでくれる超豪華なハイソなセレブ、夢の憧れの地位。

実際に当の本人達に会ってみれば、なんて事はない、単なる普通の人達。
しかも自分達と全く同じ考え・価値観。そんな人達が最高の生活をしている。
「これなら私達もなれるんだわ」「この人達より私達の方がずっと上手くやれる」「私達も皇室に入る!もう絶対に逃さないんだわ」と勘違いするのも当然でしょう。

117

>菅首相のオツムが心配になってきました

オツムの中身?
それとも頭髪の方ですか?
まあ、どちらも心配するレベルですが。

91
2

菅さんも来月の、小泉や安倍、二階主催する「高野山宿老祝賀パーティー」で国民からの避難を受けて辞任するかも❓コロナ禍で高級ホテルで2000〜3000人規模で飲食アリ、祈祷あり‼️国民に飲食店を休業させて、大勢集めて(自分達は高齢だからといってワクチン接種してるかも)安全だと思う頭の悪さ!こりもせずに安倍は返り咲く❓ホーチキが又、擦り寄っているだろう❗自民は来月に自滅する‼️と望む。菅さん、時期天皇に相応しいか?親子に(ホーチキ無しで)面談しては?

98

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です