紀子さま、愛子さまに「いい子アピールがすぎる」と苦言 悠仁さまへの“影響”を懸念


文/編集部

学習院大学進学を決断された愛子さま

悠仁さまより二足早く高等学校をご卒業された愛子さま。類まれなる優秀な学業成績ゆえに、東大や一橋大学といった国内の一流国立大学への進学が噂されたが、学習院大学文学部への入学を決められた。

愛子さまの学習院大学への進学に関して、ある皇室記者は次のように語る。

「雅子さまはかねてより、愛子さまには偏差値を重視した難関校を受験するよりも、慣れ親しんだ学び舎で、落ち着いた環境で学業に取り組んでほしいと願っておられました。

“天皇陛下と同じ道を進ませたい”“落ち着いた環境が愛子さまには合っている”そのようなお考えが雅子さまにはあったようです。」(皇室ジャーナリスト)

「大変優秀な成績なので、内部進学ではもったいない」そのような周囲の声もあったよだが、最後に進学先を決断した決め手は、雅子さまの愛情と思いやりであった。



雅子さまから受け継がれる文武両道

このように大変成績優秀であった愛子さまだが、大変おおらかな性格で御学友も多く、またスポーツにも非常に熱心に打ち込まれてきた。

学習院初等科時代からの愛子さまを知る学習院高等科在学生の保護者は次のように語る。

「愛子さまは初等科の運動会で1年生から4年生までリレーの選手に選ばれ、華々しい活躍をされました。

スポーツ万能で、学業成績も優秀、さらにはそのおおらかな性格から下級生などからも大変慕われ中等科時代からファンクラブが作られていました」(学習院関係者)

また、別の学習院関係者は、愛子さまの凄まじい人気に関して、興奮気味に次のように語る。

「高等科時代の佳子さまも可愛らしく大変人気があましたが、愛子さまの人気はその比ではありません。

愛子さまは同級生たちと『BLOOM』というダンスチームを結成されていますが、学園祭では、噂を聞きつけた生徒たちが一目見ようとステージに殺到し、開演が30分も遅れるほどのパニックになってしまったほどです」(学習院関係者)



紀子さま「愛子さんのせいで…」

このように、高まる愛子さま人気に、悠仁天皇をスローガンに掲げ邁進する紀子さまは恐怖を感じられているそうだ。さる宮内庁幹部は次のように言う。

「紀子さまはお茶の水で相次ぐトラブルに見舞われる悠仁さまを憂い、今ではその進路を選んだ事を後悔されています。また、愛子さまが国民からの敬愛を受けていることについては『悠仁も学習院に進んでいれば、愛子さんの比ではないほどの人気だったはずです…』と嘆かれ、最近では宮内庁幹部に『なぜ進路決定の段階で止めなかったのか』などとおっしゃることもあるのです。

紀子さまはかねてより学習院への厳しい評価をお持ちでしたが、今は背に腹は変えられないとの思いで、悠仁さまを高校から学習院に進学させる方針です。『悠仁は優秀なのに、愛子さんがいい子ちゃんアピールで学習院なんかに行くから! こっちはいい迷惑よ!』などと不満を口にされていますよ」(宮内庁幹部)

高まる国民からの「愛子天皇」の声に紀子さまが焦りを感じられるのも無理からぬ事だが、母の方針転換に振り回されてしまう悠仁さまが気の毒に感じられてならない。


33件のコメント

紀子さま、まだまだ大丈夫ですよ~。
悠仁さまは大変ご優秀だそうですから、愛子さま人気などはるかに超えた実績を素に
学習院きっての人気者間違いなし。
学習課題も持ち帰らずに、学院内だけの実力勝負で提出されれば国民は驚嘆!
素晴らしい悠仁様の実像に全ての国民の賞賛を得られるでしょう。
紀子さまの「妄想」ではないかとの危惧はあります・・・

362
2

モンド様
こんなことを書いたら馬鹿キコは本気にしてしまいますよ!!
この内容が嫌味だとも分からずに益々図に乗りますよ。
なんせオツムがオツムなので、日本語を全く理解できていないのだから。
何十年と日本に住んでいるのに・・・未だに日本語が分からないなんて。
人々を「ひとひと」と読む馬鹿キコ

404

蛙の子は蛙❗トピは鷹を生まない‼️ねっ、わかりましたか?あ◯のアーヤとホーチキの子なんだから、、、自粛。
それよりも、あ◯のアーヤとホーチキの愚行を知られる方が大変❗なので学習院も無理かもね。コムロさんの事もあるし、皇女と一宮家の親王を比べてはいけませんよ‼️まだまた、暫定で確定してない危うい御位ですから‼️

369

トンビが鷹…は天皇陛下ですね。よくあのご両親からこのような清廉で明晰なお方が生まれてくださった。

447
2

昭和天皇の命を受けた浜尾実東宮侍従が自分の私生活を全て犠牲にして、
1才半から12才直前までの人格形成期の浩宮さまを育ててくださったのです。
そして毎週末、昭和天皇と香淳皇后のいる吹上御所に幼い浩宮さまと上がった。
ご両親?
昭和天皇の名代の海外ご公務に忙しくって、子供どころじゃございません。

255

幼なかりし頃の今上陛下に、
悪影響が及ばない様、

昭和天皇が名代の名目で、
役立たず負債を遠ざけてお
られたのだと聞き及んで居
ります。

チンドン衣装でホッツキ歩
くのが大好きな事も御存知
だったのでしょう。

45

いえいえ、今上陛下は「鷹」どころか「鳳凰」です。
もしくは泥田に咲く「蓮の花」のような御方です。

299

理非曲直には、コメント出来ないと思っていましたが、久し振りに参加させていただきます。
呆れるばかりの情けない皇族スキャンダルで、気が重くうんざりしていましたが、この記事を読み、皆様のコメントを読んで、涙が出てきました。

┅スポーツ万能で、学業成績も優秀、さらにはそのおおらかな性格から下級生などからも大変慕われ 中等科時代からファンクラブが作られていました┅

その愛子様をお育てした徳仁天皇、雅子皇后。久し振りの有りがたい涙です。皇族・天皇はこういう方でないと❕❗️

あと、面白くて笑えるコメント、楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

307

>あ◯のアーヤとホーチキの子なんだから、、、自粛

噂がほんとうなら、◎皇と眞◎さんの…ではないのでしたか?

もっとも、どっちみち誰が親でも50歩100歩ですがね!

304
1

秋家がやっていることが坊の評価をさらに下げて、愛子様とますます差を広げてしまうんじゃないかしら。
坊のいい子アピールすればするほど、印象悪くする説。

342

敬宮さまにおいては、今まで特別にいい子アピールなどしてこなかったと思います。
逆に色々と噂されていましたし、激やせした姿も国民は知っております。
片や、悠仁さまにおかれましては、現在どのようにされているのかも不透明です。
一部週刊誌などによれば、農作業(土いじり)がお好きとか。
自然に触れている時が心安らぐ時なのでしょう。
彼のお好きなことを伸ばせずに、ご自分の都合の良いように育てられることが果たして良いことなのかどうか、きっとこの後数年、何十年か後にわかるのでしょうか。
それまでさて国民は待てるのか? すでに国民は、少なくとも私個人は秋篠宮さまご夫妻に不審と不安と不快の念を持つに至りました。
これからどうするつもりなのでしょうか、どうなるのでしょうか。
ご説明していただきたいことが山ほどあります!

364
1

天皇になる人生と、宮家当主のままの人生。

どう考えても、宮家のままでいるほうが、お気楽。

天皇への道は茨の道。

なのに何故キコは、息子を天皇にしたがるのか?

息子を真に愛して息子の幸せを願うならば、息子が即位後に苦しむ道を選ばせないだろうに。

327

なんと思いやり深いコメントでしょう m(_ _)m

ですが、すべて無駄です。

婆同様、自分以外は壱ミリたりとも
無いでしょうから。

例え相手が実の子で在ろうとも。

キー子さんにとって息子はただの道具だからです。自分が映えるためのアクセサリー。
これっぽっちも愛してなんかいません。
そういうところ、ミテコさんにそっくりですね。心の底から卑しいわ!

350

ミテコさんにとって今上陛下はアクセサリーではありません。
だって、アクセサリーなら持ち主を引き立ててくれますが、今上陛下は輝きすぎてミテコさんくすんでいますもの。

249

ミチコ様が溺愛した 文仁様・マコ様
今の 情けない 姿。

ミチコ様の手から離れて、浜尾実東宮侍従に育てられた 今上天皇。今上天皇ご夫妻の愛情によって育てられた 敬宮愛子様。
輝かしく気高い 今のお姿。

皇族たる品格、教養、自覚、慈愛に溢れる 天皇ご一家。そして、天皇ご一家をお支えしている 常陸宮家・三笠宮家 ・高円宮家の方々を 日本人として誇りに思ってます。

147

お義母さま、真面目な地味女を堕落させる一番良い方法は男なンだわ
その辺のチャラ男学生をちょっと教育してけしかければ、愛子天皇待望論なんて一夜にして吹き飛ぶンだわ

31
219

馬鹿子姉妹じゃあるまいし…
敬宮様には、御立派なご両親とご自身の「皇女としての自覚と矜持」がおありですので、心配はありません。

300

そういえば今上陛下の赤ふん姿は見ましたが、アホの赤ふんって見た事ない気がします。この頃から報道規制していたんでしょうか?不思議。

181

ミテコが愛子様を避ける理由は
愛子様が香淳皇后様に似ておいでであることも
理由かと考えるとすごく納得できますね。

150

【愛子さまが国民からの敬愛を受けていることについては『悠仁も学習院に進んでいれば、愛子さんの比ではないほどの人気だったはずです…』と嘆かれ】

それは無い‼️
絶対無い‼️

敬宮様が『いい子ちゃん』なのではなく,【天皇】が【天皇】を育てるのだから、幼い頃より否応なく帝王学を受け入れ,努力されて身につけられた陛下のお姿を見ながら生活なさる敬宮様が,その大御心と行いの処し方を自然に身につけられたのは当然の結果。

【最近では宮内庁幹部に『なぜ進路決定の段階で止めなかったのか』などとおっしゃることもあるのです。】
コメントの言葉も無い。
超◯ホ‼️

【哀れな偽皇族の醜態の巻】でした。
チャンチャン♪

227
1

八つ当たりもここまで来ると笑っちゃいますよね。
学習院は自分達の醜態をさらしたから、反則技して全員お茶やICUに進学させたんでしょう?
自分でしたこと忘れちゃったのかしら。
そもそもパワハラだらけの宮家にそんな長いこと支えている職員っているのでしょうか。
本当に○ホですね!!

そんな家庭の子供が敬宮様に張り合おうなんて、勘違いも甚だしい!!

230

婆喰らい込以来の悪業・狂業の数々は

連中の限度を超えた勘違いからとも
言えそうですねえ。

婆に至っては、未だに今上御一家に
イチャモンを付けている・・・。

まとめて抹消の方法は・・無いものでし
ょうかねえ。

11

昔は天皇の子供でも、母親の身分が低ければ、天皇になることはできなかった。妃はたくさんいても、皇后になれるのは身分の高い出身の女性だけだった。それが、初の平民出身の皇后ミテコの歪んだ心によって、両親そろって由緒正しい敬宮様の皇位継承への道が邪魔され、下賤の血をひく悠仁さんが、皇位継承者になろうとしている。日本の歴史に汚点を残してよいものか?

172
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です