美智子さま「小室圭さんは素敵な人」と急展開! 小室さん「話がわかる人は好きだよ」とニヤリ


文/編集部

破談か、婚姻か

「納采の儀」延期発表から2年。先月、眞子さまと小室圭さんの婚約延期問題に何らかの発表がなされる予定だった。しかし今のところ秋篠宮家や宮内庁からのアナウンスは無く、関係者からは「このままだんまりを決め込むつもりではないか」との懸念も上がっている状況だ。

「実は、秋篠宮殿下は会見の場で、完全にアドリブで『来年2月に何らかの発表を』と仰ったのです。おそらく会見特有の緊張感に後押しされ、後先考えず口を滑らせてしまったのでしょう…。しかしその実情は伴っていません。

殿下は眞子さまに『なにか考えといてね』と仰っただけで、具体的に小室さん側と調整をするなど一切しておられません。紀子さまも『あなたが言い出したんだからあなたが何とかしなさいよ。私は知らないわよ』と冷淡です。このままでは『再延期』を発表するだけになってしまい、さらなる避難は免れないというのに。一体どうなることやら…」(秋篠宮家関係者)



孤立を深める眞子さま

国民の多くがお二人の結婚に“反対”をし、次々と小室家の内情が明らかになる中だが、未だ眞子さまのお心には小室さんがいるというのだから、その愛の深さには驚くばかりだ。恋愛心理学に詳しいカウンセラーのY氏は以下のように話す。

「眞子さまと小室さんの現状はまさに『ロミオとジュリエット効果』の王道パターンと言えます。ある程度の障害があった方が、その障害を乗り越える意欲がわき、相手への恋愛感情を高めるという心理効果です。眞子さまの場合、ざっと上げるだけでも①周囲の反対②遠距離恋愛③双方の家庭格差④相手方の実家にトラブル、などなど障害のオンパレード。

更に、眞子さまの場合、家族のみならず、国中から二人の仲を引き裂こうとされているわけです。こんな状況は他に例がないでしょう。しかしこの恋愛パターンは、燃え上がるだけ燃え上がって実際に結ばれたとしても、今度は当事者同士が『こんなはずではなかった』と上手く行かないことも多いのですが…」(Y氏)



美智子さま、眞子さまを「皇室追放」へ!

さて、この効果を逆手に取り、眞子さまの「皇室追放」を画策しているのは美智子さまだという。信頼できる上皇の消息筋によれば、美智子さまは眞子さまの破談をとうに諦め、今後は眞子さまが自発的に皇籍離脱するように仕向ける作戦に切り替えているというのだ。

「美智子さまは、眞子さまから『さっさと引っ越せ』と迫られたことで完全に眞子さまを見限ったようです。心理学の権威から今後の対策について指南を何度か受けられました。

先日、美智子さまは眞子さまを呼びたて『今までワタクシが間違っていたわ。小室さんは眞子に最良の相手です。国中から石を投げられている状況でも、未だ眞子を思い続けるなんて、並の男じゃできないわ』と小室さんを褒めそやし、眞子さまのお心を緩めた状態で、『お金はどうとでもなる。先に皇籍離脱を発表するのです。あとは私が上手くやります』と背中を押されました。

今月後半にも眞子さまの“皇籍離脱”を発表する準備を進められています。美智子さまは最早、眞子さまを皇室に残しても害でしか無いとお考えなのです。眞子さまもお金の面さえ見通しが立てばすぐにでもNYへ飛び立ちたいと願われていたので、『圭くんも喜んでました!お祖母様大好き!』と美智子さまの手のひらの上でコロコロされています」(上皇消息筋)

美智子さまの意図はさておいても、お金の面で苦労をしないと約束された状態には小室さんも「さすが上皇后、話がわかる」と顔を緩めているに違いない。

成婚を果たした眞子さまは、真実の愛にたどり着けるのだろうか?


22件のコメント

この記事は、例の国連職員内々定の噂と整合しますね。

皇族としての婚姻は認めずに切り捨て、その代わり高額の仕事を斡旋すると。

一つの落とし所ですが、私は賛成しません。
苦しくても、結婚自体認めない態度を貫くべきです。

280
1

それよりも『裁可取り消し‼️』が、先です❗平成の負は、平成の上皇もしくは上皇后が責任を持って破断にすべき!何時、果てるかもしれないのに!何を権力を振りかざして指示してるの‼️高輪から出て来ないで‼️宮内庁長官も美智子さんと紀子さんに振り回され悪人にされてお気の毒‼️

169

ミチコはマコを皇室に残しても害でしか無いとお考えとのこと。マコもすぐにでもNYへ飛び立ちたいと願われていたとのこと。

ミチコは「お金のことは心配いらない」からとニューヨークでお二人を生活させようとしているのかもしれませんが、私はコムロシが弁護士資格を取ってからの方が心配です。このような信用出来ない人物が弁護士という律法を司る職業に(皇室特権を使用して)就くこと自体日本の汚点でしかないと思います。

159

それは心配には及びませんよ、きっと。

あくまでも国際弁護士という肩書きゲットのためのまどろっこしい留学という方法を使い、

故緒方貞子氏と美智子のコネクションを使い国連関連機関に就職するだろうと何度も言われてますから。どこまでも、正面から取り組まず権力を傘に着て、やりたい放題のマコムロと、それを許している秋篠両親と美智子なのかと思います。

152

世界紛争をやめなさい、国連職員の命も大切です支援を打ち切りますよと…、日本にはこういう女傑あり、と世に知らしめた、誇るべき故 緒方貞子先生。敬宮愛子さまが憧れていらしたとされる上智大学でも、講演のたびに生徒が別のビデオ放映会場にも入りきらないほどのカリスマ的人気でいらっしゃいました。

私は個人的に数回、お見かけしたことがありますが、世間的欲や、やましい事をなさったりするような邪悪なオーラは全く感じられない、清らかな凛とした方でしたよ。

もう、一線から退かれて、
…そんな企みに加担もできないほどお年を召していた…晩年にこのように名を使われ、ご家族などもいらっしゃるでしょうにお可哀想でなりません。これも、日本の現実。…女性蔑視、女性嫌悪(ミソジニー/misogyny)の世の中の習いなのでしょうね……。

*因みに
ヨーロッパは今の日本人からは理解もできないほどの階級社会、したがって国連だけでなくどの期間にもコネ就職はあふれていますし、そういう欧米人が牛耳るアメリカにも付託というものはたくさん存在します。緒方先生など介さなくとも美智子さまのお声1つで何でも!叶うでしょう。
…そんな当たり前の決まりきった縁故の話を伝えるのに、使われたかは存じませんが、緒方先生の名前が悪役のように未だに使われているのが口惜しくてなりません。

10
1

緒方貞子さん、すでにもう鬼籍に入られてますよね?
この方の威光が果たして通じるのでしょうか?
今を生きている小室圭や秋篠宮家、上皇后の評価は堕ちていってるます。

上皇后の思惑は、上手くいかないでしょうね。

17
1

じょーこーごーは、初孫のことなど愛してる訳ではない。

側にいれば自分の引き立て役になるし、上皇が退いてからというもの自分に対する批判が集中していることに心穏やかではないでしょう。

それに対する、ありとあらゆる権力を使って国民に嫌がらせをしているのでしょう。

酷い女だ。

158
1

前皇后、もっと賢い人だと思っていたけど、耄碌して判断力がなくなったのか?
あなたの行為を、歴史は追ってきますよ。
あなたがご成婚パレードの時、「自分もその一人である庶民の歴史を傷つけてはならない」と思ったのが真実ならば、こんな事はできなかったでしょうに。

139

元々、欲の皮の突っ張った下品な人かなぁと思います。ガツガツしているし、演じるのが好きなだけで。

時には、オードリーヘップバーンのように、時には大根役者の吉〇小〇合のように。

いつでもどこでもポージング。
カメラのことばかり気にして…作為的。

皇后陛下とはお人柄も美しさも、賢さも全くちがいますね。

171

劣等感のカタマリ?

A: 入内後間もない頃の気狂いじみた盛り髪
  →縮れっ毛と絶壁を隠すため。

B: 物干し竿みたいな肩幅強調→貧弱な体型
  を誤魔化すため。

C: へその前辺りで指先を突き合わせる・・
  いわゆるハムハムポーズ→謎。格好良い
  つもりであるのは間違い無いが・・。

D: 半歩足をズラせ、足を揃えて立つ事は滅
  多に無い→短足ガニ股を誤魔化すため。

E: 極端にカメラを意識しているのに、真っ
  直ぐに視る事が無い→自然さの演出のツ
  ・モ・リ。

※ キリが無い。半端頭だから演る事に加減
  が無く、薄っぺらで安っぽさMax。

★ 自分より劣るモノが大好きだが、滅多に
  居ないのが泣き所。       ^_^
 

16

みなさま

どうしても理解できないことがあります。
なぜ、美智子様のご意向は「絶対」なのですか?

大正天皇昭和天皇様は、
戦前、英国王室を立憲民主国家における王室のあり方のお手本として弟宮様を英国に留学させるなどして英国王室と皇室の人脈を作ろうとされた。

第二次世界大戦前夜、昭和天皇はそう言った人脈を通じて、プライベートなラインで
開戦回避努力をやっておられたが、

英国は当時ナチとの交戦で米国を連合国に引き入れる必要があって米国は日本と戦争してもらわないといけないという政治家がいてその打診は実を結ばなかった。

戦後、結果的に米国は昭和天皇の存在が戦後日本の安定的統治に都合がいいとして皇室存続を決めた。

昭和天皇は退位を望まれたが皇太子明仁親王は当時まだ14歳だったので 昭和天皇が退位されると摂政をおかざるを得ず、摂政候補がGHQの思惑にそぐわず、退位は許されなかった。

代わりにGHQは民主主義の考え方を皇室に持ち込む意図を持って、米国人女性を明仁親王の家庭教師に送り込んだ。

同時期 英国は 立憲民主国家の王室のあり方は教育のサポートをできるのは英国だけだと男性家庭教師を明仁親王におつけするべく準備をしていたけれど GHQはこれを拒否した。

以上は 「英国機密文書から見た昭和天皇」という本で記載されていたもののピックアップです。

これで思ったのは
日本皇室は戦前からを英国王室を先輩のように思っていた。英国王室も満更でもなかった。
英国王室はヨーロッパ諸国の王室と繋がっている。

徳仁親王が英国留学中英国王室メンバーに
「あら この子、いい子ねぇ」という印象を与えたので、雅子様とご結婚された時

「あら ナルちゃんがお嫁さん見つけてきたのね。なにこの子、フランス語、英語 ロシア語、オランダ語何でもできるし、マナーも完璧 頭もいいし、すごいいい子じゃない。よかったわね徳仁さん。」

と、ヨーロッパ王室に
徳仁親王雅子妃ご夫妻が「日本の次の皇室」として受け入れられたのだと先の本を読んで納得しました。

その後皇太子様と雅子様は 外国への訪問は、制限されたけれど、
日本を訪問された外国賓客接待公使らとの長年のお付き合いを通じた信頼関係で、

令和の即位の礼には 国連加盟国数と同等以上の国からお祝いの特使がお見えになった。


長くなりました。
先にご紹介した本で
雅子妃が欧州王室にものすごく好意的に受け入れたれた背景に、雅子様の個人的資質だけではなく

欧州王室に受け入れられる土台としての徳仁親王の英国留学及び長年の昭和天皇様の存在があったのではないかと思ったのでコメントさせていただきました。

—–

それで 疑問です。

明仁親王、美智子妃、秋篠宮様、そして英国留学された眞子様佳子様は、こういった人脈はお造りになられたのでしょうか?

そして立憲民主国家の王室メンバーとしての矜持を学ばれたのでしょうか?

美智子様へお願いです。

「圭さん眞子様という日本の皇室の恥」を世界に輸出しないでほしい。。。

151

その本に、日本の皇室が敗戦の直前に、皇室財産や親戚でもある三井や三菱など大財閥の資産を、あわててスイスや南米などに隠して逃がしたとの外国公文書の記録が記載されているのは、無視ですか?むしろ、この本はそこが目玉です。すでに学問的事実です。

沖縄に米軍が上陸し、悲惨な状態になり、ついには広島、長崎に原爆が落とされてしまいますが、これは、財産隠匿に時間がかかり、なかなか降伏できなかったからだともいわれます。
外国で大使や駐在武官たちが、必死に財産を隠せる機関を探してたんですからね。
スイス赤十字に香淳皇后の名義で隠匿されました。(まだ別のルートがあると思われる。)

隠匿がある程度成立して、ようやく降伏文書に調印しました。
これは、今世紀に入って、スイスの公文書からも機密解除されました。
こういうの、全く、周知されませんよね。一応、新聞報道はされていますが。
本来、当時、まだ健在だった高松宮妃、三笠宮夫妻に、質問すべき重大事項です。
百合子様はまだご健在ですから、必ず説明してもらわねばなりません。
日赤は戦後も旧華族や宮内庁と非常に深い関わりがあり、いまも娘婿の近衛氏が社長です。

たいへんな背信行為です。
よその国なら、罰せられるべきことですよ。

55
4

えび満月様

ありがとうございます。

確かにその記載はありました。
スイスの銀行へ金を持ち込んだそうですね。

で そのお金(一部?)を香淳皇后様が
赤十字に寄付するといったけど
連合軍が自分たちの管理下にある資産だと
主張し、赤十字と争ったとありました。

皇后のテアラでネットでの記事を読んでいた時に
香淳皇后が皇后のテアラを売って、そのお金で戦後の日本人の生活の足しにしようかしらとおっしゃったのを昭和天皇が 買う人はいないだろうからやめておきなさい

とおしゃったというものを見て
スイスに財産を移したという記事を読んでも
性善説で「敗戦後の日本国民のため」と思って読んでました。

こうした先入観があったので、
えび満月さんがご指摘された部分が問題だとは思わなかったのです。

結果的にとして あの財産はどうなったんでしょう?

もう少しさらに勉強します♪

49

その隠匿は、当時、ポツダム宣言を受け入れるかどうか、と世界の全注目が集まってる
なかでのことで、外国に筒抜けというか、頭隠して尻隠さずになっていて、
外国の文書いくつかで出て来てます。かなりみっともないです。
隠匿先も複数あるようで。
で、すでにばれているので占領軍が戦後の復興にあてて国民の為に一部使っているようです。
おそらくひきつづいて独立後の日本政府も国家予算として使っているのではないかのかな、
民主主義になりましたし。まあ、わかりませんが。

しかし占領軍に知られてなければ、宮中の私的財産としてそのまま隠しとおしたでしょう。
そのへんが悲しいところですね。戦前の皇室は三井や三菱をしのぐ大資産家でした。

南米には金塊として隠したらしいと、敗戦後の外国の記録にのこっています。
当時の側近で皇室と血縁のある貴族層がやったようですね。
公爵、伯爵、そういうひとたち。政治家じゃなくてね。
身内でやっているから、日本に記録がのこってなくてわからないんですよ。

32

豊富で詳しい情報、鋭い御指摘。
頼もしい限りです。

都合が好かろうが悪かろうが、
事実は周知されるべきでありま
しょう。

※スイス銀行云々は、私も仄か
に聞き及んでおりました。

恥じる事の無い日本であって欲
しい。それだけ。

12

お国の仕事をしていた近しい親戚の人から聞いた驚くべき実話です

お国の仕事とは、ある機関に所属し皇族を護るための役職
戦争に負け昭和天皇の玉砕放送があることは8月15日の3日前に既に知らされており
終戦の3日前には皇族の護衛艦で新潟港に帰国していたそうです
現地(中国)での証拠となる機密文書等はその時に全て焼却をしたとのこと
前線で戦っている現地の兵隊はどこもかしこも飢えで苦しんでいたのに食料は豊富で
ふんだんに送られてくる食料は余ると捨てていたそうです
余ると次から量を減らされるからとのこと
他にも沢山聞きましたがこれ以上はここには書けません

支邦事変、侵攻とは?の資料も目にしましたがこの先も事実は永久に語られることはないと思います
菊の御紋の漆箱に入った勲章も見せてもらいました
支邦事変での功績を受けての勲章だそうでどのような功績かは語ってはもらえませんでた
貴重?と言うべきか?数々の資料をどうすべきかと悩んでいるようです
戦後資料として寄付も出来ない内容なのでは?と・・・
捕虜になるくらいなら自決をするようにとの、所属機関の誓いの言葉があったようです
「たとえこの身が屍になろうとも・・・」死んでも身分を決して明かすことが無いようにと文が続いています
その人は天寿を全うするまで昭和天皇の写真を神棚に飾り「天皇陛下バンザイ」と2礼2拍1礼と
毎朝丁寧に続けていました
戦後処理においてその人は戦犯扱いだったので職権剥奪をされ職にも就くことが出来ず裕福だった家屋、別荘も
GHQの将校クラスに奪われ貧乏な暮らしを強いられました。
それなのに
天皇陛下バンザイの思想はどうやってたたき込まれたのか戦後生まれの自分は不思議でしかありません

31

電気工事さま

ありがとうございます。

「歴史」は、色々な角度から集められた情報で
だんだん定説ができているのだと思います。

そう言った「色々」を時折ポツポツ読むのは、ちょっと面白いとなぁと思っています。

それで、感想。

戦前のお金持ちも今のお金持ちも 
海外に隠したいというのは同じようですね。(^^)

でも 今では、インターネットや IT技術が普及して各国の国税が連携して 銀行の非居住者口座を巨大データベースにしようとしています。

お金持ちは 確定申告書に海外財産のリストを
税務署に出すことになってます(5-6年前から)

そのかなり前に、 スイスの銀行の口座情報外国漏れたか開示されたかで、結構あたふたした人が出たようです。

上皇后様の私的財産は、国内では忖度されてみて見ないふりされると思いますが、
海外では????

だんだん やっぱり「金」(インゴット)が お金持ちたちには愛されるのかもしれません。

33

秋篠宮夫妻、一生小室家に税金貢ぐつもりでしょうか?

秋篠宮夫妻の家計公開望みます。

秋篠宮夫妻が、一般家庭なら即破談にしている、反社との関わりを報じられるような人物を容認せざるを得ないのは、やはり秋篠宮家がひっくり返るような秘密を握られたから、と考えるのが自然でしょう。

小室氏常に録音してる、らしいですね。

怖いですね。

皇室はもう日本の象徴ではなくなりますね。
秋篠宮夫妻はもう皇室典範の除籍事項に該当する、と思う。
皇室の尊厳を著しく落とした。

78

何をモタモタしているのか!

何時まで主権者の【総意】
に背くつもりだ!

違憲国家状態で在る事を好
い加減に悟れ!

48

私などは識り得ない情報の開示。有難うございます。
                   m(_ _)m
そして、驚いております。

皇室財産がスイス銀行に温存(隠蔽?)されている
という話は、匂い程度には認識しておりますが・・。

穏やかで控えめな香淳皇太后陛下までが関与してお
わしたと成れば、

誠実勤勉”だけ”が取り柄の庶民には、覗い知れない
世界が在るのですねえ・・。

37
1

歴史はめまぐるしく変わるし、勝った方が正しいとも限らないし、どのような立場で考えるか誰の立場になって考えるかで見方が変わって来るので解釈が難しいけど面白くもあります。
色々、ご存知の方や勉強されていらっしゃるかたの書き込み読ませていただき少しでも栄養にしていきたいと思っています。(^-^)

30

本当にこんな事をホザイたとすれば、何処まで
つけあがっている事か。

私は此処こそ・・、此処だけが気掛かりです。公
費が食い荒らされないのであれば、

珍鈍婆、狐憑き、淫乱孫・・。まして本来なら人
前に出れない筈の小男など、

”存在”を眼にするも耳にするも汚らわしい。関
心などある筈もない。

B:敗戦直前、特権層の暗躍。何時の時代何処の
クニにもあるんでしょうねえ。真意・真実は知り
ようもない。

※其の事と、今上御一家・まともな皇族方は別し
て考えるべきでは無いでしょうか?

★本来なら、相手にする必要など皿サラ無い屑
共の、好き放題デタラメが放置されている事こ
そ、問題の本質です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です