雅子さまは「馬アレルギー」なのか? ウソがマコトになる皇室報道の闇


11月22日23日は、「親謁の儀」で伊勢神宮に親拝するために天皇皇后両陛下が伊勢を訪れている。親謁の儀では、儀装馬車で外宮・内宮に向かうことが伝統になっているが、雅子さまは「馬アレルギー」を理由に御料車での移動となった。この報道の裏にある事情を考察する。

儀装馬車という伝統

御即位にともなう親謁の儀では、装束をお召しになり儀装馬車に乗る。装束は和風だが、儀装馬車は洋風なため、やや「ミスマッチ感」が否めないのが私の正直な感想だ。だが、この組み合わせ手というのが明治以降の伝統となっている。

諸外国の新大使が就任するときに天皇陛下に信任状を奉呈する儀式があるが、この時には大使は東京駅から皇居まで儀装馬車で向かう。

陛下がお乗りになった儀装馬車

屋根の部分は取り外し可能であり、晴れの時は取り外されることが多い。今回は雨模様だったため屋根がついた状態での使用となったようだ。



儀装馬車より牛車のほうが良いのでは?

先ほども言った通り、装束や十二単という日本の伝統衣装に、西洋の豪奢な儀装馬車という組み合わせは、いささかチグハグだと思う。本来ならば牛車に乗るべきではないだろうか?

とはいえ儀装馬車をセレモニーで用いることは欧州王室での標準であるし、近代日本皇室もこれを模倣し既に100年以上経っているのだから、既にこれも一つの伝統になったのかもしれない。

ネットでは、雅子さまが儀装馬車に乗られなかったことを惜しむ声が多く聞かれた。私も雅子さまの十二単と儀装馬車の組み合わせを楽しみにしていた一人だ。だが宮内庁発表によれば「馬アレルギー」なのだから、雅子さまが馬車に乗らないのは当然であるが、この宮内庁発表がそもそも嘘八百なのだ。

雅子さまは馬アレルギー?

雅子さまが結婚前から重度の馬アレルギーであったと宮内庁発表した。だが既にネットでも話題になっているように、これは全くのデタラメで謎発表でしかない。というのも結婚前も結婚後も乗馬されている雅子さまの写真がいくらでもあるからだ。

さらにきな臭いのは女性週刊誌の報道だ。『女性セブン』には次のような宮内庁関係者が現れる。

「雅子さまは、ご結婚前から馬アレルギーをお持ちだったそうです。それでも動物好きの雅子さまは馬に対しても愛情をお持ちで、特に幼少期の愛子さまには馬と触れ合う時間を持たせたかったのでしょう。馬に近づく前にはアレルギー薬をのまれ、マスクを二重にしてつけられるなど、万全の対策を取られていたそうです。それも、国民に心配をかけないように行われてきました」(宮内庁関係者)

女性セブン2019年10月24日号

だが幼少期にマスクを着けず乗馬されている雅子さまの写真がある。

ご幼少期に乗馬される雅子さま

また同じく『女性セブン』には謎の皇室ジャーナリストが現れる。

「ご家族で那須どうぶつ王国(栃木県)へ出かけられた際も、馬に近づかれることはあっても、乗馬はされませんでした。また、にんじんのエサやり体験でも、馬と距離を保たれ、愛子さまやお友達に自然と場所を譲られていた。アレルギーを周囲に悟られ、心配をかけることがないよう、お考えになって動かれていたと感じました」(前出・皇室ジャーナリスト)

女性セブン2019年10月24日号

だが那須どうぶつ王国で雅子さまは乗馬されている。

ご成婚後の公務で乗馬される雅子さま

『女性セブン』といえば、女性週刊誌では最大手だ。それが宮内庁発表を受け、デマ拡散の手助けをしているというのは本当に恐ろしい。宮内庁がデマ発表して、それを週刊誌が追認・拡散するという構造…。かつて雅子さまバッシングで良く見られた構造だ。皇室報道は、なにより読者の洞察力が求められる。

だが雅子さまが馬アレルギーではないことはこれらの写真が明確に証明している。私も長く宮内庁に務めてきたが、雅子さまが馬アレルギーであるなど一度も聞いたことがない。

しかし宮内庁の「大本営発表」は絶対だ。たとえフェイクニュースであっても、一度宮内庁が報じてしまえば「事実」になってしまう。まして今回は週刊誌がこれを追認する記事を発表してしまったのだ。今後、雅子さまが、馬に近づかれることはないだろう。これが皇室報道の闇の一つなのだ。

誰がこのフェイクニュースの主導を担ったのだろうか?

憶測で物事を語ることはできない。だが、雅子さまに敵対心を抱き、宮内庁を操れる人物に犯人は絞られるだろう。そう考えればおのずと犯人の顔が脳裏に浮かんでくるのではないだろうか。


17件のコメント

小内誠一 様

国民の皆々は、皇后様の乗馬姿のお写真を拝見しておりましたので、、「又、般若サマが邪魔をして!」と言っておりました。宮内庁も、どうして皇后様に直接お聞きにならないのでしょうか?皇室には人権は無いのですか? おかしいでしょう!
平成の皇室は、サイコ、、般若サマに思うが儘取り仕切られていたのですね!
皇后さまはご結婚以来虐め続けられ、、、今なおご加療中です。宮内庁の皆様に良心は無いのですか?
もう宮内庁を解体して、会計検査院を導入し国民が納得する皇室になって戴きたい!
ご隠居なさった方達の意見は、公に出されませんように!  みっともなさすぎる!
皇室のご事情は、諸外国の王室の方々の方が、我々日本国民より良くご存知なのですね、、、恥ずべき事です!

平成の暗闇から天岩戸が開けたかの如く、、風光る日、、徳望の皇太子様が天皇の座にご即位され、、清らかな令和の時代が開きました。
令和をお迎え致し、忠恕の御心を保たれる天皇皇后両陛下のお姿を折々拝見できるようになり、又『国民と、共にある』との両陛下のお言葉に、誠に有難く感無量です。
長きにわたる幾多の艱難辛苦を乗り越えて来られた両陛下、、特に皇后さまのお元気なお姿を拝見いたし安堵し喜んでおります。今後は益々お身体を大切にされお元気でいて下さいます様に!
我々、日出づる国の民は、両陛下を心より信頼しお守り申し上げます。

・真の日本人、、は小内様のつぶやき、、を読むことができません!
・宮内庁にメールをしましても、最近は電話番号が違うと言って受け付けられません。以前と同じ番号ですのに、、?
・ここは民主主義の国ですよね、、どこかの国に変わりつつあるのか、、?

262

仰るとおりです。

世界のロイヤルやキーマン達が、日本の”王室”に
無関心・無知で有る筈が在りません。

メーガンが、『差別的発言が在った!』と殊更に
喚き立て、王室が謝罪めいたコメントを出した。

英王室も危ない。^_^

天辺から混乱させ、全体を分裂・崩壊させたいモノ
達が居る・・・のかも。        (^_^;)

30

女性宮家が創設されることになれば
圭殿下が誕生するかも
だそうです
令和で終了にして下さい

262

>令和で終了にして下さい

ほんとですね。
こんな嘘八百がまかり通るなら、
天皇制度は令和で終わりでよいです。

一般国民ですら、これほどの怒りを感じているのですから、
天皇陛下は、ミテコの悪魔のやり口にさぞやご心痛だったでしょう。

その痛みを思い、
怒りを堪えている国民も多いのではないでしょうか。

だからこそ令和は長く、その後は無くてけっこうです。

263

般若婆とアヤメとそれに繋がる同類共が棲息して
いる限り、皇室の安泰は無い。

今上御一家が泰然として居られるが故に、怒りが
募り、この先も何を仕出かすか解らないという
懸念が深まります。

まとめて排除・追放する確かな方策は無いものでし
ょうか?

関係各局の解体、信頼に足る機構新設さえ必要な
気が・・。日本再構築・・。大きな話に成りました。

「雅子さまに敵対心を抱き、宮内庁を操れる人物に 犯人は絞られるだろう。」ということですが、おのずと浮かぶ犯人の顔⁉️
M子様ですか❗️

昨日の「菊の紋┅」のコメントに、
┅┅「雅子様 馬アレルギー」で検索すると、「御所で、川島舟が馬を乗り回し、雅子様が怖がり 馬アレルギーになった」「宮内庁に問い合わせると、川島一族は皇族特権で都合の悪いことは報道出来ない。雅子様の馬アレルギーだけを報道した」┅┅
と、ありました。

宮内庁がお護りすべきは、皇后さまだと思うのですが、パラサイト居候の方が大事❓️
川島一族は皇族特権で護る⁉️
宮内庁は M子様の言いなり❔❓️

毎日の生活に影響はないのですが、皇室がこうだと 穏やかな気持ちで日々を過ごせません。悲しいです。

231

こちらの乗馬の記事の話しに何とも言いようのない感情が湧いて来ます。

「僕が雅子さんのことをお守りしますから。」

の天皇陛下のお言葉を日本国民総意の言葉として心に刻み込みたいと思います。

227

パラサイト川島一家の赤坂御用地占領‼️馬や他の動物まで飼育して、東宮御所の周りを乗馬して東宮妃雅子さまにトラウマを与えた‼️そもそも一般人が娘の婚家に居座るなど常識ある人間ならしません‼️何方からの指令でしょうか?麻雀やカラオケを楽しまれる仲のパラサイト川島さんですからワンチャンの如く尾を振り嫌がらせをしていたのでしょうね‼️

168

戦後利権で成り上がったいち商家の、品行宜しからぬ
未通女を、前天が誘い込んだ(込まされた?)時点で、
皇威は地に堕ちてしまっていた。

サラに、伝統の作法・儀礼・祭祀が無視・蔑ろにされ続け、
実態も失ってしまった。

そもそも、皇室に関心が無く、何も識らない人も多い。
皇室を護り支えようという意思・覚悟は、希薄に成って
いる・・のでは・・。

諸々に惑わされる事無く、品位と御覚悟を示されてい
る今上御一家は奇跡。

御一家はじめ本来の(!)皇族方の安全と安心が確か
なものとなり、お幸せにお暮らしに成られる事を祈る
ばかりであります。
                     m(_ _)m

156

「雅子さまは重度の馬アレルギー」と、宮内庁から発表があった時
何時まで続くのか「5人組の雅子様虐め」と思いました。
伊勢神宮参拝は、皇后陛下の晴れの舞台でもあり邪魔したのですよね。
黒田清子さんも一役かって、「馬車の使用」に首を振らなかったと報道されていました。
英国王室エリザベス女王からのご招待が報道されたときには、
英国では是非・是非馬車行列を敢行して頂きたいと思いました。
コロナが終息して、英国での「晴れ舞台」を5人組の目の黒いうちに見せてあげたいです。

188

見え透いた捏造を、恥ずかしげもなく流し続け
ている。

幼稚・無能・杜撰で、悪辣さだけは超弩級の狂っ
たバカでしかない。

こんなモノは、相手にするのもバカバカしいが、

未だに血税が垂れ流されている限り、我慢して
でも、

厳しく監視を続けねばなりません。

162

コロナ収束後、イギリスでエリザベス女王と馬車にのってください。
その頃には治っておりますから、馬アレルギー。

64

皇后陛下はアレルギーでも、統合失調でも無い
と想うのですが?

今も御療養中と言うのも誤認であろうかと・・。

そう想われるほど迄、執拗に悪辣に追い詰めら
れたのでありましょう。

身を挺してお護りする者が不在・・、或いは非力
だった事の証でもありましょう。

其の事を、深く憂慮しております。決して思い
過ごしでも、大袈裟でも無いと想っております。

19

雅子様は海外生活が長く、乗馬もされていたし、御所では犬猫も飼われ、ケガしたタヌキも保護されていました。
コロナ禍がなければ例年、那須どうぶつ王国へ御一家で行かれてた。

今さら馬アレルギーなどと後付けされたような、女帝がマスコミに書かせた白々しい記事を読んだところで誰もがウソだと気付くでしょう。

1959年の婚礼パレード・・美智子さんが大注目され主役で乗った馬車。誰もがキレイな自分に傅き、平民たちが沿道で熱狂していた。
あの興奮と快楽が忘れられず、自分以上に国民の注目を浴びる雅子様には何が何でも絶対に馬車に乗せない、女帝の底意地の悪さが滲み出ている。

滅多に見る機会のない美しい工芸品として価値がある馬車を封印するのは国民にとって残念な事なのに、美智子さんのワガママで何もかも決められるなんて異常です。

69

全てが異常。

実家でも鼻つまみだったかも知れない自堕落女の
”強いご希望”や、”たってのお願い”がゴリ押しされ、
押し切られてしまう【異常】。

優秀なはずの当局役人が、粉女如きに追随して居
るとしか想えない状況の【異常】。

婆など及びもしない出自であろう職員の方々が、耐
え続けて居られる【異常】。

国民の総意を代弁・代行し、決定できるはずの政治
家の、何等為さざる【異常】。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です