眞子さま佳子さまが、馴れ馴れしく「泥酔議員」から話しかけられた「責任」は、秋篠宮家の「教育」にあり


丸山穂高議員が、饗宴の儀の席で、眞子さまと佳子さまに「馴れ馴れしく」話しかけて、国会で問題になっている。だがこれは「開かれた皇室」を望んだ皇室の姿ではないだろうか?

丸山穂高議員が泥酔して…

饗宴の儀の場で、丸山穂高議員(NHKから国民を守る党)が泥酔した状態で、眞子さま「彼氏とは連絡を取っているのか」などと話しかけたり、佳子さまに「殿下!殿下!うぇ~い」などと気安く話しかけたらしい。

この一件を野党議員が取り上げ、問題を重く見た国会が調査するというのだ。なお、丸山穂高議員は「問題ない」という認識を抱いているらしい。

この件について意見を求められたので私の考えを述べておきたい。

第一に、「国民が気軽に声を掛けられる皇室」というのは、戦後の日本皇室が目指した「開かれた皇室」の行き着いた一つの答えであるから、このこと自体はそれほど問題ないと思う。平成流がこれを強力に推し進めたが、令和もこれを受け継いだ。これは大御心であろうから、我々が是非を問うものではないと思う。

第二に、いくら「開かれた皇室」であるにしても、眞子さまと佳子さまに「馴れ馴れしく」話かけた内容は、不適切で物議を呼ぶものだったかもしれない。皇室問題にあまり関心のない方ならば、丸山議員の不適切行為に憤りを感じるだろう。だが皇室問題に関心が高い方ならば、今回の件を通し、そもそも御姉妹や秋篠宮家に問題を感じるのではないだろうか?



秋篠宮家にも「非」あり

うまい譬えが思いつかないが、今回の一件は、「防犯の喚起が散々されているにもかかわらず、家に施錠せずに出かけてしまい、結果、盗難にあった家族」の構造に似ていると思う。悪いは泥棒であり、ご一家は被害者ではあるが、「施錠しなかった」という非があることは否めない。

今回の丸山議員の一件を見ても、確かに泥酔したことも、軽はずみな発言をしたのは丸山議員に他ならない。これは揺るがない。

だが眞子さまの結婚問題は、国民の関心事であり「よく聞いてくれた」と思う人も多いのではないだろうか?

また佳子さまは、セクシーなダンスを披露され、紀子さまが散々注意されながらもダンスを辞めないるなど、最も世俗化した皇族のお一人だ。「うぇ~い」くらいプライベートで話していると思われていても致し方ないのではないか?

ダンスされる佳子さま 出典:週刊女性PRIME

つまり、丸山議員は、眞子さま・佳子さまについて皇族としての品格・威厳を感じなかったからこそ、このような「軽率な行為」ができてしまったという背景もあるのではないだろうか?

確かに丸山議員は「不敬」であった、だが「不敬」であるならば当然、皇族方は「敬われるべき存在」でなければならないはずだ。秋篠宮家にはそれができているのだろうか疑問に思う。

というのも、実際に目にされたことがある方なら、皇族の持つオーラというのものに驚くはずだ。天皇陛下や雅子さまのお姿は、ただそれを拝するだけで涙が出てくるのだ。本来ならば畏れ多くて、声もかけられないのだ。まずはそのようなオーラこそを眞子さまと佳子さまには纏っていただきたいと願わずにはいられない。


37 件のコメント

  • 皇族のもつオ-ラを眞子さまと佳子さまに求めても無理だろう。この二人に皇族の内面から溢れる品位は持っておられない。外側だけ、着飾り化粧をし、いかにも恭しく動こうと努めているだけ。日頃の心掛けが疑わしい。勉強に努力しなくとも忖度で一流の大学や職場に入れるのなら、人間が腐っていく。もっとこのような人たちの飴だけでなく鞭も受ける処遇にしないと税金がどぶに捨てられる。

    434
    1544
    • うーん この(下げ⤵️tap)の嵐〈解散済み〉はいったい全体、何なんだろうか❓
      どのような組織の仕業か❓

      118
      2562
      • 今日の下げポチ監視 3回目報告(1.2回目の報告は下の方にあります)
        午前11時過ぎには「皇室警察関連」上げポチ700ほどでしたが、今は1600ほどになりました。ほぼすべてのコメント(普通の)に1500~1600の下げポチです。
        午後からのコメントは、明日の稼働で付くのでしょう。
        面白いのは1月27日「マコ様破談金7億円をミチコ様捻出」の記事に、いつも通りの意味不明コメントがあり、それに対して令愛様が「┅意味不明コメントのコピー┅、YooTubeにあげたら、信じるよ┅」とコメント。なんと それにあげポチ2012❗️で、すぐ下の霊愛様のコメントには下げポチ2074。コメントの内容は理解不能なんかも❓️日本語が正しく習得できなかったK様の指示かな❔

        70
        1364
      • 下げポチの超短時間在宅ワークには、最大3000人を稼働させているけど、大元はヤハリ目テコなのだろうか?

        105
        2520
    • このチョンボ議員、泥酔でマコカコを(/▽\)♪バレーのホステスと間違えたのだろう❗

      74
      1620
  • 私もニュースで見て同じ事を思いました。
    国会議員なので秋篠宮家の内情をよくご存知だったんでしょうね
    それなら自然とあの態度になってしまうのは分かります

    347
    1524
    • 小内様の記事、ホッとします。

      実は、丸山穂高さんのあの騒動ニュースを見て、「いい仕事 したな」と感心していました。秋家のお嬢様は、アイドルタレントのようなメディア露出で、「これが皇族か~」と、がっかりしていた時でした。
      丸山穂高さんの行動は、眞子サマに自分と近い低俗さを感じて、自然に引き寄せらての行動だと思っていました。
      「防犯のための施錠(皇族としての品格)」がないのをさっと見抜いた「泥棒(皇族に相応しくない輩を見抜く力のある者)」が起こした行動。

      すみません、小内様の意図する内容から外れました。が、ずっと「変だ、丸山穂高のしたことは、眞子サマが引き寄せたんだ」と思っていたので、なんか、スッキリしました(苦笑)。
      皇室の中のこと、庶民には知る由もないのですが、「ふに落ちる」「目から鱗」というか、自分の不信感に安心したりして(また苦笑)。

      小内様にはいろいろな圧がかかるとお思いますが、それこそ「ご自愛」ください。

      293
      1538
  • >丸山議員は、眞子さま・佳子さまについて皇族としての品格・威厳を感じなかった

    まさに同意ですね。
    同じ状況にあっても、愛子様には恐れ多くてできなかったと思います。

    写真や映像を見ても、マコ・カコには品格などのオーラは全く感じません。高そうな洋服であることとヘアスタイルに気を遣っていることはわかりますが。

    ですが、愛子様の立ち居振る舞いには、
    小さいときから身につけてきた上品さと優雅さが全身から漂っています。
    お誕生日のときも、高そうなお洋服には見えませんでしたが、
    全身からでるオーラは画面からもよく伝わりました。

    育ちの差、家庭環境の差は、以前に小内様が書いていた記事の中にあった、
    「秋篠家の横を通ったら、駐車場にキコと職員がいて、女性が妃殿下とは気づかなかった」という、ある侍従の日記からもよく分かります。

    349
    1503
  • 「防犯の喚起が散々されているにもかかわらず、家に施錠せずに出かけてしまい、結果、盗難にあった家族」の構造に似ていると思う。悪いは泥棒であり、ご一家は被害者ではあるが、「施錠しなかった」という非があることは否めない。
    まさにピッタリな譬えだと思います。
    皇族として秋篠宮家に足りない物の1つは品格です。

    280
    1485
    • 出生の秘密


      警察が、不動産屋を脅迫し、合いかぎを借り、複製し、
      無断で、深夜の個人宅を、開錠し、護衛官とともに、女が、忍び込み
      就寝中の男性の首を絞め、気絶させ、性的暴行しただけなんじゃないですか。


      男性の会社の人事部女性が、男性宅を訪問し、ドアを開け、男性が入室を拒否する旨を告げると、皇宮警察護衛官が強行突入し、男性の首を絞め、気絶させ、性的暴行しただけなんじゃないですか。

      1574
      16
      • 出生の秘密(女性編)

        法事の集まりがあった日に、
        親戚から、ネクタイを買うから、見本で、自分のネクタイを着用してほしいと、騙し
        ネクタイを着用したところを襲い、男性を気絶させ、横たわらせ、
        性的暴行に及び、女性側の出血と痛みのため、射精しなかったにも関わらず、
        後日、出産予定日の計算の合わない日に、その女性が出産し、その男性の子供だと偽り、
        皇族になった女性がいます。

        少なくとも、望んで生まれてきた子ではありません。
        ”産まれてくるな”と一言、言ってあげたいです。
        眉毛の濃さ、色の黒さ、背の高さ、骨格、腹筋の付き方等、どこも似ておりません。その男性の子ではないと推定します。

        1596
        17
  • これまで皇族は致命的な間違いをしなければ国民は大目に見て来たと思う
    今回の眞子圭問題は皇室の存続にかかわる程の事を悪びれる事無く、いや国民に挑戦的になっているのかとも思う 

    254
    1520
  • YouTubeのコメントかどこからかの記事かは忘れましたが,その時のコメントを紹介します。

    天皇家と秋篠家の違い

    ①小和田雅子さんでなく川島紀子を連れてきた。
    ②守屋彗さんでなく,小室圭を連れて来た。

    もう一つ付け加えます。

    ③イギリスのアン王女でなく,泥酔の丸山穂高議員を連れて来た。

    あの家にピッタリ❗️
    じゃあないですか‼️

    類は類を呼ぶ,お見事です❗️

    267
    1540
    • サゲポチがないと物足りなく感じてしまうのは
      気のせいでしょうか
      サゲポチわんさかに目が慣れてしまったような。慣れたくはないけど。
      おかげでコメントをしっかりと読むようにもなり
      上げポチサゲポチを間違えないように手元の動きが慎重になりました φ(._.)

      100
      1570
      • 下げポチは、夜中に稼働するようです。今日はまだですね。
        数はほぼ同じ。最高3000超えもありました。ずいぶん前のまで遡って、ポチつけています。
        で、記事は古いものから次々表示されなくなります。気になるものは、印刷.コピーした方がいいですよ。

        93
        1600
        • 下げポチ係 一晩動かなかった!
          思うに 円山穂高さん、何かと話題になりますが、マコカコに対しては『偽皇族探知機』の役割をはたしてくれました。

          杉村太蔵さんも、なかなかいい?役割しました。「小泉チルドレン」として若くして国会議員になり、舞い上がって「議員報酬が…」「料亭が…」「毎月通信費に100万円も…」とペラペラ。で、議員報酬についてちょっとだけマスコミが動きました が 報道規制があったのか、すぐ止みました。自民党のお偉いさんからの御叱りもあったのですが。

          私としては、円山さんや杉村さんは、若さ?馬鹿さ?ゆえの軽はずみ大胆な行動で「問題」を世に晒す重要な「若害」だと思います。森喜朗さんの「老害」よりはずっと役に立ちました。

          小室圭⁉️マコ様の「偽皇族探知機」としての活躍は、毒が強過ぎで、『秋篠宮家悪事曝し』に発展するかと期待したのですが┅┅。

          下げポチは何を曝してるのですかね

          92
          1584
          • 今日は、午前中(11時~?)下げポチ係稼働のようです。「10:42老兵は消えるのみ様」は下げポチ無しです。コメントへの賛同 ありがとうございます。老兵の持つ金脈人脈は強大、秋家は森喜朗氏と仲良しだし、中曽根元総理の葬儀(100歳超え、税金一億投入)でも秋家は活躍?しました。金脈には敏感な秋家❗️

            皇宮警察2つだけ上げポチ700ほど、後は下げポチが700近く。数は増えていきますから記録残し。

            さて、ポチですが、このブログではポチの変更はできません。押し間違いに気をつけて。
            上げポチも下げポチも異常に多いものがあって、たぶん、下げポチ係の 間違いに気づいての修正❔と思われます。

            51
            2446
          • 丸山,杉村ー若害

            森(その他多勢)ー老害

            なるほど❗️

            老害の愚かさ,機能停止な政府のダメっぷりは今後官邸などに訴えていくテーマですね。
            そんな機能停止連中に見張られているような宮内庁や皇室では,フレキシブルな今上もさぞたいへんでしょう。

            ところで下げポチ隊は以前は午前稼働でしたが、夜行性に変わったのですね。

            65
            2437
    • 文章の内容に関わらず、一律に下げポチがつくのですね(笑)

      昨日リアルタイムで下げポチの数をカウントしていましたが、
      “全ての記事”に全く同時に同じペースで増えていました。
      下げポチ設定の時間以降、新しいレスには下げポチが付きませんでしたが、

      ★下げポチ設定のアルバイト君、大した金額ももらえないでしょう。
      ★ちゃんとした仕事につける日まで、私たちも広い心で接してあげましょうよ。

      27
      1014
  • 付き合っている男がいわく付きの胡散臭い男とヘソ出しダンス。
    そりゃ贖うべき皇族とは思えませんもん。
    普通のスナックの姉ちゃん並に思われても仕方ありません。
    まず皇族としての自覚を持った振る舞いをされてください。
    簡単に手を出しやすい女と思われても仕方ないのでは?自業自得です。

    189
    1536
  • 泥酔してても、酒飲みというのは意外と空気を読んでいたりします。
    その場に他の皇族方が出席されていたかどうかは分かりませんが、年が馬鹿子と近い承子さま、遥子さま、彬子さまがおられたとしたら、この方々に丸山議員が同じ狼藉を働いたか否か、それが答えですね。
    秋家の脇の甘さ、浅はかさ、公より私を優先する俗っぽさ、これらが全ての要因であり、小内さんの指摘する通りだと思います。

    181
    1539
  • 国会議員御接待は、A宮家の「お仕事」なんだ—

    とタイトル読んで思ったのですが。。。。

    86
    1536
    • なるほど❗️

      〜となるとどこからかの訪問者様の『接待疑惑』の件もまんざら…ではないのかも…。

      他に皇族方もいらした中、わざわざ秋篠家の次女に近づいたあたりがミソ❗️ですね。

      ところで眞子にも自民党の猪口さんが近づいていた(話しかけていた)という一部報道もありました。

      もう一昨年の事になりました。
      コロナ禍が即位の年と重ならなくて,本当に良かったです。
      深刻な事態を作ってしまったコロナ禍ですが,高輪や秋篠家の酷さを、よけいにくっきりと浮き上がらせてくれました。

      110
      1549
      • 招待客400人とか500人の大宴会? 着席?立食?

        国事行為のひとつで泥酔するまでお酒飲む若手議員も議員ですが、そんな議員がわざわざ皇族の席まで行って、冷やかすもの?

        立食パーティーで ワイングラス片手に優雅に歓談中の出来事?

        コンパニオンよろしく眞子佳子さまが ビール持って、「今後もご贔屓に〜」とかいっていた最中の出来事?

        いずれにしても、最近の若い男性(職場の子たち)はスマートで、男性が女性がムっとするような声かけはしないです。(草食系なので)

        泥酔するまで呑んで絡むとか場末のキャバクラ並。そこのキャストの女性みたいと思って読んでました。(あくまでも勝手な想像です)

        国会でも取り上げられながら大きくならなかったのは、同じ場面にいた古狸さん達もその場に同席して囃し立てていたのかも。

        98
        1541
        • (^◇^;)

          目に浮かぶようです。

          そういえば眞子佳子の洋服レベルって,どんなお高い値段の物でも『コンパニオン❗️』でしたね。
          なら当然か…

          そうそう❗️
          前皇后が妃殿下成り立ての頃?どこかの国のTopの方のネクタイをお直ししていた写真があるじゃないですか❗️
          〜となると『素敵なプリンセスの育て方ー美智子様から眞子佳子様へ』と本になる位だから,当然ですね。

          さすが渡辺みどり,解ってらっしゃる❗️

          103
          2354
          • 皆さまのご意見に大きく頷くばかりです

            メールアドレス交換しましょっ
            何かの時に役にたちますよ
            もあったりして・・・

            38
            1324
  • 佳子内親王の実祖父は、腎臓の人工透析を受けて、腎不全でなくなりました。
    おそらく、佳子内親王も腎臓の病気になると思います。
    佳子内親王の家系は、ピアニスト向きの長い指を持っています。

    1310
    9
    • 補足です。
      佳子内親王の祖父は、本来、臨済宗僧侶のはずですが、
      臨済宗僧侶の助っ人で、近所の男性が、京マチ子似の元女官の相手をしました。

      1322
      8
  • 号外!!
    【独自】眞子さまと小室圭さんのご結婚、天皇陛下が会見で“認める”も課された「条件」
    週刊女性PRIME2/20(土) 21:01配信
    眞子の写真の後ろに写っているのが、
    女官B、大量殺人犯死体遺棄犯、佳子劇団員の実母、悠仁子役劇団員の実母に見える。
    眞子の異母姉。
    ご難場の女官リーダー、拷問指示者。趣味と実益を兼ねた元風俗嬢。
    女官一族の金庫番で、政治家とのパイプ、癒着。
    この女が突破口だ。
    責めろ、そこだ、かち割れー。

    1028
    8
    • 遂に 黒幕の 顔出し⁉️
      「攻めろ❗️」「かちわれ❗️」と言われても、攻めたくても かち割りたくても 遠くてできません(涙)
      近くにいる方々で、力を合わせて、
      責めまくり、攻めまくり、かち割り続けてください。
      女官の皆様 お幸せに♥

      次の記事も同じ時間帯に同じコメントがありましたので、同じく。

      皇宮警察 事件起こしましたね。
      捕まって、内情暴露してくれるといいネむ

      19
      1939
  • 黒幕女官Bは、十代の頃から、皇室に関わり、罪悪感なき殺人者、犯罪者です。
    外国人、他宗教信者、無神論者で、行方不明者の方と、黒幕女官Bは、人物相関があるかもしれないです。
    行方不明者の方のご家族、知人、友人の方は、黒幕女官Bを探ることで、ご遺体が見つかるかもしれないです。
    亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
    黒幕女官Bが今後、殺人を犯すことがなくなり、今後、被害者の数がゼロになることを祈念します。
    黒幕女官Bの配偶者は、皇宮警察護衛官です。黒幕女官Bは、人肉食癖があるようです。
    黒幕女官Bの実祖父が、臨済宗僧侶です。

    1252
    4
  • 丸山穂高、国民が言えないことを言ってくれているとは思うし、K君よりも、丸山穂高方がよく見える。家族もしっかりしている。
     ただ、天皇即位の饗宴の儀で話す話題ではないですね。

    30
    1230
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です