眞子さま「破談」の手続きを「宮内庁」が検討 秋篠宮ご夫妻からのご依頼


平成から令和へとバトンタッチされた小室圭問題。秋篠宮殿下の誕生日が11月30日に控えており何らかの進展が発表されるのではないかと期待されているが、実際には何も進展しないだろう。小室圭問題が解決しない背景には何があるのだろうか?

小室圭問題解決せず!

11月30日に秋篠宮殿下は54歳の誕生日を迎えられる。本来ならば喜ばしい慶事であるにもかかわらず、国民の関心は一向に解決しない「小室圭問題」にあるように思う。誕生日に合わせて何らかの発表があるのではないかと期待する声も高い。

だが、眞子さまと小室圭さんの結婚問題は膠着状態で持久戦に入っているため、11月30日の殿下誕生日に何らかの展望が新たに開けるということはないだろう。

小室母子の作戦はシンプルだ。このまま長期化させて国民の関心が薄れるまで待つ。薄れたところで結婚を強行してしまおうという算段だ。その証拠に、元婚約者との金銭トラブルは一向に解決の兆しをみせない。というか、いまだ交渉に入っていないというのだから驚きだ。

秋篠宮家は小室母子と再三再四話し合い、金銭トラブルの早期解決をお願いしていた。だが小室佳代さんは「あれは贈与です」の一点張りだったし、「秋篠宮家で肩代わりして下さい」と驚愕発言をして紀子さまとの関係がこじれてからは、小室家と秋篠宮家の仲は断絶した。小室圭さんが留学出発前に秋篠宮家に挨拶に来たが、秋篠宮ご夫妻は出迎えなかったという。

小室圭さんがアメリカに渡航してからは、佳代さんは秋篠宮家ではなく宮内庁に連絡をよこすようになった。何とか破談にだけはしたくないという思いは伝わるのだが、元婚約者との話し合いが一向に進んでいないも関わらず、宮内庁にウルトラCの解決法を期待するのは酷な話だ。天皇皇后両陛下(現、上皇ご夫妻)に謁見を要求してしたきた時には、宮内庁一同腰を抜かした。メディアの報道によれば、令和の世になっても雅子さまとの謁見を要求しているらしいが、非常識は今も続いているようだ。

私は小室圭さんが問題だというよりも、母・佳代さんが問題であると考えている。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。



責任の所在が不明な小室圭問題

ところで小室母子の「トンデモ」には、秋篠宮家も宮内庁もホトホト呆れ果てている。日本国憲法には婚姻は両性のの合意のみに基づくとあるが、娘の結婚に反対する権利くらい認められているだろう。すでにメディアが散々報じているように、秋篠宮ご夫妻も宮内庁もお二人の結婚に賛同していないし、むしろ明確に反対だ。もっとも宮内庁は就業規則に基づいて労働する機関であり、スタンダロンで何かを決定する組織ではもはやないが、それでも職員の中で結婚に賛同している人など会ったことがない。皆「やめておいたほうが…」と思っている。

だが一向に「破談」どころか「結婚に反対」の言葉すらも皇室側から聞かれない。先ほども言ったが、眞子さまが結婚を強行されるのは個人の自由だが、それに反対するのも個人の自由のはずだ。秋篠宮家がちゃんとここで「結婚に反対」であるとか「秋篠宮家として“納采の儀”はいたしません」とかハッキリ言わないと、秋篠宮家の評判に関わる(すでに対応が遅れて評判が落ちている)。

だが会見などが開かれても秋篠宮ご夫妻は、この件について「娘と話していないので解りません」という誰も期待していない答えをひねり出すのがやっとだ。この有り様に失望した方も多いのではないだろうか?

このように心では反対しているのに、結婚に反対という意見表明することができない背景にはなにがあるのか。それは結婚の「ご裁可」が下りて、大体的に報道してしまっている以上、「破談」とするの場合にはどのようなプロセスを経てだれの責任で宣告すればよいのか解らないという問題が横たわっている。



宮内庁は「破談」のプロセスを検討

小室佳代さんとその元婚約者との間に400万円超の金銭トラブルが明らかになった時、秋篠宮家からの依頼を受け、宮内庁では眞子さまと小室圭さんの結婚の実現性を種々の観点から検討した。もちろんその中には、破談となった時の手順についても宮内庁は担当部署を立ち上げ検討した。

だが、一度ご裁可が下りていながら破談になった例が少なく、どのような手順を取るべきか回答が出なかった。戦前には、久邇宮家の朝融王と酒井伯爵家の令嬢・酒井菊子が、大正天皇のご裁可を得ながら後に、皇族側の都合で婚約を解消した事件があったがあまり参考にならなかった。

この前例に従うなら、たとえ皇室側の都合であっても、相手側(小室圭さん)から結婚の辞退を申し出させなければならない。そして、相手側(小室圭さん)にそれ相応の(億単位の)慰謝料を支払わなければならない。しかし小室家が自ら辞退を申し出る可能性はゼロに近かったし、相応の慰謝料が秋篠宮家から小室家に渡ったならば国民がこれを許さないだろう。

またこれ以上に、当時と現在とでは皇室典範も憲法も異なる。たとえば戦前では家長の許可がなければ結婚は出来なかったため、天皇の「ご裁可」にも一定の法的根拠があった。だが、戦後の日本国憲法では結婚は両人の合意にのみに基づくと定められているため、既に「ご裁可」は皇室内のハウスルールに過ぎない。

小室母子… 出典:FRIDAY


「ご裁可」というハウスルールの難しさ

そしてこの「ご裁可」がハウスルールと化していて、その法的意義づけが無かったことが「破談」への障害となっている。宮内庁としては「ご裁可はハウスルールなので、ご裁可の取り消しを俟たずに秋篠宮殿下が破談を宣告しても問題ない」という見解を伝えた。これに対して秋篠宮家からは「皇室にとってご裁可の持つ意味は重い。何らかのアクションを取る場合には、先ずご裁可を取り消していただいてからにしたいと返答があった。伝統を重んじる皇室内において家長たる天皇のご裁可の持つ意味は重い。この返答には一理ある。

だが小室母子は、何らかの罪を犯したと確定したわけではないし、あくまでも法的には何ら決着していないグレーの状況だ。ゆえに法治国家として「無罪推定原則 」「疑わしきは罰せず」の大前提がある以上、現状で「ご裁可の取り消し」は100%あり得ない。ゆえに秋篠宮家に対して宮内庁は「両陛下(現、上皇ご夫妻)のご裁可の取り消しは現状では不可能であると思われる。(秋篠宮)殿下が破談を望まれるなら、ご自身の言葉で先ず発していただく必要がある」と答えた。

この宮内庁に回答に秋篠宮家は不満であったろうが、何でも言うように既に宮内庁は「役所」であって、宮家の尻拭いをスタンドプレイで解決する機関ではない。結局、秋篠宮殿下と紀子さまは「破談を宣告するには、まず“ご裁可の取り消し”から」という立場を崩さなかった。

おそらく秋篠宮ご夫妻から両陛下(現、上皇ご夫妻)に、プライベートな方法でご裁可取り消しの打診・相談が何度もあったそうであるが、結局、御代替わりまでこれが達成されなかった以上、お互いが責任を擦り付け合ったまま有効な話し合いができなかったのだろう。平成末期には、美智子さまと紀子さまの仲は急速に冷え込んだが、その背景にはこの小室圭さんの問題が横たわっていたと考えて間違いない。

果して今は令和となった。天皇が御代替わりし、眞子さま結婚問題が破談となる場合のプロセスがさらに複雑になった。平成の世のご裁可を、令和の天皇が取り消すというのは変な話であろう。平成の時代にこの結婚問題を解決できなかったことは、まさに負債であり、関係各位が猛省しなければならないように思う。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。


44 件のコメント

  • 裁可はハウスルール,重みがある?

    前天皇は『わしゃ知らん❗️』とばかりに違う世界に行ってしまいましたね。

    困ったものです,お片付け問題せずに。

    小室氏が留学をした時,秋篠夫妻は『寝耳に水』と言っていたのです,この時が破談のチャンスだったはずですが,親としてそうしなかった以上,彼らにその意志は無いのは明白じゃないですか?

    この記事が初めに出されてから時間も経ち,もう破談にするのは秋篠が自爆する覚悟を決めない限り無理でしょう。

    ともかく今後日本の皇室は無関係,国民の税金は一切使わないなら、どうぞとっとと結婚して出て行って下さい。
    行く末が楽しみです。

    469
    1223
    • 【破談】は90%以上無い。
      この二人 結婚して自転車で自販機を周り、空き缶回収で生計を経てるでしょう❗
      頑張って下さい、愛は勝つでしょう。

      181
      1370
      • 楽しませてもらいました。が、
        ”愛”なんて在ります?

        特権のおこぼれを漁りたい小男と
        、下半身の疼きを我慢できない
        豚女の

        腐れ縁に過ぎないでしょう?

        134
        1260
    • 顔と頭がウルトラビッグの妖怪1頭コムロ、(冒頭の写真)歩きスマホ禁止だ、馬鹿垂れマン❗

      190
      1222
      • こちらのサイトは、小内様の事実に基づく理性的な記事と、皇室の浄化存続を願う読者のコメントで成り立っていると思っていました。
        が、妖怪1頭身コムロとか皿かっぱさんのコメントもあるんですね。巾広く末長く?
        それにしても、小室佳代さん、パトロンを連れて米国で宮内庁と示談話、7億円の示談金でも応じなかったって、秋篠様キコ様は、はどんだけ悪いことしてきたんですか?

        192
        1260
        • 憂国様

          この7億円の示談金は、下の方にある「栂の宮…」さまの昨年の米国での宮内庁職員と小室母同伴での示談交渉の7億円のことですね!

          今年に入って宮内庁に危機管理の専門家が加わったとかのニュースを見て、???でしたが この示談交渉やっている人のことだったんでしょうか?

          よく人質事件の解放交渉にそう言った人が関わっていると聞いたことがありますが、
          小室家はIS以上の強敵のようですね。

          135
          1254
          • 何度も返信送信しましたが┅拒否されてるみたいで。佳代サンと宮内庁との示談の件、このブログの1年前の1月30日の記事にありました。
            ファーストクラス往復チケット.最高級ホテルに宿泊を 同伴男性と2人分を要求するも、示談金7億円では納得できなかったそうです(全て税金)。
            秋篠宮.キコサマには、どれ程知られてはならない闇悪事があるのでしょうか❓️
            佳代サンも 闇悪事がたくさん。
            でも、宮内庁や皇室相手に、ユスリたかり、恐喝恫喝とは、びっくりです。
            で、下げポチ上げポチは、随分前のコメントにも付いてました。つけたのは、最近で、一番多かったのは、悠仁サマ関連で、2000超。
            この異常なポチ数 隠したい闇と関連がありそうです。

            104
            1254
      • しかしながら、連日続く1000件近くに及ぶ《下げポチ》のハリケーンは何なんだろう❓!
        1000件近く、約1000台のパソコンやスマホが必要だが・・・
        明とミテコ宅の職員65名、オータム宅は50名程か(此処の職員は素直にはヤらないと思うが・・・)
        総勢プラス身内・友人・知人などが協力しているのか❓?
        今 流行りの《在宅ワーク》なの?!
        尚、間違いでしたら誠に申し訳ございません。

        264
        1261
          • 私は宗教団体に依頼しているのでは?と思っていました。
            それだと上の人に声をかけるとすぐに結構な人数が集まりますよね。
            あと、罵詈雑言系にはあまり反応しませんが、真実をついているコメントには突っかかってくるような印象があります。
            なので、下げぽちだけなら嫌がらせ、激しく反論してくるものは当たっている、と解釈してもいいかと思われます。
            あと、訳の分からない誰が誰の子供だとかでたらめな内情を繰り返し書いてくるのはなくなりましたね。
            あれがなくなっただけでもさっぱりしました。

            217
            1262
  • しかし、小室母子も重大な見込み違いをしてしまった。相手が高級レストランの娘であれば、その親族にのみ対応すれば良いが、皇族の場合は秋篠宮夫婦以外に1億人以上の日本人も相手になってしまう。相当に大変なことであり、常人では耐えがたいが、この母は強気強気で突き進むのであろうか。

    444
    1230
    • 自分の力で御飯食べてる人は、この親子に引っ掛かりません。娘も親の言うこと聞いて諦めますよ!秋家だから引っ掛かるのですよ!

      222
      1257
      • 常識の欠落した”家庭?”を巡って起こる、
        不可解な状況、信じられない現実・・・。

        何処まで広がり、何時まで続く・・。

        国民を舐め腐るのも大概にしろ!

                      

        126
        1271
  • >秋篠宮殿下と紀子さまは「破談を宣告するには、
    >まず“ご裁可の取り消し”から」という立場を崩さなかった。

    ご裁可はハウスルールと知っていながら破談宣告をせず、3年もダラダラしたあげく秋篠夫婦が結婚を認めたのは、裏でミテコとつながっていて、結婚することは当初から既定路線だったのでしょう。

    最近の報道をみても、結婚させるためになんとか天皇陛下を巻き込みたい、そのような画策が透けて見えます。

    国民はもう騙されません。
    結婚するなら、秋篠一家で皇室を離脱してください。
    もやはそのレベルです。

    589
    1237
    • 私の気持ちでは、
      結婚しなくても一家全員で功績[ 剥奪 ]にすべきです。
      今上陛下と皇后陛下にお辞儀もできないし、今までの謀反の証拠がありますから、[皇籍離脱]ではなく[剥奪]が相応しいです。
      …ただ、今もってそうなっていないのは、正当なる後継 皇女敬宮様の御身お大切だからでしょうね。
      向こうには、本来なら今の(溜め込んできた)財産撤収の上、剥奪なんだぞ!、という事をよく解らせて、それから自発的離脱を勧めたら良いのかな、という気がします。
      “立皇嗣の日には全ての国民から[帰れコール]が起きるのではないか”、と恐れていたとか; アーヤ本人もよく判ってるじゃないですか。

      アーヤも、
      皇籍離脱すれば紀子さんが離れてくれる、再婚できる、などの可能性をみたら、喜んでスタコラ出て行くかもしれませんね。
      紀子さんは、
      これから幾ら表面上の身分が上がっても、欧州ロイヤル達からは壮絶リンチしか待っていない事、
      眞子さんがベビーカー暴行事件で逮捕にならない事、
      佳子さんのお相手も戻ってくるかもしれない事、
      ヒ◯と呼ばれる愛する末っ子が相応しい教育を受けられ、国民から憎まれずに生きていけるようになる事 で満足すべきですよ。

      あら、本人も菊のカーテンが上がったらマズい隠しごと沢山だから出られないって?。

      やっぱり、[ 剥奪 ] 。

      331
      1258
  • 破談しても、あちら側が握っているアレコレは多いでしょうね。
    どのみちゆすられたかられるでしょう。
    原資は税金。
    尻ぬぐいは国民が負担するという、悪循環。

    コム側に問題が…以前に、秋篠側がそもそも腐っているのだと個人的には思います。
    破談もですが、もう皇族でいるべきではないでしょうね。

    559
    1233
    • 小室問題とかいいますが、こんな妙なものを近づけてしまった秋篠宮家が元凶です。
      よって責任を取るのも小室家ではなく秋篠宮家です。
      庶民でもこんな怪しい人物とかかわろう、ましてや結婚しようなんて思わない。
      秋篠宮も紀子も眞子もバカすぎて話にならない。
      どなたかもおっしゃっていますが、皇籍は剥奪してもらうしかないでしょう。

      422
      1246
      • 自発的”離脱”は期待すべくもない。

        剥奪です。本来ならば、検挙・送検
        ・実罰レベルです。

        が、サラに怪しいのは、時々の
        政権や当局が実態を識らない筈も
        無く、何故60年余も放置・追認し
        続けているのか・・?

        其れどころで無く、一般人の期待
        に反する事ばかりが”予定”に・・。

        31
        2128
      • しかし、何故政府も宮内庁も地検も動かないのでしょう?
        週刊誌に証拠までついて不正疑惑報じられているのに、このような人物との婚姻容認した宮家に何故継がそうとする?
        小室氏、嘘だというなら、何故訴えない?
        数千万円ものお金さえだしてくれるパトロンかいるのだから、そのくらいできるはず。
        訴えてくれたら、警察も動かざるを得なくなり、もっと闇が表にでてくると思うのですが。
        それとも揉み消す?皇室案件は?

        天皇制が崩壊し始めている、と思う。

        146
        1251
        • 皇室、皇族の威信を貶めたい者が居るのかも
          ・・とさえ想う。

          本来なら、目立たぬ様穏便に処理すべき事共
          を、アゲアゲを装いながら、敢えて晒し続け
          ている気さえします。

          日本の品位と威厳と結束を回復する為の、
          最後の灯火かも知れません。今上御一家は。m(_ _)m

          26
          2111
  • 変な見方かもしれませんが、
    この時期 この話題、
    東京オリンピックに眞子さま結婚かけていらっしゃいますか?

    ほとんどの国民は 「無理だろう」と思っているし、取りやめを期待しているけれど

    お世話役に相当する「組織委員会」「宮内庁」が自ら
    「辞めましょう」というととんでもない違約金や慰謝料を払わないといけないので、
    じっと我慢して 神の声が「中止」というのを待っている状況?

    東京オリンピックの神の声は スポンサー様やIOC。オリンピックの主役であるアスリートたちではない。

    本当に気の毒と思うのですが、東京オリンピックの開催の可否に主役であるあるアスリートの意見は聞こえてきませんね。

    眞子さま結婚問題は? オリンピックを参考にすれば圭さんや眞子さまはアスリートに過ぎず、
    神の声は 裁可された上皇様でありスポンサーである財務省?元ただせば日本の納税者。

    内閣府や財務省は税金いただいている納税者や企業、国債買って頂いている日本の超お金持ち達に
    もっと忖度していいかも。

    日本の高額納税者さん達に共同声明出していただいたら、「神の声」が発せられるのでしょうか?

    228
    1225
    • 何を信じ、何処を頼れば好いのか・・。
      な、御心境が伝わります。

      結局金の力でしか動いてくれないの
      か・・。な気分も伝わります。

      無念ですよねえ。”日本”に絶望しそう。

      23
      2089
  • 秋篠宮と美智子さんの茶番劇に、天皇家を巻き込むのは間違っている‼️留学も小室氏はハワイに行きたいと言ったのに紀子さんがNYにしなさいと言ってるし援助までしてる❓美智子さんだって緒方さんが生きていらしたら国連へ就職させる気満々だったよね!去年だったかな?宮内庁職員と小室母(彼氏も一緒❗️高いホテルも要求❗️)と同伴で示談(7億だったとか?)に行ったけれど決裂❗️
    7億でダメだったのだから破談迷惑金は、凄い金額になる事は間違いない‼️その『破談迷惑金』について美智子さんが皇室交際費から出すとかいってましたねぇ〜。秋篠宮は「ハウスルール」とか言って親の役目もせずに天皇陛下に責任転嫁するのはやめて‼️皇籍離脱すれば、ない袖は振れない‼️で小室親子もガッカリだろうね。秋篠宮夫婦は、腹を括って自分達で解決しなさい‼️

    394
    1242
    • 当然である。延期をした次の年の誕生日会見で、破断の言葉が聞かれると思ったが、駄目だコリャ!

      285
      1253
      • 文春など様々な週刊誌に証拠つきで不正疑惑など報じられてもこの人物を皇室に入れようとしている秋篠宮家が皇位継承第一位?

        何故地検動かない?

        天皇制崩壊し始めている。
        天皇皇后両陛下でも止められない?
        それが政府と男系男子主義者の本当の目的?なの?

        153
        1244
  • 眞子さんは小室と出会い一筋縄ではいかないですね
    時が経てば経つほど小室親子の醜聞が出るは出るは!
    そろそろ破談で秋家から問題解決するのが筋  親の責任です

    347
    1219
    • 10代から不品行を重ねた豚姫。タカリ母子に
      しか相手にされ無く成った自堕落女。

      こんなモノの身の下事情の始末金が7億?

      頭も性根も”病気”なのだから、病人として隔離
      ・放逐が当然の処理法。

      110
      1260
  • 女帝様が諸悪の根源。これに尽きます。次男坊の実態に合った教育を受けさせず、ただ甘やかしたことが今日の体たらくを招いたのですよ。自業自得です。

    50年以上も自堕落な生活をしてきた結果がこれです。皇族云々ではなく、人間としてどうなの、というレベルまで落ちました。もはや自主的な離脱ではなく、強制的な皇籍剥奪が相応しい。

    375
    1246
  • >>秋篠宮殿下の誕生日が11月30日に控えており

    ??
    貴殿の菊カーの記事にも言えることですが、過去の記事の焼き直しするなら
    せめて導入部を少し変えてはいかがですか?なンだっぱ

    91
    1278
  • 何故?過去記事ばかり それも明らかに間違った予測記事? このサイトなにかへんですね。

    47
    1310
    • 変ですか?
      初めて読む人もいると思うので良いのではないでしょうか
      たとえ既読であっても
      現状や社会情勢と照らし合わせて読むと
      内容の受け取り方も違ってみえます

      今日のニュースでJOCに政府が介入していた事が判明しました
      皇室関係にも・・?と思ってしまいます。

      195
      1258
      • 初めて読む方には新鮮かもしれませんが、過去記事を読んだ身からすると、「あれ?また?」と
        思ってしまいます。再度の記事は思い出す上でも悪いとは思ってはいません。
        ただ、昨年3月あたりからの立皇嗣の礼記事から11月くらいまでは、眉唾の記事もありましたが、
        たくさんの頻度でA家やミテコさんの内情を知る事が出来てましたので、正直物足りない自分もいます(笑)
        恐らくですが、皇室の情報漏洩を危惧して、皇嗣家や上皇家の職員さんへの取材が厳しくなったり、
        小内様やブログへの圧力などもあり、目新しい記事が出せないんだろうな、とは思っています。

        現に「会見では、KKの名前すら出さずに“黙殺”してもらいたいと陛下に懇願」という一昨日出た記事も以前ならば、菊のカーテンで出てきそうなものですものね。
        でも、A家に皇統が移る事がどんなに恐ろしいことなのかは、十分こちらで分かりましたので、
        今後も各所に声を上げ、投げかけていきたいです。

        213
        1258
  • 小室佳代さん、パトロンを連れて米国で宮内庁と示談話、7億円の示談金でも応じなかった–というのは本当ですか? このFRIDAYの写真の佳代さん、素人といいますか 一般人には見えないですね。角田家について知りたいですね。

    163
    1254
  • 普通の人間が見たらあきらかに「ヤバイ人たち」とわかる人間に、コロッとひっかかるような皇室って、なんなんだ? こんなに社会を愚弄するようなことはない。もはや皇室は不要。天皇ご一家を尊敬しているけれど、それだけでは足りない。悪しき人間から自らを守る事さえできないなんて!

    124
    1252
    • 今上御一家には、何の落ち度もありません。

      滅多に無い、品位を備えた気高い御家族
      です。世界に誇れる方々です。

      自衛の物理力をお持ちに成れず、むしろ、
      悪しき者共に取り囲まれておわすのでは・・?

      汚れて腐っているのは、今上家を囲む当局
      ・環境で在ろうと推察しております。

      127
      1252
  • 本来だったら、秋家の責任で破談にするべき。
    秋家が推定7億ともなる結婚破談金を支払うべき。

    その意識もご覚悟も、ないなら、
    宮内庁の責任では破談にしてもいいと思う。
    宮内庁は秋家に恩を売って、これから宮内庁職員に生意気な口を叩けないようにしてやれ。
    秋家の人間が天皇になりたいなんて、言えなくしてやれ。

    武士は切腹することで尊厳を保とうとしたけど、
    できないんだから打首にしてやれ。
    おっと失礼、お公家さんに武家の文化は通じなかったか。

    109
    1248
    • ブータンで羽織袴をおめしになった坊ちゃんはどうなるの?
      やっぱり武家の跡取り?
      確かお公家さんのトップである皇族でしたよね(笑)

      18
      2077
    • 小室家は 示談金7億円を受け入れなかったとあります。

      想像1「私たちは愛し合っています。お互いがいなければ生きていけません」と小室圭も言って、断った???

      想像2 「その昔ISに捕まった邦人2人の身代金に2億ドル(236億円)が要求されたそうです。結局日本国政府がいくら使ったかはわかりませんが、邦人2人は解放。日本の内閣が特別なお財布持っていることを知っている小室家が示談金の引上げを
      待っている」???

      コロナ禍なのにGOTO2020年度予算で追加と積み増しで2兆円が国会通ってましたね。
      3月まで予算は消化されないといけないはず。

      81
      1263
  • 女官たちには、虐待、盗撮、リンチ、
    あらゆる嫌がらせをして従わせ、
    ○俗で働かせて上納金を得る、
    ○接待を強要して、莫大な予算を得る。

    都合が悪いことを知った国民は○す、
    天皇家御一家をも、○そうとした。

    皇籍を剥奪されて、然るべきです。
    こんな史上最悪の恐ろしい宮家が
    皇籍剥奪にならないと言うのなら、
    一体、何をしたら、皇籍剥奪になると
    言うのですか。
    これ以上、恐ろしいこと、ありません。

    81
    1207
  • 森さんが引きずり下ろされたプロセスは、非常に象徴的だった。

    民意が成長したのを目の当たりにした、と思いました。
    結局、アメリカから押し付けられた民主主義は、お上と下衆、殿様に奴隷根性の日本人の価値観をひっくり返すには至らなかった。
    ようやくSNSのおかげで、民意が向上し、マスコミを凌駕して政府を動かし、やっと闇が開かれたことで、一歩前進しました。

    自信を持って、このパワーを秋篠の闇に向けることが、次の一歩ですね。
    選挙に頼らない、良識ある国民が主導するという、本来の民主主義の姿です。

    まあ森さんと秋篠一家はよく似ているので、同じプロセスを応用できると思っています。

    63
    1240
    • マイクロソフト2月14日 11:25 様

      皇室は 治外法権ですが、
      これは社会問題です。
      人権侵害、パワハラ、モラハラ、
      セクハラ、の極みです。
      言語道断です。 

        

      35
      1256
  • この1ヶ月ぐらいこちらのサイトからの最新情報が投稿されずに心配しておりました。圧力がかかっていたのでしょうか?YouTubeの動画も前の記事を温めかえしていて、つまらなかったです。以前のように投稿して欲しいです。

    破談させたくないとか、そんなに破談金が少ないとか言うのなら、小室母子を芸能界入りさせて、稼がせればいくらでも稼げるのでは?母は写真集や息子はAV出演させれば借金も返せます。皇室の内情の暴露本や色んな方達に直接暴露したりしたのなら罰則付きにし、即警察が捕まえれば良いのではと思います。芸能界入りしれば、弁護士の留学は必要なくなるので途中で退学させて、今まで利用してきた税金と元婚約者にも返済させ、破談金なしで破談で安泰でしょう。もう、のらりくらりは止めて欲しいです。

    47
    1246
  • 異常なほどの下げポチは、鬼コやミテに雇われた人たちでしょうか。
    どこかの知事のリコール署名みたいなものでしょうかね。

    必死さがみっともない。
    怪しいことをわざわざ証明していると思います。

    30
    1803
  • 天皇陛下のお誕生日会見の質問に眞子さんの結婚問題が盛り込まれているという記事を見ました。もし「暖かく見守る」という言葉があるようなら今後皇室を支持しません。国民を思いやる、国民に寄り添うという天皇皇后両陛下のこれまでの姿勢は嘘であり、ポーズだけだと分かるからです。天皇制は果たして税金をたくさんかけて維持するほど大事なのか?ということです。

    20
    2089
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です