小室佳代さん「私も皇族になれますか?」と宮内庁に問い合わせた過去 仰天親子の「成り上がり」ストーリー


平成から令和に受け継がれた「小室圭問題」は、来年2月に何らかの動きがあると考えられる。眞子さまの結婚の意思が固ければ「皇籍離脱してから結婚」、その意思が薄まれば「破談」となる可能性が高い。もちろん再延期となる可能性もあるものの、沈黙を守る小室母子が何を考えているか解らない以上、どの選択肢も憶測の域を出ない。一体、小室母子は何を考えているのだろうか?

小室問題の宮内庁

タイトルが結論を物語っており、出オチで申し訳ない。今回はこの経緯を詳しく語っていきたいと思う。ただ、この話は宮内庁内でも話題になっていたので、既にどこかの週刊誌が取り上げられているかもしれない。その場合はご容赦いただきたい。

本サイトで何度も述べてきたように、私自身は小室圭さんについて、マザコンという点を除いてそれほど悪印象はない。自尊心の高さや演技かかった言説はやや鼻についたが、若気の至りと思えば年相応だろう。

一方、母・佳代さんについては、かなり早い段階で違和感を覚えた。かなり個性的なご母堂だ。もっとも、NHKや週刊誌の速報では、「佳代さんは夫をはやくに亡くして、女手一つで圭さんを育てた」という美談が強調されていたので、殊勝な母親であると当初は思っていたのであるが…。

小室母子と宮内庁側の話し合いは、佳代さんの「金銭トラブル」が明らかになる前から何度も行われていた。その話し合いの場では、子育ての苦労話が余談として何度も語られ、その都度、職員は「立派に息子さんを育てられて…」とお世辞を言ったものだ。



お金の話に加え…

もちろん女手一つで、息子をインターナショナルスクールに通わせ、学費の高い私立大学に通わせ、しかもアメリカ留学までさせたことは苦労も多かっただろう。しかも、眞子さまに見初められたなど、逆シンデレラストーリーでしかない。

だが、あまりにもお金の話が多く辟易としてきたところで出た次の一言は、佳代さんの評価を一転させるのに余りあるものだった。

「え? 眞子さまが圭と結婚したなら、眞子さまは皇族を辞めるのですか? 一時金がもらえて圭も皇族になれるのではないのですか? たしか紀子さまは結婚して皇族になられましたよね?」

だ。

どうも佳代さんは皇室典範にあまり詳しくなかったらしい。このサイトに来るほとんどの人は、皇室にある程度興味のある方がほとんどであろうから「女性皇族は結婚すれば一般国民に降嫁する。その際には一時金が出る」ことは常識であろうが、一般国民がもつ皇室の知識などこの程度であることが通例だ。決して佳代さんが非常識なわけではない。

だが、どうも話を聞いていると、佳代さんは圭さんに皇族になって欲しかったようだ。次のように聞かれた。

「圭が皇族になる方法ってあるんでしょうか?」

もちろん現行の皇室典範ではありません、と答えた。



私も皇族になれますか?

佳代さんは勉強熱心なようだ。圭さんが現行の皇室典範では、どうやっても結婚できないことを知るや、その次の宮内庁との打ち合わせで「女性宮家」について語りだしたのだ。記憶をたどれば次のようなやり取りだ。

「女性宮家とは何ですか? これが成立したら圭と眞子さまが結婚したら圭も皇族に慣れるのですか?」

この問いに対して、❶女性宮家創設について議論されたこともあるが、その後全く議論が進展していないこと、❷当時の案が成立していれば圭さんは“配殿下”として皇族になっていたかもしれないと答えた。この回答に、佳代さんは顔色一つ変えなかったが、

「女性宮家ができたら、私も皇族になれていましたかね?」

と冗談っぽく問いかけてきたのは印象に残っている。

もちろんこの佳代さんの言葉は、その場の会話の流れで出てきたもので、自らが皇族になろうと画策して圭さんに眞子さんを狙わせたとは考えにくい。そこまで計算していたのであるならば、「眞子さまは結婚すれば皇室から離れる」という常識を知らなかったということはあり得ないだろう。

だが、一連のやりとりから、佳代さんが圭さんに眞子さまを狙わせ、ボンボンになることを狙っていたことは事実であると確信する。一昔前の「成り上がり」ストーリーを求めているのだ。

噂の佳代さん 出典:FRIDAY


女性宮家設立を俟っているは本当か?

ところで一部の大手メディアが伝えたところによれば、安倍首相は女性宮家の設立を検討しているらしい。男系男子による皇統を維持したい安倍政権からしてみれば、皇位継承権をもたない1代限りの女性宮家を創設して急場をしのぐのは「問題先送り」という点で最も都合がよいのかもしれない。

これをうけて週刊誌などのメディアは、小室母子が女性宮家創設まで籠城を決め込み、自らが皇族になることを狙っているとまで書き立てている。

小室母子は「お金」よりも「地位と名誉」を希求する親子だ。もはや何をやっても国民がこの結婚を祝福することはないだろう。それならばいっそのこと「女性宮家になって安定した地位が欲しい」と願ってもおかしくはないだろう。だがやはりあまり現実味を感じない。そんなことをしては、小室母子にかかるストレスは今以上のものになる。

やはり来年2月に、眞子さまは自主的な皇籍離脱を発表し、“納采の儀”などの皇室行事をへることなく民間人として小室圭さんと結婚するのではないかと思っている。秋篠宮殿下は、父親として破談(納采の儀の中止)を形式的に発表するだろう。すでに小室圭さんは皇室利用で、十分な利益を得ており、佳代さんと眞子さまの三人でアメリカで暮らすのではないだろうか?

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。


60 件のコメント

  • これはかなり前に書かれた記事ですが、今のところ、この展開になっていますね。
    秋篠宮は形式的には納采の儀などを行わないが、結婚は許す。結果的に眞子様は海外へ赴く。

    しかし小室圭さんは海外で皇室特権を使ったとしても、ちゃんと生活を送れるかは定かではない。ハリー王子にチャールズ皇太子が送金したように、秋篠宮も送金せざるを得ないのではないだろうか。しかしイギリスと違い、日本の皇族は税金が原資で生活されている。となると民間人に送金はできない。

    だから皇女制度なるものを案出したのだろうか。なぜかそこに黒田清子さんまで含ませるそうだが。しかしアメリカに住んで公務はできないはずだから、日本に住ませる? とはいえ彼等は日本では極めて住みにくいはず。小室圭さんの資格は日本で生かしにくいだろう。

    いったい秋篠宮両殿下は何を考えているのだろう。そして眞子様も。皆さん、お花畑で現実感が皆無なのだろうか。

    389
    1427
    • と云うとキレイですよねえ。

      しかし、実態は、【お花畑】で済まされる段階
      ではありませんよねえ。

      皇族と云うだけで、無条件に丁寧な言葉を遣う
      必要も無いと思います。止めましょう。

      皇族であるのも怪しい輩です。実態を汎く識っ
      て貰う為にも・・。

      ※ 無関心な人達が、【如何なってるの?】と
      思うぐらいの衝撃も必要です。
                     by 雑民の知恵

      14
      1897
    • 「令和」という時代を天皇皇后両陛下と共に歩めるのを幸せに思います。
      世界に誇る最古の王朝を国民でお慕いし、守りたいだけなのに。

      64
      1005
    • 小内様、
      先日から急に始まったこのブログへの異常な下げポチ、もう下げポチは無くしたらどうですか?
      下げポチないところもありますよ。
      誰かが恣意的に行っている。
      ブログ潰し?

      110
      4628
      • たった1時間で下げポチ数、1000も急に増えました。
        これまでのこのブログではあり得ないことでした。
        やはり、下げ、誰かが組織的に下げやってますね。
        こんな人達が、秋篠宮家支持者?ということでしょうか?
        小内様、やはり下げポチは無くした方が良いと思います。

        日本の皇室はこれからどうなるのでしょう?

        106
        1011
        • 小内様、異常だから下げポチ無くした方がよいのでは?と書いたコメント、またたった30分くらいで200増えました。

          このブログなくしたい?
          皆さん、皇室が国民かま敬愛できる存在であって欲しいだけなのに。

          97
          1003
      • 国民はあのような怖い様々な疑惑を週刊誌に報じられるような家庭の人物を皇族として認めることは無理です。

        この婚姻は、国民の皇室に対する敬意を失わせ、天皇陵崩壊へと導くでしょう。

        小室氏はコネ社会のNY法曹界で試験合格間違いなく合格できる、と雑誌テーミスは1月号に記事で書いていましたが、何故秋篠宮夫妻はこれほど国民から批判されている人物との婚姻に執着するのでしょう?
        ヤフーでもよく見かけるコメントです。

        皇室をなくしたい、としか思えません。

        しかも一般人なら即破談にするような人物にです。
        一般人なら、娘が泣き叫ぼうと、少しでも親心あるなら、絶対に認めたりしない!
        たとえ合格しようと同じです。

        93
        2339
    • 自撮り写真を楽しまれている眞子さま佳子様のご様子が、昨年のお誕生日に公開されていました。

      お花畑の中でずっとにっこり笑っているご自分の姿が大切なんだと思いました。

      現行法では、女性宮家はありえない。

      でも小室家問題解決されないと女性宮家についての正式な改正案のための議論も開始できないご様子。

      ウルトラQの解決策が出てくるのでしょうか?

      274
      1399
    • 匿子さま
      この方々は現実感が薄いですよね。
      ただ自分たちの思うようにやりたいように行動し
      それに関しての障害、思うようにいかないことは
      みんな他力本願、無理やり押し通そうと周りを使って動かす。
      だから国民から見て、疑問だらけ突っ込みどころ満載なんですよね。
      我儘を超えてます。

      294
      1318
      • 匿名様のコメントはそっくりそのまま秋篠に当て嵌り,野心満々で嫁いで来たミヤヒと夫婦になって育てたのであれば,眞子佳子がそのように成るのは必然です。

        まさに平成に書かれた『素敵なプリンセスの育て方ー美智子様から眞子様佳子様へ』を地で行っている訳です。

        著者は先見の明がありました❗️

        ところで今年の天皇誕生日記者会見の録画撮りをする日がまもなく,でしょうが、週刊誌やオンラインニュース諸々を見ると,陛下に『眞子結婚』について語らせたい派,語らせたくない派がせめぎ合っております。
        両派共通で一つ言えるのは,もはや国民と皇室を結ぶのは陛下お一人(両陛下と敬宮様の天皇家)なのです。

        宮内庁もその辺りは理解しているはず。

        小室母子が自分の裕福な生活を懸けて女性宮家,皇女職を求めているのは明白です。小室氏も弁護士なんかで働く気は無いでしょう。

        もしあちらの望み通りの結婚が認められれば、国民の怒りは沸騰点を超え,『皇室存続』が大きな問題になって来ます。
        国を上げてのテーマの方になった方が,少なくとも天皇ご一家は国民の関心の下,今よりご無事でお過ごしになれるかもしれません。

        皇室(天皇家,それを支える常陸宮,三笠宮、高円宮家)と日本の為に祈る,もう『神頼み』の心境です。

        283
        2077
        • 『今よりご無事』『もはや「神頼み」』・・・・。

          悔しいし、歯痒いし、情けないですよねえ。

          今上御一家が蔑ろにされているのは、皇室が
          軽んぜられている事。

          皇室を軽んずるは、日本と日本人を虚仮にし
          ている事。

          12
          1853
  • 眞子、佳子の為の女性宮家など不要!
    ましてや 小室親子の為だなんて言わずもがな‼︎
    眞子、紀子、小室親子は 何を血迷っているのか ⁉︎
    敬宮愛子内親王殿下が将来の天皇となられる道が開かれる為の議論有るのみ。

    409
    1287
    • 仰って居られる通り。今の状況は、あれも
      之も其れも、すべて、有り得ない事ばかり。

      論外! 血迷うでない! レベルです。

      如何にして斯く成り果てたか・・?

      何時の誰を責めればよいか?段階を越えた
      のだろうか?

      9
      1826
  • 当時の状況では、秋篠宮家アゲアゲ状態で、
    悠仁様に必要な、サポート宮家増設(眞子様・佳子様)が
    紀子さまの最大感心ごとで、ケー君にも言い含めていたのでしょう。
    上皇后さまも、高輪仮仙洞御所退去後は、
    眞子さまのお住まいにとの思いは国民に知れ渡っていました。
    その後、小室家の黒歴史が暴かれ大騒動に発展しても、
    小室家並び秋篠宮家・上皇ご夫妻も、「どこ吹く風」全く責任を感じていない。
    権利ばかりの主張で、義務と責任を放棄している皇族を「敬うことは出来ません」
    どうぞ、一刻も早くご一家の皇籍離脱をお願いいたします。

    413
    1294
    • 成り上がりストーリー、小室母子の言動は凄いですね。川島辰彦・紀子の皇室乗っ取りストーリーも、負けてないです。小室母子の出現で、秋篠宮家の放蕩贅沢三昧、礼節なしの傲慢さも目に見えてきました。皇族はブルジョア・セレブで平民を威圧してる存在になっています。
      宮内庁への金銭要求や秋篠宮に自身の水着写真やネックレス送付など、非常識な言動を繰り返すカヨさんを、何故門前払いしないのでしょうか?
      今回の記事は初出ではありませんが、今また国民の話題となり、世論に発展することを望みます。
      「鼓腹撃壌」威圧を感じることなく、平穏に暮らせることで、天皇を日本国象徴として感謝尊敬しています。

      243
      1322
      • 【帝力なんぞ我にあらん】の故事ですね。

        衣食足りて、比較に成らぬほど”ゆたか”
        な筈が・・、

        何かが決定的に劣化している。

        10
        1819
        • 鼓腹撃壌 中国故事 いい言葉です。目には見えない安全な傘の元にいる感じ。現代の天皇は「帝力」「為政者」ではないのですが、上皇后.紀子妃と「贅沢三昧のセレブ」アピール.威圧感が出ています。

          学生時代「天皇」「陛下」は重ねては使わないと講義があったのですが、いつの間にか「天皇陛下」が普通になりました。
          何らかの意識操作があるのでしょうか?
          重い税や言論統制はなくなったものの、やはり権力の意のままに動かされているのかもしれません。

          皇室に求めるものは、贅を尽くした華やかさではありません。
          安心感や清浄さ、やすらぎ、優しさ、人徳、何より謙虚さ。
          上皇后や紀子妃は、演技性.自己愛性人格障害ではないでしょうか。

          3
          1302
  • この記事は前にも拝読した記憶がありますが、
    こうして振り返ってみると、
    すべて予定通りに進んでいるように思えます。

    なんとも腹立たしいことですが、
    ここまで自分勝手な振る舞いができるなら、
    国民も、秋篠家のDNA鑑定を声高に叫びたいです。

    別サイトに、絢子さまが、
    前天皇負債に結婚の挨拶をする写真が出てましたが、
    驚くことにミテコは、白黒の喪服ドレスのでした。

    マコの結婚がこじれる中、
    すんなり嫁げる絢子さまに対するイヤミ、嫌がらせの、
    完全な証拠写真です。

    意地の悪い妻に注意もできない夫もボンクラですが、
    そんなボンクラ夫を従え、私欲に満ちたミテコの権力行使。
    一般人にも劣る、裸の王様一家です。

    そのようななかにあって、令和の天皇陛下ご一家だけが、
    いまは国民の希望の光です。

    また、コロナによる世界の死者数が、
    第二次世界大戦よりも多いことを考えれば、
    現状の皇室問題は戦後と同じ。

    日本再生に向け、愚弟宮家を廃嫡し、
    令和の天皇陛下ご一家と共に、一丸となって乗り越えたい。

    心からそのように願い、令和の御代の繁栄を祈ります。

    318
    1887
    • 追記ですみません。

      コムロ家の上昇志向によって平成皇室の暗黒が暴露され、
      当時の皇太子一家に対するいじめ問題や、
      ミテコのマスコミ操作が明らかになりました。

      しかし、前天皇負債や秋篠家の暴挙を、
      他の皇族方はご存じだった。

      そのこと思うと、平成の60年間、
      週刊誌がミテコを聖女のごとく持ち上げ、
      それに呼応するように、前天皇負債を尊敬してきた庶民の姿を、
      他の皇族方はどのように見ていたのか、
      とても気になります。

      さぞ愚かな国民だと思っていたのではないか、
      また、なんとか皇室を変えたいと願いながら、
      ヒエラルキーが厚い壁となって、
      葛藤することが多かったのでないかなど、
      いろいろ想像してしまいます。

      ま、上昇志向の強いコムロ親子の出現で、
      いろいろなことが明らかになったのは、たいへん良いことですが、
      ミテコがいる限り、まだまだ道半ばの感はあります。

      ミテコ、お願いだから、早く〇になってくれ~!

      218
      2091
      • 重ねての御解説有難うございます。

        一つ一つの場面に、強い拒絶感と不審感を
        持ちながら、全体の構図を読めずに居りま
        した。

        お陰様で、”そうだったのか”です。粉婆が
        元凶の一人であるのは疑いありません。

        ですが、半端な粉女郎に、全体を仕切るだ
        けの力量など在りましょうか?

        粉婆を、道具にして居る存在を疑わずには
        居れません。

        6
        1853
      • あの絢子さまの朝見の儀の時の上皇の渋い顔。お祝いなのに笑顔も無く。
        これから嫁ぐ若い娘さんに対して、余りにも思いやりが無いと感じました。

        一方、天皇陛下は結婚式で温かいお言葉をかけられていて、本当にこちらも温かな気持ちになりました。

        220
        1350
        • 匿子さま
          紀子さまは白い衣装でお出ましで、ビデオに収めない角度が非常に大変だったというようなこともきいておりますが…。やはりご支持が飛ぶのは日常茶飯事なのでしょうかねぇ。。

          77
          4114
          • 粉婆の、白衣装での婚儀参加と連鎖しておりますねえ。

            教皇にかぶり衣装で”接見”も在りました。

            格式を認識する能力など在る筈もなく、只ひたすらに、
            無知・無能・下賤を晒し、日本の品格を貶めただけ。

            いやしくも、生まれながらの直系長男も、たしなめる
            どころか、気付きさえしなかった・・・。^_^

            只のお飾りだったとはいえ・・・・・・。

            7
            1862
          • 漢字、指示、の間違いでした。気をつけていても携帯を操りきれていないのか誤変換が多く、申し訳ありません。。

            ご衣装の指示については、上の者には逆らえなかったはず。皇室関係では婚儀も白い衣装は多いような気がしますので(和装の時は花嫁は十二単でカラフルですしね)(美智子さんがローマ法皇に会った時といい)、私はもともとは、何か皇室内では白にこだわりがある固有の文化があるのかとも思ったこともありますが、清子内親王の際の、全員が似たようなシャンパンゴールドや、シルバー; あれは美智子さんのご指示と考える人のことを聞きまして。確かにそう考えると腑に落ちるんですよね。
            清子内親王のしょぼ~~い披露宴で、
            お席順も酷く、
            皇太子妃という大事なお身体の方が病後回復期(というか回復途上)におありになり、途中退席なさるほどお疲れになったのに、平気な顔で続けたのも、(序列を大事にする)皇族の一員としてどうなの?!?と感じましたし…。

            51
            2463
  • 仮にゲイと蛾代・・・・・じゃない圭と佳代が皇族になれたとしても、秋篠宮家とジョーコウゴウ以外の天皇皇后両陛下と他の宮家と菊栄親睦会の方々からは虫・・・・違った、無視されてしまうでしょう。

    139
    1313
    • 在ってはならない・・、在る筈の無い
      設定・想定だと思います。

      もしそんな事態が本当に起こるなら、

      今上御一家、当たり前の宮家を尊崇
      しながらも、

      皇室無用。天皇制廃絶です。
       
          by おおみたから

      6
      1857
    • 本題から逸れているので、書くか悩みましたが、蛾はともかく、ゲイの方に失礼ですよ。

      77
      1338
    • もちろん無視❗️ですが、あの2人,眞子と結婚の暁には,親族になるので『一応準会員』だそうですよ。

      どうせ,名刺配って歩くんじゃないですか?

      132
      1336
      • だから、眞子丼は皇籍剥奪‼️のみです。一般人に振り回されて茶番劇!!秋篠宮夫婦は親の責任で破談か皇籍離脱するしかない‼️天皇陛下に責任転嫁は絶対に許さない‼️
        佳代さんも以前、高松宮様の隠し子❗️とか宣ってましたね!寝言は寝てお言い❗️サッサと眞子丼連れてアメリカ移住しなよ。勿論、税金は使わせないよ‼️

        105
        1371
  • 眞子さんの結婚問題は、本人も含め、美智子さん、秋篠宮、紀子さんの4名が、多くの国民の意志に寄り添うのか、それとも本人の個人的意思を大切にするのか。結論は、多くの国民の意志よりも自分達家族さえ良ければ、いい。国民は血税以外、何もしてくれない。あとは、自分達が天皇家となり、我が儘で贅沢三昧な生活をして、わが代の春を謳歌したい。
    『この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば』藤原道長

    しかし、これでは、国民の総意による象徴天皇制では、多くの国民の意志で皇室は無くなってしまう。

    203
    1313
    • すくなくとも、道長は摂関家の御曹司ですが、正田家川島家小室家はただの平民の成り上がり。
      比べるべくもありませんし、この和歌のような気持でいることすら不遜です。

      95
      1310
      • 此処に投稿されている方々のコメントを
        拝見する毎に、

        皆様の見識の広さと教養の深さを感じま
        す。

        ミテ婆以下には、其の基礎条件そのもの
        が、欠落している事でしょう。

        だから、臆面もなく、恥ずかしげもなく、
        しゃしゃり出続けている。

        其の様に認識しております。本来の皇族
        方が、相手にされないのも当然です。

        本来ならば、我々庶民も相手にする必要
        の無い輩です。

        6
        1862
  • このところ以前の記事を再掲載されてますが小内様ご本人はお元気なのでしょうか?

    記事掲載の際に過去記事の記載もなく、昔の記事を再び載せるのはどうして?

    夜叉と笑い仮面の圧力で小内様が新たに記事を掲載出来なくなっているのかと考えてしまいます。

    日本の皇室は今やカッパとキツネに牛耳られていると言う、八百万の神様がいるなら妖怪は追い払ってほしい。

    165
    1308
  • テーミスという発行部数2万の雑誌1月号が興味深い記事を掲載していました。
    NY在住の法曹関係者の話しとして「フォーダム大学ロースクールは中堅クラス・・あまりしられていないがNY法曹界は日本とは比較にならないほどのコネ社会。”皇族のフィアンセ”と認知されている小室氏はまず間違いなく合格する。」とあります。
    小室氏合格するようですね。

    112
    1301
    • コネはどこにも存在しますが,アメリカ社会は特に顕著だと聞いた事があります。

      元々その『コネ』も織り込み済みなのでしょう。
      ただコネで合格しても,NYは小室氏以上の履歴や実力の持ち主が沢山いるので,活躍出来るかは不安ですね。
      心配なのは皇后様の実の妹のご主人様がやはりハーバード卒で法曹界で活躍していらっしゃるとの事。
      どうも高輪とミヤヒは,そこを狙っている,つまり皇后様にコネ援助をする様にプレッシャーを与えているとの情報もあり,それが心配です。
      コネで入っても実力が無ければ何も出来ない,三菱丸の内支店の二の舞ですね。

      139
      1348
  • テーミスという雑誌の記事追加です。
    朝日は昔から秋篠宮家支持記事書いていることはよく知られていますが、その朝日、【橋田壽賀子さんの口を借り「個人の自由の時代なんだから結婚させてやったらいい。」などと応援する一方、女性天皇や女系天皇を将来的に認める姿勢を示している。】
    朝日、秋篠宮家に皇統移ってから女系天皇認めさせるつもりなのでしょうか?

    ちなみに、朝日、部数かなり減らし「170億円の赤字で社長退陣、社員も’23年度までに500人削減する、と明言している、」と記しています。それでも朝日の体質は変わらない、と記事にありますが。

    123
    1331
    • 朝日の体質?

      その通りです❗️

      昨年もどこかのコメントに書きましたが、とあるブラバン?のコンクールの主催が朝日新聞で,写真は一切ご法度,全て主催者に注文制です。
      演奏中だからそれは理解出来ますが,朝日に写真注文する場合の条件が朝日新聞との新聞契約だそうです。
      この話を虎ノ門ニュースで作家の百田さんが話したところ放送時間内に,コンクールに出演した関係者が【同意】コメントを送ってくれました。

      朝日も末期症状です❗️

      男系男子派,よく聞け‼️
      秋篠家と朝日は男系存続の意志は持っていない。悠仁が継いだあかつきにはそのあとは眞子佳子の女系にシフトする【ハラヅモリ】だよ❗️
      次の天皇家を継承なさるのは敬宮愛子内親王殿下です‼️

      145
      1349
      • この下げポチの方々は,今の日本のは報道のあり方や皇室のは現状遠どのように思われているのでしょう。
        ポチは自由ですが,反対意見で下げポチ押されるのは構いませんが,社会に対して,また皇室ブログなのだからそれに関してどの様に考えているのか,コメントをシニカルに批判するのでなく,堂々と意見を述べられるべきだと思います。

        66
        2302
        • すみません,文章おかしいですね。

          今の日本のは→今の日本の

          皇室のは→皇室の

          現状遠→現状を

          ポチは自由ですが→ポチは自由で

          38
          2321
    • >朝日、秋篠宮家に皇統移ってから女系天皇認めさせるつもりなのでしょうか?

      そのようなコメント、ヤフーニュースなどにもときどき見かけますね。

      辛い予測ですが、
      秋篠が天皇になったとき、もしくは秋家に皇統が移るとともに、
      日本は終焉していくのでしょう。

      もしかしたら未来は、中華人民共和国日本省とか・・・。

      アメリカ合衆国日本州になって、
      日本から大統領が出る未来のほうが、まだ希望がもてますが。

      いっそのこと皇室は、令和で終了でいいです。

      126
      3988
      • 国民投票の大統領制の方が・・・。

        と思うことが度々あります。

        でも、中共日本省や、合衆国
        日本州というのは・・・。

        3
        1864
      • トクメイ子さま
        のコメントに同意です
        ハワイが50番目の州で日本は51番目?
        無きにしも非ずと思えてしまうのが悲しいです

        91
        1347
  • どうして川島家は許されて、小室家は許されないのでしょう。
    小室を庇うわけではなく、同じようにして皇室に潜り込んだ紀子までが、小室家を批判するのが不思議です。
    つまるところ、川島も小室も皇族に相応しくないので、早く摘み出していただきたい気持ちです。

    160
    1309
    • コムロ親子が入り込むと、カワシマ一族の分け前が減るからじゃ無いですか。

      最初は母子家庭だしカワシマ一族の取り分まで影響無いと思っていたが、意外や意外コムロ親子の後ろ盾は半端じゃ無いと気が付いたカワシマ。

      魑魅魍魎が跋扈する秋篠宮家。

      26
      1983
    • 同族嫌悪。
      この言葉が当てはまります。

      川嶋と小室は似た者同士。だから、似てるような相手を嫌い、批判します。

      141
      1316
  • 今日は月曜日。
    ポチ操作、何時に来るのかな〜
    美智子上皇后様、
    みんな楽しみにしておりますよ

    115
    1565
    • すごい!突然すごい量の下げポチですね!
      ミテコ?キコ?
      国民の意見だしっかり読めよー!

      112
      3967
    • ミチコさんに関するコメントにだけ異常な下げポチわかりやす過ぎますね〜
      バレバレなのでこういう事はやらない方がよろしいかと…
      こんな事をすると評価は下がる一方です。
      静かにしているのが一番ですよ、ミチコさん!

      145
      2482
      • 納得!

        もの凄くわかりやすかったです。

        でも2月1日記事の平成生まれの101代の男子君のコメントにも下げポチついてました。

        これはどうなんでしょうね?

        88
        3988
        • 最初はよけての正しい下げポチでした。
          目眩ましでしょうか。
          分かりやすいですね。
          下げにもむらがあります。
          激しい性格感じます。

          59
          1859
          • サゲポチは海外の業者さんにお願いをしているのでしょうか

            フィリピンやSNコリアなど
            意味も分からず指示通りにこなしてくれます

            51
            2006
  • 7時過ぎから他のコメントにも下げポチがつき始めました。が、美智子サマについてのコメは段とつの下げポチがついております。あまりにの異常な数字にこれはやはりあのかたの指示ですね。
    わかっておりますよ、嫌われ者の史上最低評価のミチコさん!

    128
    3935
    • 本当に分かりやすい人ですねぇ。

      おとなしくしていればここまで嫌われることなかっただろうに。
      本当に残念な人。

      女帝さま、宮妃、おとなしくしてなさい。

      109
      3972
  • 美智子様、どうか昭和から平成までの心の優しい美智子様という、国民の想いをうらぎらないで欲しいです。

    48
    2278
    • いや、もうみんな知ってるし、今の姿が本性ですから、
      無理ですね。

      雅子様への嫉妬で狂い、
      本性丸出しの、夜叉の顔になってしまいました。

      多くの国民の期待を、自ら裏切ったのはミテコ、
      自業自得です。

      99
      2288
    • 税金を使ってこんな下らない下げポチを、、、

      でもお暇でご自分でやっていたりして。そのうち女性週刊誌に出ますよ、

      ミテコ様、全身激痛、微熱嘔吐、手指硬直

      のいつものアテクシ病気記事。

      ビョーキビョーキの理由は、寝ないでエゴサーチしてるから。

      ばっかじゃねーの、ミテコ。

      て思われてますわよ〜。

      31
      1986
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です