雅子さまを「踏み絵」にする、美智子さま「お茶会」の地獄絵図 悪口・ものまね大会


平成皇室の悪しき習慣の最たるものは、連日とは言わないが毎週のように開かれる「お茶会」がった元凶としてあった。これが異様な皇族イジメに繋がったのではないかと思う。どうして「お茶会」が過度なイジメにエスカレートするのであろうか?

皇室という威光

世には「皇室御用達」を銘打った製品が満ち溢れている。世には皇族方を「名誉総裁」に戴いた団体が満ち溢れている。日本人にとって「皇室」「皇族」は特別なものだ。それだけにこれを利用したいという輩も多い。勝手に「皇室御用達」を名乗っているものや、勝手に旧宮家などの名前を借りて怪しげな団体を運営している輩もいる。

たとえば多くの芸能人が騙された「有栖川宮詐欺事件」は記憶に新しいのではないか。皇室関係者を名乗る男女二人が儀装結婚式を挙げてご祝儀金を巻き上げた事件だ。「皇室」の二文字がちらつくだけで、「仲良くしておいたほうが得になるのではないか?」という心理が働くため、こういった事件は後を絶たない。「詐欺」でないにしても「詐欺まがい」の行為は今でもいくらでも横行している。



忖度と踏み絵

皇室の外側でもこの有り様なのに、その内部の惨状は言わずもがなだ。皇族方の「歓心」を買うのに、関係者一同余念がない。ブラック企業は倒産の危機があるため、過度な媚び諂いは抑制が効くだろうが、皇室は倒産することがないためその抑制が効かない。

とりわけ美智子さま周りはこの動きが激しい。私は男性であるため美智子さまの最近辺にお仕えすることはなかったが、女性職員の場合は「美智子さまのお気に入りになること」が出世の絶対条件だった。もちろん皇族方の身近で使えるのだから、「仲良くやれる」ことは大切な要件だ。だが「お気に入りにならないと左遷される。地方に飛ばされる」というような状況は健全とは言えないだろう。

とくに皇族方は人間関係が激化しやすく、可愛さ100倍、憎さ100倍だ。そのため、美智子さまがお嫌いな女性皇族(端的に言えば雅子さまと愛子さま)と仲が悪くなければ、宮内庁で出世できないという恐怖があった。そのため女性職員たちは、それこそ間接的・直接的を問わず、雅子さま・愛子さまを攻撃し続けた。当時の週刊誌に虚実ないまぜ情報を垂れ流し続けたなかには、美智子さまの「歓心」を買おうと、自ら能動的に関与したものも少なくないだろう。

時の某宮内庁長官が、まさかの雅子さまに心無い発言をし続けたのは、美智子さまの指令だったのではなく、「歓心」を買おうと忖度して、ご自身の判断でされたのではないだろうか?



お茶会の闇

もちろんこのような人間模様は、美智子と宮内庁職員の間のみならず、美智子さまとそのご友人方との間にも確認される。

本サイトをお読みの方ならご存じだと思うが、美智子さまは毎週のようにご友人らを皇居に招き「お茶会」をしていた。その「お茶会」に呼ばれるのは大変栄誉なことらしいのだが、参加するためには「踏み絵」があった。つまり、招かれる友人は「雅子さまの悪口」を言い、自身が美智子さまの味方であることを証明するのだ。

私が不思議だったのは「美智子さまを褒めること」ではなく「雅子さまの悪口を言うこと」が踏み絵だった点だ。雅子さまが嫌いだからといって、必ずしも美智子さまの味方であるわけではないと思うのだが…。

もちろん「踏み絵」があると明文化されているわけではない。そして美智子さまらが「直接的」に雅子さまの悪口を言うのではない。

最も多いパターンは、美智子さまが週刊誌のスクラップ帳をとりだし「また雅子さん、こんなこと書かれちゃって…」と心配げに言うだのだ。すると周りは「あら大変ですわね。こんなことばかり書かれては美智子さまも大変でございますね」となぜか雅子さまではなく美智子さまを心配する。すると清子さまあたりが「雅子さんだけじゃないんですよ、愛子さんもこれで…」と言って逆さバイバイする愛子さまの真似をする。すると別の来賓が「逆さバイバイって、アレですよね? やっぱり雅子さんの子だから…」ときわめて際どい発言をしてお茶会に趣味の悪い笑いが広がる。この空気に馴染み、笑うことができれば「踏み絵」に合格し、次からもお茶会に招かれる。

信じられないだろうが、最初は慣れなくても、お茶会に何度も参加しているうちに、参加者はこういった際どい発言や物真似を進んでするようになるのだ。そしてこの内容はどんどんエスカレートする。

そのエスカレートぶりは当時の週刊誌に毎週のように載った「雅子さまバッシング」を知る者であればその酷さが想像つくだろう。あの地獄絵図のバッシングは、週刊誌上の出来事ではなく、皇居でも同じく起きていたのだ。


22 件のコメント

  • 小内誠一 様

    皇居内での般若の日常……鬼畜の仕業ですね。
    総理府にメールを致しました。
    『 1) 総理に小内様のブログをお読み頂きたい事。
    2) 三権の長、天皇家、宮家が話し合いする事。』

    上記を祈念して居ります。

    304
    1340
        • 茶の湯を習っておりましたが、皆様謙虚なお方でこんな場面に会った事はありません。

          【 雅子様のバッシング 】もう驚いて、猛烈に怒りがわいております。
          バッシング記事を書いた、偽ジャーナリスト! ペンを折れ!
          どうせ般若から、甘い言葉と金品をもらい受けたのでしょう。恥を知れ!

          今でもお茶会にお誘いいただき参加しておりますが、人の噂やまして悪口など聞いたことはありません。

          般若のお茶会は下品で鬼畜の仕業、、、庶民以下。

          100
          1286
  • 西村宮内庁長官が
    「お墨付きを与えた」

    小室圭氏が宣っているそうですが
    本当でしょうか?
    間違った情報ならば、ハッキリと訂正して下さい。

    216
    1308
    • 出任せを平然と繰り返す人種との接触は、

      私も実体験しております。そんな”人種”

      は実在するのです。

      粉婆以下も其の手合なのだと思います。

  • 小内様

    更新ありがとうございます。

    想像に難くないお話です!

    あくまでも私が知っている出来事ですが
    昔美智子様が母校にいらした時に
    出されたお菓子をすごく良くお召し上がりになったので周りの方が驚いたそうです。

    またこれは7年前に私が行ったコンサートに当時の天皇ご夫妻としていらしてました。帰りに会場外でSPと思われる方が
    良ければ皆様で手を振ってお見送り下さい!とても喜びますから~特に美智子様は車から乗り出さんばかりにお手を振っていました。
    何だかとても幻滅しました。

    いつもこうなんですかね?

    249
    1297
    • お菓子を良く召し上がっていたんですか?

      女帝さまのあの痩せてるのは食費を削ってまで衣装代に消えたと言うことですか。
      お茶会とかでお出ましになった時にたくさん召し上がるって…。
      そう言えば、平成の頃、皇居でお茶会開催されていた時、ウーロン茶とかっぱ巻き(かんぴょう巻き?)だとのこともありましたね。

      147
      1316
  • 人としての品格は、育ちが深く関係するという見本でしょうか。
    皇室の中で育っても、ふさわしい品格が身につかない上〇后のご長女と秋家の方々。
    民間出のみちこさまときこさまに、皇室で生きていくために不可欠な品格が欠けていた結果でしょう。
    この事実を皆が知ったら、こんな下品な方々を国民は誰も尊敬することはできないし、軽蔑します。

    伏魔殿に坐する自愛の方により皇后陛下は想像を絶するほどの苦しみを味わわれたことを、一日も早く全国民が知ることとなりますように。
    また、両家合わせて100億の改築費は、必要ですか?こむろさんにまで恩恵を与えている上〇后と秋家のの皇室特権の乱用は、なぜ見過ごされているのか?はっきりさせてほしいです。まったく、税金を何だと思っているのか!呆れます。
    ヘンリー王子のフロッグモア・コテージの改修費用240万ポンド(約3億3000万円)が、まともに思えます。

    260
    2063
  • 何度聴いても反吐が出る話ですね。
    平成の膿を完全に取り除き皇室を浄化することは至難の業ですね。

    224
    1301
  • 小内さんの清らかな皇室を愛し、護りたいという気持ちに、心を揺さぶられます。

    『あの地獄絵図のバッシングは、週刊紙上の出来事ではなく、皇居でも同じく起きていたのだ。』

    多くの国民にこの記事を読んでほしいと思います。
    これからも、天皇皇后両陛下と敬宮愛子さま、善良な皇族、宮内庁職員、多くの国民で、皇室に巣くう悪く醜い悪魔を退治しましょう。

    225
    1304
  • ミチコさんあなたは若い時からおかしい❗️三島氏と見合いの際、大胆不敵な不埒な要求をし三島氏に断られた
    こんな恥晒しの惨状の過去を持つ貴方は今日の、皇室を我が物顏、やりたい放題で廃退させた張本人です!
    増してミチコ帝国を身内のみで固めるなんてどこまで更に強欲者なのだ❗️
    皇室なんて入室する人物ではなかった❗️

    226
    1306
    • 小内様、匿名様 

      三島氏とは、三島由紀夫氏とのお見合いの件ですね。
      どんなご様子だったのですか?

      是非、拝読致したく存じます。

      70
      1304
      • 「試し乗りしませんか」と誘ったそう

        つまりセッ………と誘ったけどフラれたってことです
        お見合い回数は二十数回でしたっけ?
        全てのお見合い相手に言っていたと思いますよ
        そのうちの何人かとは……なんじゃないでしょうか
        ま、奔放だったようですしね

        75
        1289
        • 匿名様

          お知らせ戴きまして、ありがとうございます。
          茫然自失、、、しております。

          52
          1297
  • 以前 会社の大先輩が社内の朝礼で「困難は、忍耐を鍛え、忍耐は人に品格を与える」という聖書の言葉を紹介されたことを思い出しました。

    皇后様と天皇陛下愛子様御一家の輝くような品格は美智子様の「ご教育」の賜物?!

    ところで、

    美智子様 雅子様 紀子様のそれぞれのご成婚当時のお写真は皆さま輝くばかりにお美しい。
    20代の女性の一番輝く瞬間なので!

    それから30年を経て
    雅子様は体調の波があられるということですが新年のビデオメッセージその他を画面越しに
    拝見して それなりにお年は召されているけれどお若い時以上の品位品格をオーラとして感じました。素晴らしい。

    一方 紀子様、いろいろご苦労はおありと思いますが「50代以降の女性のお顔は経済力の証」。

    お正月の宮内庁のビデオその他、
    「すごい 毎月いくら使っているだろう」と思ってお顔をしみじみと見ています。

    人にイジワルすると自分に返ってくるか家族に返ってくるか、自分のお顔が「そんなふうに」なってしまいます。

    164
    1300
  • 小内様

    いつもありがとうございます。
    平成時代に日本に蔓延した凄惨極まりない虐めパワハラ問題の源流がここにあったのですね。
    「日本の宝、日本文化の源流、日本の象徴」皇室の裏舞台でこのような異常事態が起こっていた事実はこれから益々明るみに出され、然るべき専門家の元で分析されなくてはならないと思います。

    177
    1283
  • こちら、前にも拝見しました。
    せめて、某年月日の記事を再利用したものであることを明記すべき。

    文売業の最低限のルールは守って下さい。
    PV稼ぎを至上とした記事は不要です。

    17
    1386
    • 小内様、月詠様へ

      私は、今日初めて拝読致しました。
      以前、お書き頂きましたブログも拝読致したいので、是非掲載して下さい。

      知人より、いろいろお聞き致し、小内様の勇気に感謝申し上げます。
      皇居内の事は、現場に居ないと知り得ないことなので、感謝申し上げます。

      104
      1305
      • 昨年12月27日の記事です。
        マルッとではありませんでした、お詫び申し上げます。
        しかし根幹たる内容は同じかと。

        7
        1326
        • 月詠さま。単細胞ですよ。
          たぶん、また圧力で最初のバージョン(と コメント欄)を消さなければならない必要があるか、
          運営上(小内さまの身辺なんて警察を今上両陛下から派遣していただきたい位なのに、それもならぬでしょう)書く方の生活(給料←おそらく宮本タケロウなんたらにも‼︎)もあるし、お金が必要でも全くおかしくもやましいことでも有りません。/ 定年間近でお辞めになった潔い生き方、]元宮内庁の者が内実を暴く!]として高い本を売上げ、毎年印税が入るようにもなさらなかった。
          感謝すべきですよ。

          39
          1301
  • 皇室関係官僚から、闇合コンと称した、各省庁、政治家への女官の性接待の斡旋をきっかけとする。
    そこでの、サケとオンナが、宮家裏金に代わり、プールされる。換金方法は、宮邸建設費水増し発注。
    プールした裏金の一部が、凶暴凶悪な一部の宮司に流れ、外国人や他宗教信者の拉致監禁暴行致死、死体遺棄のために使われる。

    この図式を打破するには、
    各省庁、政治家への女官の性接待がマスコミで取り上げられること、
    外国人や他宗教信者のご遺体が発見され、マスコミで取り上げられること
    が必要かと思いますが、
    報道協定のない海外マスコミが、報道してくれることを望みます。

    宮司家という言葉をご存知かと思いますが、世襲女官家が存在します。
    世襲女官家は、女官を操り、金を稼ぎ、宮司を操ります。
    女官ヒエラルキーのトップにある女官家の利権を維持したいがための構図です。

    ペンの力で、世襲女官家を解体していただきたいと思います。
    とにかく、協力いただける海外マスコミに手を挙げていただきたいです。

    1319
    2
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です