眞子さま結婚強行は、秋篠宮殿下「皇嗣辞退」宣言 悠仁さまにも悪影響必死


来年2月に期限を迎える眞子さまの結婚問題だが、私は眞子さま結婚されると考えている。そしてこれは秋篠宮殿下が「国民に寄り添うよりも、個人を優先します」と宣言したことと同義ではないだろうか?

どうなる結婚延期問題

破談か、結婚か、再延期か…。いずれの選択肢を眞子さまは取られるのだろうか?

もし宮内庁に本件でクレーム電話したことのある方ならば「眞子さまのお気持ち次第」という返答を頂いていると思う。これは本件に対する宮内庁の一貫した立場だ。もちろん個々の職員でこの結婚を前向きにとらえている人は僅かであるが…。

眞子さまが小室圭さんを選ばれ、それを秋篠宮ご夫妻が認め、天皇皇后両陛下(現、上皇ご夫妻)がご裁可を与えた意味は大きい。もし現皇室が「男系男子」による皇統維持をなんとしても守ろうとしていたならば、眞子さまのお相手は、男系男子のかたから選ばれていたに違いない。だがそうはならなかった。眞子さまのみならず高円宮家の女子たちも誰一人として、男系男子の方と結婚されていない。

眞子さまや高円宮家女子の結婚を俟たずとも、上皇ご夫妻の長女・清子さまのお相手が旧皇族に連なる方ではなく、黒田慶樹さんという一般人だった時からこれは明らかだ。

実は皇室は「男系男子」という伝統を守ろうとしていないのだ。



宮内庁が悪い?

眞子さまが小室圭さんを選んだ責任を宮内庁に被せてくる人もいる。ツイッターで次のような返信を頂いた。

だから、今の宮内庁は駄目なんだと。
眞子様の結婚問題も、100%宮内庁が悪い。
「お気持ちが大切」は建前で、しっかり監督し、こういうトラブルを起こさないのが役目なのに。
皇族に意思決定させない、自由にさせないというのは、皇族に責任を取らせないという事ですよ。

ツイッター

つまり眞子さまと小室圭さんの結婚について、宮内庁がしっかり監督していれば、こんなことにならなかったのだという。そして「皇族の意思尊重」は「仕事しません」と同様だというのだ。

だから、ダメなんでしょう?
皇族の意思を尊重だなんて、「仕事しません」と同様ですよ。
戦前は、そんな事なかったのに。
宮内庁職員は給料泥棒で売国奴だと、そういうお話ですね。

ツイッター

はっきり言って主張していることが滅茶苦茶だ。というか宮内庁の干渉を嫌がって、好き勝手やりたいと言い出したのは秋篠宮家だ。好き勝手やっている秋篠宮家が、その家風に基づいてお相手を見つけたのに、その責任を宮内庁に押し付けるなどおかしな話だろう。



眞子さま結婚は「国民との別離」を意味する

話を戻そう。

戦後の皇室は、国民に寄り添い、共に歩むことを標榜してきた。眞子さまと小室圭さんの結婚は国民の七割が反対しているという。

この状況で眞子さまと小室圭さんの結婚が強行されたならば、秋篠宮殿下の「監督責任」が問われるのみならず「国民に寄り添い、共に歩むこと」という皇室の大原則に反することになる。よって、眞子さまの権威は秋篠宮家の権威そのものに重大な影響を及ぼすことは疑いない。悠仁さまの正当性にも関わる重大問題である。

もちろん眞子さまが結婚されるとなれば、先に皇室離脱して、一時金を辞退するなどの「配慮」ながされるだろう。だがそれは「苦肉の策」にすぎない。多くの国民はこの結婚を祝福しないし、秋篠宮殿下もそれを覚悟で送り出すだろう。

つまり本記事の結論を要約すれば、眞子さまと小室圭さんが結婚することは、秋篠宮殿下が「皇室の伝統」や「国民の願い」よりも、「個人の希望」を優先させたことを意味する。はたしてそのような人物に「皇嗣」が相応しいであろうか? 私には「皇嗣辞退宣言」と同義に聞こえる。


31 件のコメント

  • 好き放題してきたのは秋篠宮家。
    けれども、宮内庁の今の制度にも問題がある。

    秋篠宮家が好き放題しているから?
    宮内庁に責任転嫁するな?

    小内さまのブログ読んでる読者からすれば小内さまの言い分はわかる。
    ごく普通の国民にしてみれば宮内庁が舵を取ってないからと見える。
    ここで責任の擦り付けあいしてないで、今は、宮内庁の制度を見直しをして、国民から信頼されるような宮内庁、皇室を目指しません?
    皇室廃止論が高まりつつあります。
    眞子さんの結婚問題が原因ですよ?
    今のままでは近い未来皇室が終わる。
    そうならないように宮内庁と皇室の連携をきちんとしてください。

    499
    1001
    • 私ももう皇室など不要と思い始めた。
      国民など眼中にない人達に何故皇族費年1億も私達の血税を払う必要あるのか。

      この宮家が継ぐなら天皇制は令和で終わることを切に望みます。
      実際、今皇室不要論も広がっている、と思う。

      90
      1009
  • もしも本当に結婚するなら、皇嗣辞退だけではダメです。ご先祖様に恥じて、一家で皇族を離脱するべき。カヨの血につながる子供ができるのですから、皇族とつながっていては将来に禍根を残します。建設中の豪邸は売却を。
    皇族のスリム化は時代の要請にあっています。国民は歓迎するでしょう。

    677
    1931
  • 全くおっしゃる通りと思う
    事の重大さを思えば「皇嗣辞退宣言」と同義。それ程、殿下の言動はあり得ないという事です
    日を重ねるごとに雪だるま式に問題が膨れ上がってくる有様で如何することも出来ないのですから

    580
    1891
  • 秋篠宮は皇嗣に相応しい人物ではありません。昨今の問題噴出は元々瑕疵だらけだったのがメッキが剥げただけでしょう。普通に考えて、自分の子どもすら守れない者に国の象徴が務まるはずがありません。

    また弾かれるかなあ。

    636
    1891
    • 遂に、万世一系に幕。秋篠宮家に皇統を移すなの真実。
      ・文仁親王殿下は、30年以上前に亡くなった臨済宗僧侶ににている。
      ・眞子内親王は、臨済宗僧侶の子供の眞嶋秀和似の男性に似ている。
      ・木香茨は、母親の祖先がいばらの道を歩んだことを意味する。
      ・佳子内親王は、だれにも似ていない。
      ・ゆうなは、母親の名前の一部(戸籍名でない)と肌が色黒を意味する。
      ・高野槇は、母親の名前の一部と仏教を意味する。
      ・母親は、臨済宗僧侶の二番目の孫娘と推定。
      ・悠仁親王は、臨済宗僧侶の子供の眞嶋秀和似の男性に似ている。
      (臨済宗僧侶の異父妹の孫息子で別の女官の弟にも似ている。)
      ・悠仁親王出産当時、川嶋紀子は、女子を妊娠、出産。女子と、男子を差し替え。女子は生存。
      ・臨済宗僧侶は、皇族ではない。

      追伸
      ・女官ゆうな(仮名)の親戚の血が入ると、色黒になるので、古代天皇からの遺伝は消える。

      1895
      3
      • 遂に、万世一系に幕。秋篠宮家に皇統を移すなの真実。
        ・文仁親王殿下は、30年以上前に亡くなった臨済宗僧侶ににている。
        ・眞子内親王は、臨済宗僧侶の子供の眞嶋秀和似の男性に似ている。
        ・木香茨は、母親の祖先がいばらの道を歩んだことを意味する。
        ・佳子内親王は、だれにも似ていない。
        ・ゆうなは、母親の名前の一部(戸籍名でない)と肌が色黒を意味する。
        ・高野槇は、母親の名前の一部と仏教を意味する。
        ・母親は、臨済宗僧侶の二番目の孫娘と推定。
        ・悠仁親王は、臨済宗僧侶の子供の眞嶋秀和似の男性に似ている。
        (臨済宗僧侶の異父妹の孫息子で別の女官の弟にも似ている。)
        ・悠仁親王出産当時、川嶋紀子は、女子を妊娠、出産。女子と、男子を差し替え。女子は生存。
        ・臨済宗僧侶は、皇族ではない。
        ・臨済宗僧侶の異父妹は、宮中で有名な女官。

        追伸
        ・女官ゆうな(仮名)の親戚の血が入ると、色黒になるので、古代天皇からの遺伝は消える。
        ・女官ゆうな(仮名)の親戚の血が入っていない子は、古代天皇からの遺伝は残っている。
        ・女官ゆうな(仮名)の親戚の血を入れないのは、昭和帝が苦労して導き出された経験則です。
        ・結局、佳子内親王もお腹から出てきてみれば、失敗作。ほら見たことか。

        1877
        • 宮内庁や、内閣官房や、皇宮警察の立ち入ることではなく、皇室だけで正当な皇位継承者にふさわしいかの基準を持っているので、それに合致しなければ、皇位継承候補者を産み続けるしかない。女官ゆうな(仮名)の血縁は、経験則上、遺伝が継承できない。女官ゆうな(仮名)の血縁でないと、遺伝が継承できる。なので、女官ゆうな(仮名)の血縁は、除外していく方向で検討していただきたい。強く要望する。大事なことをないがしろにする宮内庁には、腹立たしいし、あからさまに邪魔する人々であるので、要注意である。

          1866
          • 平成18年(2006年)の通常国会において、有識者会議での議論を基に、女系天皇への道を開くことになる皇室典範の改正が議論される予定であった。しかし、同年2月、文仁親王妃紀子の第3子懐妊が発表され、皇位継承問題についての議論は先送りされる。

            川嶋紀子に関わっているのは、宮内庁とその出入り業者である電通国際情報サービス 公共営業部と人事部。
            このとき、川嶋紀子が出産したのは女子。

            第三者の一般女性が人工授精で出産したのは男子。この段階では、天皇家か宮家かは帰属していないが、慣例から、天皇家であると思う。

            それを、川嶋紀子がその子を奪い、嫡出子のごとく見せ、男子を出産したように見せかけた。

            これは、皇位簒奪である。天皇家の非嫡出子であれば、秋篠宮家には皇統は移らない。
            それを、秋篠宮家の非嫡出子とすることで、秋篠宮家に皇統が移る。
            女子を出産し、女子を皇族としていれば、秋篠宮家に皇統は移らない。
            嫡出子として出産した女子も、皇族の身分ではなく、戸籍を持つようになった。

            1890
  • そう解釈して良いと存じます。
    そもそも宮内庁とも上手くいっていない方が皇嗣になるのもおかしなことではあります。それに外務省も信頼せず、SPも嫌がられる自分勝手なお方が天皇になるのは無理でしょう。

    皇室典範には外れるのかもしれませんが、秋篠宮は天皇を辞退されるべきではないでしょうか。上皇が生前退位という皇室典範にないことをなさったのですから、可能なはずです。体調も芳しくないようですから、精神的にもその方が賢明でしょう。

    「現在の上皇の子孫以外の旧皇族の血を入れない」ということだけを確固として守られるおつもりが、上皇にも上皇后にもおありだったのではないでしょうか。だから誰も旧皇族と結婚なさらず(上皇の手前、他の宮家は結婚できない)、秋篠宮が無理に男児を作ることを容認されたように思えます。

    517
    1881
    • まったくその通りです。

      「宮内庁ともうまくいっていない」
      「外務省も信頼せず」
      「SPも嫌がられる」

      そんなお方。

      言い換えれば、天皇の職務を行うために必要な右腕、サポーター、背中を預ける存在に背を向けている「お方」です。

      これでは
      右腕、サポーター、バックアップ担当はどうにもこうにも仕事できません。

      彼らはお給料もらって、就業規則(人事院規則か?)に従って仕事している「(感情のある)人」です。 無理難題にもYESというような前近代的な主従制度の中でお仕事しているわけではないと思います(個人的な想像ですが)。

      「天皇」は行政機関の一部を背負っていて、国民の象徴絆の一番トップの要にある存在です。

      その重さをお一人では大変でしょうということで宮家があるのに、その重さを一緒に分かち合わない宮家(ご家族)では、ご辞退やむなしです。

      匿名様のコメントにもう一つ

      「皇位継承権2位」の方に然るべき教育の機会を与えないという状況も

      ご辞退の理由にあげていいと思います。

      違っていますか?

      全うまするための「宮内庁」「外務省

      272
      1870
  • 小内さん、貴重な記事をありがとうございます。
    「眞子さまと小室圭さんが結婚することは、秋篠宮殿下が『皇室の伝統』や『国民の願い』よりも、『個人の希望』を優先させたことを意味する。私には『皇嗣辞退宣言』と同義に聞こえる。」

    本当に、多くの国民も皆、そう思っています。次期天皇に相応しいとは、とても思いません。
    やはり、民主国家で象徴天皇制の現代は9割近い多くの国民が敬愛支持する方が、即位されるべきかと思います。

    307
    1880
  • 私は眞子さんの問題がおきるまで秋篠宮家がこんなにわがままで自分のことしか考えてないとは思っていませんでした。
    今では、皇室離脱して一国民となり自由にされたらよろしいんじゃないかと思っています。
    私の母も、秋篠宮が天皇になるくらいなら皇室なんかなくなればいいと言ってました。もともとはそんなこと言うような人じゃなかったのですが。
    国民がコロナで苦しんでるのに、上物だけで30億の新築、一時金も辞退宣言せず結婚を望んだり、皇女狙い、信じられない宮家ですね。。。

    359
    1893
  • 【多くの国民はこの結婚を祝福しないし、秋篠宮殿下もそれを覚悟で送り出すだろう。】

    そうですか?
    あの殿下に,そんな潔さがありますか?
    そうならない為に,宮内庁西村長官の後輩で,政府の危機管理のエキスパートを上皇職に迎えたのだと理解していますが?

    小内様の解説と今回の記事内容は,一般の国民と同じ普通の感覚で理解できますが,国民を見下している,それすらも解っていない宮家当主がそのように思うでしょうか?

    だから御用マスコミに,必死になって今上ご夫妻の批判,あろう事か今上も結婚には賛成しているという大嘘を,小室氏上げの記事を書かせているのではないですか?

    勿論,小内様の解釈が当たる事を願っていますが。

    293
    1882
  • 眞子の結婚は、秋篠宮家の断絶(=一家の皇室追放)と引き換えでしかなし得ません。
    これは絶対条件。

    前例がなくとも、今まであれやこれやと生前退位とかリッコーシノレーとか前代未聞の事を成し遂げたのでしょ?
    同じ要領でやってしまって下さい。ここで税金使って下さい。一時金や皇女云々に使うはずだった税金を、この醜聞に決着をつけるために使って下さい。

    政府と宮内庁に、切にお願い申し上げます。

    299
    1895
  • 国民の状況には無関心で何がなんでも結婚と言い募る眞子さんや、それを是とする秋篠宮夫妻には皇族たる大義はなく、本来ならご自身から皇嗣など辞退するのが筋。
    それなのにそんな動きや反省の弁はつゆほどにも見えず立皇嗣を強行、さらに皇女制度などでがめつく集金しようとする有り様。
    得手勝手で無責任、強欲でサイコパスと言ったらいいのでしょうか。これを許したら日本の皇室は終わりですし、日本自体終わりの気がします。

    321
    1885
  • 好き勝手したいのであれば皇室に居座る必要はなく 皇嗣辞退 皇室離脱
    した後 家族全員自由にすれば良い。勿論 税金でなく自分で稼いで。自由には責任と義務がつきまといます。人として生かしてもらっている以上それは皆 同じだと思います。

    311
    1899
  • 上皇の子孫以外を…というより
    秋篠宮家だけで皇統をつなぐのが前皇后の思し召し。
    秋篠宮殿下が記者会見で言っているように
    自分が八十代で天皇になることは無理、これでは上皇が生前退位された意味が無くなってしまうと言っているし紀子妃が友人に電話で令和は大正より短いと語っているし陛下が雅子の病気の快方が皇室の安定に繋がると話されている事をみると上皇上皇后は雅子皇后が公務は出来ないだろうからそれを理由に早いうちに今上陛下を退位させて皇統を秋篠宮家に移す算段で生前退位をされたとおもう。
    悠仁さんに天皇の仕事は出来ないので眞子佳子が皇室に留まり宮家をつくり愛子内親王は早く降嫁させ、悠仁さんに子どもが出来なければ眞子さんが天皇になってもいいし、眞子さんの子どもでもいい。
    美智子さん、国民は咎いや栂の個体が天皇になるようなら天皇はいらないと思っています

    333
    1874
  • 誕生日会見は年に一度、非常に重要なものと捉えています。その会見で結婚を認めると言われたことの事の重大性を秋篠宮さまはどれだけ自覚なさっておられるか?この結婚は将来の天皇制を考えるならしてはならない結婚であり、破談しかないと思います。小室親子が天皇家とも親戚になるのですから。結婚が確実になれば秋篠宮家も皇族の身分を棄ててください。それくらいの覚悟がこのお方にはあるのでしょうか?

    312
    1874
  • 武蔵野天皇陵に皇族を代表して眞子さまが参られました。

    誰が眞子様を代表に決めたのでしょうか。
    政府か宮内庁ですか。本人が手を挙げたから決まったわけでもないでしょう。
    やはり皇族の家長は今は天皇ですから、天皇がお決めになったのでしょうか?

    157
    1008
    • あれはただ単純に行くことが出来て序列が高い順ということです。
      平成の頃は上皇と今上陛下が拝礼、秋篠宮が武蔵野陵に参拝してました。
      敬宮さまが成年皇族となられば、敬宮さまが参拝なさいます。

      130
      1891
  • 特例法で生前退位、前代未聞の立皇嗣の礼が出来たのに、いまだ男尊女卑の男系男子を優先する意向の怠慢な政治家。
    新たな皇女制度など秋篠宮家を優遇する議論は不要です。

    天皇御一家を冷遇するメディア(特にNHK)の報道もひどい。
    今発売中の「婦人公論」も特別に眞子さんのアンケートページを作り、読者に詳細な意見を募って2月に掲載する予定という偏向ぶり。

    マスコミや政治家と繋がりのある方達だけが自分の思い通りになる皇室なんて我々は望んでいません。

    小室母と息子、秋篠宮家の暴走で皇室不要論が若年層に広がり、日本はバラバラになってしまう危機性がある。

    12月に成年皇族となられる敬宮愛子様を立太子して、女性天皇について早く議論してください。
    皇室典範の『皇位承継者「男系男子」を改正して「男系女子」も可』とするだけの事。

    コロナ禍で疲弊した日本の唯一の光は天皇皇后両陛下と敬宮愛子様。
    そして支えてくださる常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の方々です。

    326
    1884
    • マスコミのテレビや雑誌、新聞、芸能界には在〇、反〇が多いです。
      日本を乗っ取るようにしています。
      これから外国人が日本に多く入って来るそうです。
      沖縄が狙われ、北海道も買い占められ、瀬戸内海などの島々も狙われています。
      もう建築物も造られていて外国人が住むようです。
      日本は狙われています。
      どこの分野でも日本の危機です。
      日本人は働かされ税金を納めるだけの存在になりそうです。。

      126
      1865
  • 眞子さんと小室さんの結婚を許可するということは、秋篠宮殿下の「皇嗣辞退宣言」と同義。とお書きになっているが、それは常識的に事態を考えることのできる人間の思うことであって、決して秋篠宮一家は考えてはいないだろう。
    なにせ、今の政府が後押ししてコロナ禍の中「立皇嗣の礼」などという愚行を執り行ってしまったのだから、「世の中はやりたい事をやったもの勝ち」くらいにしか考えてはいないと思う。「三つ子の魂百まで」という通り、責任転嫁、責任放棄、自分勝手、虚栄慢心、今まで培った性格は変えようもない。
    今上陛下をこの件に巻き込もうとしているらしいが、あまりに策を弄すると陛下はとんでもないご英断を下されるかもしれない、ご家族の身の始末は家長としてご自身がつけるよう進言するのも宮内庁、皇嗣職の方々のお役目ではないだろうか。

    305
    1868
    • 全くの同感です。

      『公務の担い手』という大義名分を政治家からさえ聞きますが,そんな公務が沢山ありますか?
      日本の為に祈る最高位の神官としての天皇陛下の公務以外は,取り立てて必要あるのでしょうか?
      つまり,失礼ながら宮内庁,皇嗣職,上皇職には常識を進言することよりも,公務から来る利益供与の闇が存在するのでしょうか?
      勿論小内様のような,真に皇室を思い,日本を思い,皇室の歴史を常に学び伝えて行きたいと願う方々もおられるだろう事はわかっておりますが。

      147
      1884
  • 確か秋篠さんご自身「紀子と結婚出来ないなら皇室離脱する。」とおっしゃつたんですよね。当時は「皇室初の自由恋愛」と云われてましたが今になって川嶋親子によるメディア関係者を利用した巧妙なハニートラップに上手く引っかかり20才そこそこで求婚させられたのが秋篠宮であることが明らかになっています。

    当時お二人を庇いわがままを許してしまった老練な宮内庁職員さんたちのような存在を現代に見いだそうにも時代が違い過ぎます。昔と違ってメディアも人の目も多様化しています。

    眞子様と小室さんの結婚が現実のものになるのなら秋篠宮は皇嗣辞退のみならず皇族離脱するしかないと思います。国民は形だけの「ゴコーム」など望んでおりません。

    325
    1879
  • 前にこのサイトで作ったビデオ登録を勧める投稿が愛子さんの写真付きであったのですが、今はなくなっているのでしょうか??

    「皇室ニュース – 皇室の真相・裏話・最新情報を速報いたします」

    というサイトに飛ばされてしまい、ここはこのサイトの作っているYou Tubeではなくて秋篠宮家を擁護するためのPRビデオサイトだったのでしょうか?
    他にも似た秋篠宮家ばかりをPRするYou Tubeがありました。
    それと同じ人が作ったビデオのように思います。

    だからタイトル記事を削除したのですか??
    秋篠宮家支持者が乗っ盗った記事だったのでしょうか??
    嫌がらせばかりで嫌になります。。

    114
    1894
  • とっても心配です。
    眞子さまが小室眞子になると
    早死にすると言われてます
    それも
    タロット占い
    イタコ占い
    姓名判断で
    どれも早死にとか信じたく無いのですが

    よりに寄ってそんな危ない方と一緒になりたいとは
    一緒にさせて良いのでしょうか?
    美智子様の大事な初孫なのに
    宮中にそんな占いする方とか
    いらっしゃらないのでしょうか?
    昔は[陰陽師]みたいな方がいたとか

    スミマセン非現実的で
    とても心配になりました
    小室圭さんのお父さまと同じ運命みたいに言ってあったので

    66
    1908
  • 現在の制度では天皇には皇族をまとめる権限も責任もないと思います。
    これでは皇族達が好き勝手なことをやっても静止することもできません。
    せめて、天皇が皇族のみの会議を招集して皇族の範に外れた者の除名等の
    提案が可能となるようにすべきです。

    73
    1872
  • 川嶋紀子は、平手、雑誌、テニスラケット等で殴る、足蹴りするなどの暴行を加え、スタンガンを押し付ける、頸部に手刀を加え気絶させる、タバコの火を押し付ける、アイロンを押し付ける、熱湯をかける、全裸にし写真や動画を撮る、性的な行為をさせ写真や動画を撮る、正座させた状態で足を踏み付ける、喉を手や紐で絞める、靴下を喉に無理やり押し込み窒息させる、指を反らす、沸騰したお湯を無理やり飲ませる、御粥やインスタントラーメンだけの食事を強いる、大量の飲酒を無理にさせる、異物や汚物を食べさせる、女性性器に昆虫などを挿入する、食事時間を制限する、3日間くらいの絶食を強いる、水風呂に入れるなどの暴行や虐待を、日常的に繰り返しております。
    秋篠宮家女官らは川嶋紀子に逆らうことができず、川嶋紀子は女官らを意のままに従わせて支配しています。
    さらに、川嶋紀子は、女官を風俗で働かせ、上がりを上納させたり、相互に殺し合い(タイマン勝負)をさせたり、一般社会での万引きを強要したり、一般市民への殺人を教唆したりしております。

    川嶋紀子は女官の誰かが逃げ出すと全員で探しに行かせ、最後は家族にまで追い込みをかけると公言していました。
    女官は女官の実家家族に危害が及ぶことが怖かったのと、女官自身も逃げ出して、もし見つかったらと思うと怖かったのです。それとあと、不思議なことに、女官は、わずかながら川嶋紀子に対する尊敬の気持ちも残っていました。そうした事情が重なり、逃げ出せなかったようです。

    女官らは、川嶋紀子を恐れ、常に川嶋紀子の機嫌を窺って行動するようになり、また、川嶋紀子が女官相互に暴力を振るわせたり、凌辱をしたり、互いに監視させたりしたことから、女官らは相互不信に陥り、互いに密告を怖れて共同して川嶋紀子に反抗することができなかった。このように、A家の女官らは川嶋紀子に逆らうことができず、川嶋紀子は女官らを意のままに従わせて支配した。

    若手女官、新人女官たちは共同生活を強いられていました。川嶋紀子に命じられた先輩女官から、全裸され、凌辱され、大声で怒鳴りつけられ、夜通し殴られるなどして反抗心を奪われた末、川嶋紀子に奴隷のように従わされていました。

    女官を助けてあげてください。外国人記者クラブの方は、報道してあげてください。

    1886
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です