美智子さま、小室家「脱税疑惑」を庇った過去 警察が捜査しない理由は「皇室忖度」


小室家にはきな臭い話が多い。そのなかでも贈与税を脱税していることは、ほぼ確実にもかかわらず、なぜかこれを警察が捜査しない。その背後には美智子さまの影があるのだ。

文/小内誠一

小室母子の脱税疑惑

小室母子は、元婚約者から400万円の「贈与」を受けたと主張している。元婚約者側は、これが「貸与」であると主張している。実は、このうちどちらの主張が正しかったとしても、小室佳代さんは「犯罪」を犯していることになる。

「贈与」であるならば贈与税を「脱税」していることになり、貸与であるならば「踏み倒し」である。佳代さんが元婚約者と「内縁」であったならば、贈与税はかからないのだが、佳代さんは遺族年金(月約9万円)を受け取っていたためこれが「年金不正受給」となる。

よって佳代さんは「脱税」「踏み倒し」「年金不正受給」のうちどれかを犯していることになる。実際には「踏み倒し」なのであるが、佳代さんの意見を尊重したとしても「脱税」の罪を犯していることになる。

この問題はなぜか週刊誌において触れられているのみで、どうしてかテレビでの追及はない。とある週刊誌が、小室圭さんの代理人弁護士に本件について問い合わせたらしいが、お茶を濁されて終わったという。確信犯なのだろう。



その裏には美智子さま

この小室家の「脱税疑惑」は、当然、問題がスクープされた後、佳代さんと圭さんを宮内庁に招き話し合いが持たれた。もちろん佳代さんは「あのお金は貰い受けたものです。いまさら昔のことを持ち出して…週刊誌に売り込んでお金を稼いでるだけです。こんなメールを私はしていません」と主張を崩さなかったし、圭さんも母親の言葉に何度も頷いていた。

もちろんそこで「贈与税は支払っていますか?」と聞いたのだが、佳代さんはもごもご聞き取れない発言をした後、「払っていません。ですが男女のお金の遣り取りとはそういうものではないでしょう」と断言した。

やはり佳代さんは贈与税を払っていないことは事実のようだ。いくら佳代さんにも言い分があるとはいえ、法は遵守されなけれんばならないし、違法行為をしても反省していない人が眞子さまの義母になることはあり得ないと思った。

だが、このことを皇族方に報告してもどうも反応が薄い。とくに美智子さまは「そうなのですか。それは困りましたね。でもそれくらいなら大丈夫でしょう」程度の反応しかなかった。普段から大金を見慣れたまま30年間も過ごされてきたので、400万円の贈与など何とも思われなかったのだろう。

ところで、小室佳代さんが何らかの違法行為をしていることは、週刊誌ですでに明らかにされているように、ほぼ確実である。この問題について宮内庁には多くの国民から「意見」が寄せられている。また警視庁の報から連絡があり知ったのだが、神奈川県県警のほうにも「小室佳代さんを捜査して欲しい」「脱税はゆるされない」と国民の声が寄せられているようだ。にもかからずにどうして警察は調査しないのか?

この理由は私にも詳細には解らない(脱税ならば県警よりも税務署のほうが通報先には良いだろう)。だが、元警視総監であった西村泰彦氏が宮内庁の要職を務めていたことと無関係ではあるまい。美智子さまへ「忖度」する風習は今もなお残っているのである。


14 件のコメント

  • 小内さま、皆さま、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    >美智子さまへ「忖度」する風習は今もなお残っているのである。

    これ、もうやめましょうよ。
    女帝さまにだけ忖度しても空しいだけですよ。
    女帝も年齢が年齢だから、いつお隠れになられてもおかしくない。上皇もいつお隠れになられてもおかしくない。
    上皇の今の病(老人特有)がもっと進行してしまえば、お隠れになってしまえば女帝さまの権力だって地に落ちるんです。(はっきりと公表してないけど、昨年の上皇の誕生日の宮内庁からの近況報告にそれらしきものが)
    女帝さまが今まで好き勝手やってこれたのは上皇という後ろ盾があって、上皇が女帝さまのやりたいようにさせてきたからなんです。
    だからこそ、今のうちにこれはダメですとはっきりと断って忖度せずにきちんと捜査してもらって、罪は罪として償うべきですし、そこから再スタートすればいい。

    いつまでも平成ではない。
    今は令和です。平成の闇を、膿をすべて出し切りましょう。

    533
    1042
    • ”コロナ渦”に、見過ごせない手柄在り。
      粉婆の”オデマシ欲”を押し止めた。

      60年、なんぴとも為し得なかった事。

      電話まで警戒する程度のオツム。視界
      から外しましょう。

      150
      1032
  • 美智子さんは、どんな権力を持った人なんだろう?何時も警察庁は忖度して犯罪者を野放し❓忖度とは何❓
    敬宮愛子内親王殿下を虐めた子の親はパラサイト川島の知り合い❗️自分の孫を守る事もせずパラサイト川島の知り合いが傷つくとか訳の分からない理由で忖度させて孫を擁護することもなかった!小室氏を庇ったことも保身の為❓が、小室氏が暴露本を出せば美智子さんの秘密も暴かれるので庇ったのですか❓
    警察庁へ帰った元秋篠宮家の宮務官石川さんに期待したい‼️全てを洗い出して下さい‼️

    516
    1032
    • 粉婆共に、隠したい事山々在れど、
      護るモノなど在る筈も無し。

      暴露本で検証・立証されるならば、
      むしろ大歓迎。

      其の場限り、上辺だけの虚飾に、
      早くから違和感と疑念を抱いて居
      られた方々も数多居られましょう。

      此の下劣な者共のために、莫大な
      血税が空費され続けている事を知
      った今。【怒れ、赦すまじ】です。

      179
      1029
  • 貴重な情報ありがとうございます。小室親子の金の流れは看過できませんね。そこから崩していき、破談にできれば本望です。
    ワタクシとしては小室家の連続自殺の再捜査もしてほしいところですがまた別の話になりますので。
    とにかく金にしろ人間関係にしろ何かときな臭い親子です。いくら眞子さまが切望しようと近づけてはいけません。

    438
    1025
  • 日本は三権分立の国、報道の自由がある国だと、思っていました。ところが皇室が警察にまで介入し、メディアも支配しているんですね。ヤフーニュースでは、天皇皇后両陛下の新年のビデオメッセージが早々に消され、天皇ご一家を貶めるようなニュースが掲載されています。あんまりです。

    468
    1022
  • 美智子さんが元皇后であろうと何であろうと犯罪は犯罪です。
    小室母を庇うのであれば犯人隠匿罪とか?
    皇族が一般人の犯罪をなかった事にするように力が動いたなら日本は終わりですね。

    裏で色々とやらかしたのでしょう。
    美智子さんも秋篠宮一家も宮内庁も婚約内定取り消しにより暴露されては地獄、
    結婚させて身内に引き入れても地獄です。

    国民が動かない内に潔く皇室から出られてはいかがですか・・。

    477
    1019
  • 小内さん、貴重な記事をありがとうございます。

    『美智子さまへ「忖度」する風習は今もなお残っているのである。』
    犯罪に関することまで、忖度するとは、法治国家日本では、あるまじきことです。
    元警視総監であった方が驚きであり、許せません。正常(清浄)な皇室に戻してください。

    359
    1013
  • 皇族は何の為にいるのか、最近おもます。天皇御一家は国民な寄り添って下さいますが、ミチコさまと秋篠一家は贅沢と犯罪行為に近いような事をしていると言われてます。そのようにグレーな存在の皇族って、皇室にいる意味ありますか?宮内庁に聞いてみたいです。

    279
    1008
  • 小内様、皆様、新年あけましておめでとうございます。

    元日に天皇陛下と皇后陛下の国民に寄り添われる内容の御言葉を拝見し、改めて日本国民として両陛下や正統な皇族方を御守りしたいと心に刻みました。

    天照大神様の御導きで令和の御代が末永く続きますように。
    天照大神様の御導きで正統なお方が次期天皇陛下に御即位いたしますように。

    令和三年一月三日

    162
    1005
  • 眞子さまから小室氏にお金が流れているなら、それは贈与税の対象になると思います。
    納税の義務さえ守れない一国民が、国民の税金を利用して生きるなんてもってのほかです。

    国民の税金で生きてる公務員の方は国民目線で忖度なく厳しく調査して下さい。
    勇気と信念を持って下さい。
    今国民を守れるのはあなた方だけかもしれません。
    母親といい息子といい税金逃れの犯罪だと思います。

    187
    1000
  • 女帝様は自分の権力が上皇という後ろ盾あってのものだと理解しているのでしょうか。私には自分自身の力だと誤解しているように見えますが。

    180
    1950
    • 理解していないと想います。

      勘違いしていると想います。

      其の程度の頭とも想ってい
      ます。

      そんなモノに60年言いな
      りに・・・。

      5
      2093
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です