小室圭さん「暴露本」が皇室を浄化する? 秋篠宮家の惨状がつまびらかに


眞子さまが11月に「結婚は必要な選択」と語ったことで、秋篠宮家は「破談」にしたくても出来ない事情に陥った。破談の可能性はまだあると思うが、破談になれば別の問題が生じる。つまり「暴露本」の出版だ。

宮家とバイト

我々が創造する「皇室の毎日」とは天皇家の生活のことだ。実は同じ皇室であっても、宮家というのは実際には普通の一般家庭に近かったりもする。皇族費だけで宮家の生活が支えられているわけではない。そもそも皇族費は宮家予算を部分的に賄うためのものであることが前提なので、残り分は自分で稼ぐことが想定されているのだ。

宮家の公務はバイトなどと言われることがあるが、もともと公務で金銭を受けること自体は合法なのだ。だが昭和の世に宮家ビジネスがあまりに横行しすぎて(名義貸しだけで年1000万円を、一回の講演会で100万円を受け取っていた事例などいくらでもある)、国会でも問題になり、その後はさすがに堂々と多額の金銭を受領することはできなくなった。それに加え、平成の世になって、宮家も天皇家と同じくらい「公」的存在あることが求められるようになったため、バイト公務が極端に辟易されるようになった。

そこでバイト公務ではより巧妙に金品を受け取るようになった。宮内庁に共有してくれる家計簿は表向きのもので、実際には裏帳簿が存在する。というのも、たとえば秋篠宮家に行けば、どこから入手したのか解らない高価なものがポンポン置かれていたりする。



小室圭さん暴露本は…

このように宮家の懐事情には暗い影があり、通常の会社であれば国税から査察を受けていて然りだ。だが、そこは皇室ということで、そのような調査がなされたことはない。宮家の私生活というのはブラックボックスなのだ。

実はこのブラックボックスが解体される可能性が出てきた。そう、小室圭さんの「暴露本」だ。

もし現時点で眞子さまと小室圭さんの結婚が破談となれば、小室家は「全て」を失う。フォーダム大学や奥野総合法律事務所も小室圭さんに便宜を図らなくなるだろうし、佳代さんのパトロンたちも消え去るだろう。

更に破談となった時に、秋篠宮家が「破談金」を小室家に支払わなければ、小室家は路頭に迷う可能性すらある。

そうなれば小室家が食べていく手段はただ一つと言ってよいだろう。つまり「暴露本」の出版だ。小室圭さんは眞子さまと親しい仲にあり、お二人の秘め事のみならず、様々なことを知る人物である。

宮家のブラックボックス資産から小室家にわずかでもお金が流れていたことを告白すれば、これは大変なスキャンダルになる。また秋篠宮家の贅沢三昧の実情もおのずと明らかになるだろう。

また、一説によれば、三菱UFJ銀行への就職や、フォーダム大学への留学に秋篠宮家(もしくは宮内庁)が便宜を図ったも言われているが、もしこれが事実であり暴露されたならば秋篠宮家は一巻の終わりだ。



しかし国民はむしろ「暴露本」を望む

このように小室圭さんの「暴露本」は、皇室(厳密には秋篠宮家)という神話を終焉させる危険性がある。秋篠宮家のみならず宮内庁もこれの危険性を十分認識しており、これを未然に防ぐために「破談」となれば「迷惑金」は必ず隠密裏に手渡されるだろう。

だが国民の多くは、むしろ「暴露本」の出版を応援しているようだ。もはや小室圭さんは、秋篠宮家の問題をあぶりだしたという点で評価されているのだ。

当サイトに寄せらた声のいくつかを紹介しよう。

秋篠宮の自由主義を娘が行ったことなのだから、暴露本を出されようが、リベンジポルノを出されようが皇室の秘密をばらされようが仕方無いんじゃない。
両親が自由には、責任が伴う事を教えなかったんだから自業自得。
国民に馬鹿娘の尻拭いをさせる位なら、親として責任取って皇室してください。
一般人になってから、小室親子と泥仕合でも何でも、お好きなように。

ほんと、暴露本出版大歓迎だわ。
内容が事実なら、国民は知る権利がある。
それを恐れて「口止め料」を税金で払おうなんて、二重の背信行為だろ。
小室Kよ、ここまで来たらすべてをぶちまけてしまおうじゃないか。
もうあんたには日本で生きていくまともな道は残されていない。
毒を食わらば皿までだ。

むしろ「暴露本」の登場は、秋篠宮家の事実を国民に知らしめるという意味で「健全」だと思われているようだ。あなたはイギリス王室の暴露本の如き、秋篠宮家の「暴露本」の登場を待ち望むだろうか?


13 件のコメント

  • >あなたはイギリス王室の暴露本の如き、秋篠宮家の「暴露本」の登場を待ち望むだろうか?

    はい。望みます。
    私の意見は小内さまのブログにコメントしたようにそれでも暴露本望みます。
    そこで、秋篠宮家にとってどうしようもない事実が暴露されようがなんだろうが私は構いません。
    今後も皇室を続かせていくのならば、このような事実を起こしては秋篠宮家の二の舞になるということを国民、皇室とともに周知させることができ、皇室をクリーン化することができますので万々歳です。
    暴露本書いてくれるというのならば餞別代わりに一冊は購入します。
    本代一冊で小室家が皇室と縁切り出来るのならば安いものです。

    秋篠宮家の方々、女帝さま、暴露されて困るようでしたら今のうちに是非国民に告白してくださいませ。
    そうすれば小室が暴露本出したくても出せない状況になりますよ。

    582
    1200
  • 暴露本がリベンジポルノ程度なら興味ないが、秋篠宮家のカネの流れや、ショーライテンノーの坊ちゃんの健康状態の暴露なら大歓迎。

    コムロ親子とその周りにいる有象無象は暴露本ネタに秋篠宮家から何某かの見返り求めヒルのように張り付いて離れないのでは。

    でも要求が過ぎると望みと反した結果になるかも、、、なんかこの親子このままでは済まないんじゃない?秋篠宮家もだけど。

    523
    1192
  • 仰る通り!
    どの道秋篠宮家に皇統など、とんでもない。
    小室圭との結婚容認発言から、かなり煽られていると思った。
    まさか本当に話が進むわけないでしょう。
    お金と特権がお目当てでしょうから、秋篠宮家ご一同が自発的に「皇籍離脱」。
    暴露本が出るまで待つとなると「皇籍剥奪」ですね。
    小室圭さんの野望を止めるのは、皇籍を離れる以外ないでしょう。

    541
    1191
  • 暴露本を出されて困るのは秋篠宮家だけではないでしょう。おっしゃる通り宮内庁も火の粉を被りますし、昔の長官たちやなんと政治家さえも。そして小粒なところでは秋篠宮家に飼われていた皇室ジャーナリストや御用学者も俎上に乗るかもしれませんね。

    もちろん女帝様が一番のダメージを受けるでしょうし(雅子様への対応や女性宮家画策や小室圭さん就職斡旋など)、例のお茶会参加者の面々も晒されるかもしれません。S子様も危ないです。

    こうなると全員が躍起になって結婚を推し進める理由がハッキリしますね。女性週刊誌が結婚は既定路線と書く理由も、自分達にかかる火の粉を振り払いたい為でしょうね。

    ヘンリーメーガンのよりスキャンダラスな内容の暴露本は一大ベストセラーになるでしょう。英訳されるかもしれませんね。もしかしたら世界的ベストセラーにさえなるかもしれません。私も勿論買います。きっと皇室にいるより多額のお金を稼げますよ。大どんでん返しで、ある種のヒーローになれるかも。

    317
    1187
  • 小内さん、暴露される事により、皇室が浄化され、清らかな皇室になっていくならば、大賛成です。

    335
    1180
  • 暴露本出すなら出しても良いと思います。
    秋篠宮が[破談にする!暴露本、何でも書いて良い]と言った方がむしろ秋篠宮は見直されるとさえ思います。どうして小室氏にここまで右往左往するのか?
    これ以上見たくないです。

    一家で皇室離脱するしかないです。

    334
    1177
  • 国民は、反○と写真を撮った、
    反○の関わる仕事をした、食事をした、
    その事で、社会的に非難を受けたり、
    会社を懲戒退職したりします。

    皇室と反○が、何故、
    縁戚になることが出来るのか、
    理解できません。
    それこそ、反○に皇室が利用されて、 
    国民の税金が、反○に流れるかと思うと
    皇室の存続に反対したくなります。
    また、皇室が、何か犯罪に巻き込まれて
    被害者が出るかも知れません。

    現在の天皇家、常陸宮家、三笠宮家、
    高円宮家、の存続を希望します。
    皇室が、秋篠宮家と反○だけになる事は、
    恐ろしい、考えたくないです。

    328
    1178
  • 暴露本を扱う男気ある出版社ってあるかな?幻冬舎ぐらいやってくれるかな。

    254
    1177
  • 暴露本 大歓迎です!
    これで、皿婆とA家が 皇籍剥奪になってくれたら、ある意味 K氏に感謝するかも(笑)
    本当に、令和のこの時代に 膿はすべてだして、天皇皇后両陛下を始めとして、尊敬に値する宮家の方々だけに、皇族を整理してください。
    今この世の中、愛子天皇で文句あるのは、A家やそれに関わるK島家、一部の政治家とかくらいでしょ?
    その人たちは、国民に寄り添う気持ちのかけらもないんだから、まとめてこの国をでていってほしいですね。

    149
    1169
  • 最近、総理が天皇は男系ってよく言ってるんですが、敬宮様も男系に間違いはないのです。
    それなのに悠仁さんにこだわるのは、幾度も紀子さんと平成さんが悠仁さんを連れて何日も那須でお泊まりになっていたのが、悠仁さんの出自に関係あるのかもしれない。そしてそれを知っている総理が男系というのをことさら強調しているのかもしれないと、思い始めています。

    色々暴露されては困ることがいっぱいありそうな平成時代です。 hey say プリーズ。

    109
    1174
  • 以前、小室氏は「紀子さまは、日本語があまり話せない」と言われていました。
    真子さんと交際されているので、秋篠宮家の内情をよく知っているのは当然です。
    例えば、悠仁さんが、皇室典範第三条に引っかかる秘密がある。
    秋篠宮の父親がの安○氏であり、天皇家の血が一滴も入っていない‥など国民に知れたら、美智子さんと秋篠宮家は一巻の終わりとなる事まで、知っているのかも知れません。 暴露される前に秋篠宮家は、皇室離脱した方が良いかと思います。
    それともパニックになり、何故か又、秋篠宮家付き職員の方々せいにして、自殺に追い込ませるかもしれないですね。

    69
    1174
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です