「愛子は、母親と似てヒキコモリ」と高笑い 美智子さま「鬼」の所業


平成皇室の汚点は数々あれど、美智子さまの気性の激しさほど「恥ずかしい」ものはないだろう。今回は美智子さまの「鬼畜」の所業を紹介したい。

愛子がなつかない…

引退前、上皇陛下は2010年の誕生日会見で「愛子と会う機会も限られ、残念ですが、交流としてお話しできるようなことはまだありません」と述べた。この異例の発言は、いわゆる「愛子さまのイジメ・登校拒否」騒動を受けてのものであり、世間を騒がせた。

愛子さまのイジメ・登校拒否については別の記事で私見を述べたいと考えている。ここでは同級生からのイジメではなく、美智子さまからのイジメについて述べたい。

心温まる皇室であるならば、傷心の愛子さまを祖父母との交流の中で癒すのが常道であろう。だが当時の皇太子ご夫妻はそうはしなかった。

なぜか?

その理由は単純である。美智子さまが愛子さまを嫌ってらっしゃったからだ。この感覚が私にはよく理解できなかった。世間一般でも、たとえ嫁のことは嫌いでも、孫まで嫌いというのは珍しいのではないだろうか?



「愛子はヒキコモリ」

美智子さまの「孫憎し」は、「嫁憎し」と同じくらい強度が強かったように思える。

美智子さまが主催されるお茶会では、来賓同士の挨拶が一時期「逆さバイバイ」だった。ご存じの方も多いろう。愛子さまは手の甲を向けてお手振りされることが多く、それが自閉症患者の特徴と合致すると言って一部メディアが喧噪したのだ。それに美智子さまたちも悪乗りして、愛子さまを貶めていたという恐ろしい光景だった。

よってたかって大人たちが愛子さまをイジメ抜くというのは本当におぞましい光景であった。

もちろん愛子さまは自閉症などではない。愛子さまは右手のみならず左手も器用なため、お手振りをされる際に左手で振るときがあり、その際には向きから言って手の甲が外側に向いてしまうだけだ。



これ以外にも美智子さま「お茶会」でのいじめがあったので紹介したい。

本記事冒頭部でも少しふれたように、愛子さまは同級生のイジメを原因として、一時期、不登校状態になっていた。こういう皇族方のセンシティブな情報というものは極度に統制されているため、詳しい事情は私も知らない。だが、少しの間、登校を控えていたことは事実だったようだ。

この知らせを受けるや最も喜んだのはもちろん美智子さまだ。愛子さまを心配することもなく、お茶会の席で「愛子は、母親と似てヒキコモリだから困ったものだわ」とニコニコと仰った。周囲も美智子さまの歓心を買おうと「皇室の恥ですわね」「雅子さんは本当にポンコツですわね」などと次々と…。

まことにおぞましいお茶会であった。このようなことをされて、雅子さまは愛子さまを連れて美智子さまにお会いになりたいと思うだろうか? 雅子さまは、皇居に住まう「鬼」の毒牙から愛子さまを必死に守ったのである。

美智子さまこそが適応障害の元凶だったのである。


31 件のコメント

  • ポンコツなのはあなたですよ美智子さん。表面だけ取り繕い、中身は空っぽ。だから全てを兼ね揃えた雅子さまに嫉妬し、虐めぬいた。愛子さまをも虐めたのは雅子さまのお子様だから、自分に懐かないから。当たり前です。誰が自分の愛する母を虐める人になつきますか。

    今は御茶会を開こうにも皆来ないそうですね。コロナの影響もあるでしょうか、皆分かってたんでは?あなたがどれほど嫌な人なのかをね。

    まあ、徳仁天皇が即位された今、あなたの取り巻きたちは今上陛下ご夫妻に味方する世間からどれほどバッシングを受けるのか日々震えているのでは?

    480
    1248
    • 敬宮さまが引きこもりなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミテ子さまは超・超・超でしゃばりですね。

      97
      1236
      • 電話を取るのを控えているとか・・。

        科学性・論理性欠如のバカである
        事を、自分で証明している事さえ
        認識できない。

        こんな空っぽがどうして60年
        以上のさばり続けていられるのか、
        ”にほん”の不備・欠点・弱さを突かれ
        ましたねえ。

        騙り”皇族”・成りすましの尻軽女に
        過ぎませんよ。

        56
        1230
  • 小内さま

    明確に書いて下さりありがとうございます。
    勇気の要ったことでしょうが、見ていらした方しか書けないことだと思います。

    470
    1223
  • 美智子様は稀代のパフォーマーだったのですね。女優とも言えますが、本当の女優の方々に失礼になりますね。

    我々国民はパフォーマンスに騙されていました。マスコミも一部は騙されていたでしょうし、知ってて書いていた人達もいることでしょう。それにも国民は乗せられていました。

    識者たちも廃太子とか書いて、その中には騙されていた人達も、また歓心を買おうとした人達もいたのでしょうね。

    未だに上皇と上皇后は素晴らしいと信じている方々もおられます。私はネットで検索するうちに、真実を書いた昔の記事や写真や動画を見て、ミテコ様と呼ばれる意味がやっと分かった次第です。

    362
    1224
    • 【ミテコ】 秀逸・簡潔。まさに象徴的でさえあります。

      其処まで見抜いていたなら、何故正確に報道して呉れ
      なかったのか残念です。

      あっ、銃弾撃ち込みと、切断指の送りつけが在ったそう
      ですねえ・・。

      何故、警察が本気で動かなかった?そんな事が在った事
      さえ知らされていなかった。

      謎だらけ・・。

      2
      1015
  • 小内さん、貴重な記事をありがとうございます。
    『美智子さまこそが適応障害の元凶だったのである。』

    本当に、多くの国民も皆そう思っています。
    大変に不快であり、非常にムカムカと腹がたちます。本当に、天皇家の方々は良く耐え忍ばれました。

    しかし、今は皇室最高位の立場です。良き宮家の方々や敬愛支持している多くの国民と共に、清らかで美しい皇室を護っていきましょう。

    369
    1220
    • 皇太子妃時代の皇后を、”適応障害”であると
      でっち上げ様としていた頃の重い言葉です。

      半生紀以上も前に試し乗り迄”提案”した、只
      目立ちたいだけの軽く安い淫乱女など、只の
      使いっ走り。

      ”黒幕”に成れる程のタマではありません。云
      う事も演る事も支離滅裂。根は深い。

      29
      1209
  • 美智子様もまた、発達傷害なのかもしれませんね。なんとも嘆かわしい事です。
    またその取り巻き連中。まるで中学生、高校生のいじめのようなもの。実に陰湿で下品。
    今はネットで色んな事がバレます。
    美智子さまの化けの皮が剥がされ、国民の皆が知るかこととなってきました。

    372
    1216
    • では無く、美智子”こそ”が発達障害・人格障害、
      人間界への適応障害でありましょう。

      ミュンヒハウゼン症候群という、専門家で在ろ
      う方々の診断も下っております。

      説明を観ると、素人でも合点・納得出来る事ば
      かりです。

      皇后陛下は微塵たりとも病んでは居られません。

      陰湿・凶悪な攻撃に、止めどなく憔悴はされた
      でありましよう。お労しいことです。m(_ _)m

      腹立たしいことに、今も其れが止んだとは言い
      切れ無さそうです。

      1
      1016
    • 皇后陛下が適応障害と診断された頃、当時の医師が治療する人がもう一人いると言ってたことありましたね。
      それは他の方も何度か小内さまのブログでコメントしていたように女帝さまのことでしょう。
      個人的には後数名治療が必要だと思われる方がいます。
      女帝さまの他に宮妃をはじめとした数名です。

      289
      1212
  • やば、この件に関しては思うところが多々あり、それら全て書くと長すぎてしまうので、一番気になったことを書くとしましょう。

    女帝さまが敬宮さまを可愛がってなかったのはそれは良く知られてる話ですね。
    それを知らないのはミッチーシンパというが、女帝さまのことを素晴らしいとか慈愛の美智子さまとか言ってる方々だと思います。
    その辺を証拠付けるかのような写真はそれなりにありますよね?
    敬宮さまご誕生後、女帝さまが見舞う写真ありましたが、花束を持っていなかったこと(秋篠宮家の姉弟三人は持っていたのにね)、敬宮さまを抱っこした写真がないこと(秋篠宮家姉弟の三人はある)、新年の写真で敬宮さまを近くに寄らせなかったこと等々あります。
    トドメは敬宮さまが、学習院で苛めにあわれたのにその調査を取り止めにしたこと。
    確か、誰も傷つかないようにでしたっけ?
    孫である敬宮さまが、傷ついていたのにね。

    平成の頃にそういう写真や記事はあった。
    それを良いように情報操作した結果が今です。
    その写真が敬宮さまを可愛がってなかったという証拠になりますよね。

    392
    1211
  • 美智子さまが、ご自分の人気に取って代られる雅子さまを脅威と感じられた故に
    何とか貶めたいとのお心だったと思います(未だ進行中か)。
    ご自分を超える、美貌と知性、性格も温和で誰からも好かれる上に謙虚であられる。
    何が効果的かといえば、一番愛してやまない、愛子様虐めが最大に効果があると思ったのでしょう。
    鬼の所業と言われても、お年玉眞子さんには300万円・愛子様には5,000円とか如実に表れています。
    300万円上げた眞子さまの現在の実像。大多数の国民から愛子天皇を望まれている実態がまさしく現実。
    美智子さまに疎んじられて光栄ですね。
    神様っていると確信している一国民です。

    398
    1209
    • 仰るとおり、あんな婆に気に入られたら、

      どんな事に成っていたか・・。^_^

      憧れの今上御一家に近づくでない!無礼
      者共めが。

      2
      1018
  • 平成の時には前皇后を尊敬していました。平成・令和と日本は続けて素晴らしい皇后を与えられてありがたいとさえ思っていました。ただ、雅子様があまりに美しく、優秀でオーラのある方だから、前皇后より目立つことを快く思わない人たちがいるのだろう、空に太陽が二つあるわけにはいかないのか・・・と感じていました。ところが平成の終わりごろから、あまりに派手にお出かけになる前天皇皇后に、「ちょっと・・」と思い始め、その顔つきに何とも剣のあるのに驚きました。そして退位後も皇居に長く居座り、引っ越しの荷物の膨大なこと、自分たちの引退後の住まいに莫大なお金を使わせることに、呆れました。そして理解しました。雅子さまを苦しめ、秋篠宮家を増長させたすべての中心に、前皇后がいるのだと。

    433
    1203
  • 美智子さまがなさったことは、犯罪です。なぜなら、いじめは犯罪ですから。
    国民の前では慈愛を演じられ、長い間国民をだました大女優。
    しかし、国民の見ることができない所では雅子様と愛子様を誹謗中傷する。
    お茶会だけではなく、オランダでは皺が強く残っているドレスを女官に用意させたこと、靴を紛失させスリッパで移動せざるを得なかったことなどの嫌がらせは、氷山の一角なんでしょう。
    どれほど、お辛かったかと思うと、心が痛みます。
    美智子さまは、自分が同じことをされたらどう思うかという、想像力に欠けています。いじめっ子に、欠けている力です。「自分がされて嫌なことは、人にもするな」は、私が小学生の子供によく言っていた言葉です。
    国民を思い、贅沢は避け、革のスリッパが擦り切れるまで履いていた昭和天皇。何故か、ふと思い出しました。

    392
    1201
    • 私もスリッパのところで昭和天皇を思い出しました。
      敬宮さまがご誕生した時、昭和天皇が、香淳皇后がご存命だったらどんなに喜び、お守りし、愛情持って接したかと思うと涙が出てきます。
      敬宮さまに父方の祖父母に愛されることを知ってほしかった。

      289
      1200
    • 大女優って書かないで。
      芸能界の大女優が可哀想。
      女優の皆さんがやめて~~~~~~って言う。
      あの人は大根大部屋女優がピッタリ。

      252
      1196
      • 亀首で姿勢が悪い。貧乳・絶壁・短足O脚
        で体型悪い。

        滲み出すものと言えば幼稚・軽薄・性悪感
        だけ。

        演る事はワンパターン。役が付きお呼び
        が掛かる筈もない。それでも女優?

        32
        1191
      • 亀首で姿勢が悪い。貧乳・絶壁・短足O脚
        で体型悪い。

        滲み出すものと言えば幼稚・軽薄・性悪感
        だけ。

        演る事はワンパターン。役が付き及びが
        掛かる筈もない。それでも女優?

        23
        1188
  • 平成時代の美智子皇后像に騙されていた一人なのかもしれません。
    何故なら、余りに知らな過ぎたのです。
    只、娘の紀宮さんはもっさくて可愛くないのに、母の美智子さんは、何時も綺麗に着飾ってカメラ目線で写ってるなぁ~とは、常々思っていました。

    余りにも兼ね備えている女性が、皇室入りしたが為に、本来の性格の悪さが黙って無かったと謂う事なんでしょうか❔

    雅子皇太子妃は、自分へのバッシングにも耐えられ、必死になって我が子を毒牙から守られたのですね。

    人間としても女性としても素晴らしい雅子皇太子妃を「適応障害」にさせてしまった元凶は、美智子前皇后だったのですね。
    本当に平成時代の四半世紀を雅子皇太子妃に返して差し上げて下さいよ。
    外交官から皇室外交への夢と志の芽を摘んだ事実は、大罪ですよ。
    皇室の至宝で有る人間を幽閉状態にした罪は、免れませんよ。

    これ程迄に計り知れない闇が、平成時代の皇室に蔓延していたとは、思ってもみませんでした。

    319
    1188
    • まともな人の想像の外です。

      国として失ったもの。今上御一家の味わって居られる
      であろう苦渋を想えば・・。

      悔やみきれない。惜しんで余りあります。

      邪なモノを、拒絶・排除する機能が、此の国には無い?

      2
      1035
    • 香淳皇后(良子皇后)も大変気の毒でした。
      心の優しい方だったのに、美智子さまが勝手に逆恨みして自分はイジメを受けていると週刊誌に書かせまくった。最後はドラマまで作らせて。
      喜久子さまや勢津子さままでトバッチリ。徳川慶喜の孫で磊落な喜久子さま、本物の帰国子女で英語はお手の物の勢津子さまを差し置いて、出し抜こうと。

      年老いてからの良子さまを、人目に晒して笑いものにしようと企んだ美智子さま。それも国民の皆様にお姿を見せてさしあげたほうが宜しいかと思いまして、なんて御為ごかしで。
      犠牲者は雅子さまだけではありません。

      華子さまもさぞかし不愉快な思いをなさったことでしょう。お子様が出来られないことを知っておられながら。

      229
      1184
  • まあ、香淳派と美智子派のオクの派閥争いですか。
    紀子様は現金なので、姑である美智子様についてたようですが、賢明な雅子さまは中立を心がけたのでしょう。美智子さまは嫁である雅子さまが自分につかなかったことが気に食わなかった部分は確かにあるでしょうね。
    ただ美智子さま自身も香淳皇太后の腰巾着から相当な仕打ちをされてたと思うがこれいかに。

    27
    1341
    • 世界の女性を敵に回しましたねえ。
      そんな心根ではモテませんよ。^_^

      香淳皇太后がそんな下劣を見過ご
      される筈はありません。

      そもそも、皇太后に仕える程の方々
      に、そんな下賤は居られなかった
      事でしょう。

      20
      1172
    • あんなにドレスをどんどん作って貰って、良子さまは自分の服はいいので美智子さんにと衣装代も譲られたのに、どのへんをイジメられていたと?

      良子皇后は年齢を重ねてもエンプレス・スマイルと海外でも評判になるほどの穏やかな笑顔でしたよ。意地悪げの全く無いお顔でいらっしゃいました。

      日本一の旧家に嫁ぐのですから、皇室の遣り方を教えていただくのが皇太子妃としての在り方ではなかったのですか? それをイジメを受けたと週刊誌に書かせるのは、皇族としてはどうなのでしょう。香淳皇后はそのようなことを記事に書かせたりは、決してなさらない方でした。

      112
      1171
      • 騙り”コウゾク”の粉婆を並列・比較
        するのは止めましょう。

        汚らわしい事です。不敬です。

        35
        1166
  • 子供の頃、上皇后様のお姿をテレビや週刊誌で見た時
    怖い顔をしてるなと感じたのを思い出します。
    上皇后様が40台前半かと。
    周りの大人達は「昔はお綺麗だったのよ。でも
     いろいろご苦労があったから」と言ってましたが┉
    昔はお綺麗→過去は、でも今は?
    と、口には出しませんが思っていたのかもと思います。
    特にヒステリックな怖さを子供達にガメラを
    通して感じさせる何かがあったのかも知れませんね。
    マスコミによって作られたイメージを信じている人も
    いるかも知れませんが、何かを感じていた人達も多かった
    のではと思います。

    200
    1164
    • k.i様

      同じ事を思っていらした方が居て安心しました。初めて美智子様を見た時、雪女みたいな、怖くて冷たそうな顔だな、と思った事を思い出しました。それからというものテレビで見るのが、怖くて観ないでいたらあの時より酷くなってる!!昭和の皇后様はネットででしたが、いつ見ても品良く優しげで幸せな気持ちになれましたのに。こちらのサイトにも美智子様のお若い頃の写真が有りますが、どれを見ても怖いお顔でした。それを誤魔化すために散々週刊誌などに特集させていたのでしょうか?

      13
      1161
  • 平成の時代、雅子皇后陛下がミテコ上皇后から精神的虐待を受けていたとは知らず
    雅子皇后陛下には本当に申し訳なかったと思う毎日です。
    春になり新型ウイルスが落ち着いた頃、ミテコ&オータム家の排除デモをやりたい!

    174
    1160
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です