秋篠宮家職員の「自殺」と、「ヤフオク事件」に“黒い繋がり” 紀子さま「パワハラ」との関係は?


ご難場として知られる秋篠宮家だが、その元凶はなんといっても紀子さまのパワハラだ。職員の中から「自殺者」まで出ているその環境とは如何なるものなのだろうか?

文/小内誠一

紀子さま「あえて私は…」

紀子さまは「悠仁を立派な天皇にするため、あえて嫌われ者になっているのです」と知人に嘯いているらしい。もちろんこの発言は、ご自身のパワハラを正当化するための言い訳だ。

皇室においてはヒエラルキーが絶対的な意味をもつ。どれだけ性格的に歪んだ方でも「皇族」というだけで「さま」だの「殿下」だのと尊称をつけられて呼ばれる。これに増長してしまう皇族方も少なくなく、紀子さまこそがその代表なのだ。

昔、何かのドラマで、メイド長が、新人メイドを虐める際に、窓のサッシに埃が残っていたことを難じるのは「お決まり」だが、これとよく似た光景が秋篠宮家では繰り広げられているようだ。

「わずかなミスで、一日中いびられて胃に穴があいた」というような悲鳴を良く秋篠宮家付きの職員だったN氏から聞いていたものだ。あだ名がモノというのも事実だ。容姿や顔立ち、出身地などから「樽」だの「芋」だの「水銀」だの頓珍漢なあだ名が横行していたようだ。

ちなみに先の秋篠宮家付き職員は、紀子さまにいびられ、精神的に病んでしまい休職に追い込まれ、紀子さまから「リストラ」を喰らって本庁に戻ってきた一人だ。ここまで詳細述べても個人が特定できないほど休職者は多いというから驚きだ。



自殺者は紀子さまが原因?

先ほどのN氏から貴重な話があるので残しておきたい。

週刊誌などで度々、話題になっているが、秋篠宮家付き職員の「自殺率」というのは異常に高い。すでに報じられているように3名の方が亡くなっている。

  • 秋篠宮家付き護衛官47歳T氏(縊死)2004年
  • 秋篠宮家付き護衛官58歳K氏(縊死)2005年
  • 皇居護衛官19歳N氏(拳銃自殺)2006年

いずれも2004年~2006年に集中している。実はこの自殺の原因について、当初は「まさか紀子さまのパワハラが…」という声が宮内庁内でも囁かれた。奇しくも紀子さまのパワハラ問題も週刊誌を賑わせていたが、さすがのメディアも「パワハラが原因で自殺?」とまでは書けなかったようだ。

だが先のN氏が言うには、パワハラが原因ではなくて、もっと違うところに原因があるというのだ。



ヤフオク事件

N氏が自殺との関連性を指摘したのは、なんと「ヤフオク事件」だ。

赤坂御用地は皇居には宝がごまんとある。これが何らかの形で流出してヤフオクで売られていたという事件が起きた。2008年のころだ。

じつは皇族方の物品財産は職員に任せきりという側面があり、よほどのプライベートなものでない限りは冷暖房完備の倉庫に保管される。

実は2000年以降「皇室の宝物」が大量紛失する事件が相次いでいた。天皇家とは異なり、宮家の財産は目録化されていないので、「無くなった」「泥棒が入ったみたい」と言われても、何がいくつ無くなったのか解らないというのが通例だ。

N氏の見立てでは、自殺したこの3人が「皇室の宝物」の大量紛失に深くかかわっていたのではないかというのだ。その根拠として、3人とも非常に生活が派手で、ブランド物の財布や時計など身分不相応な品を見せびらかしていたそうだ。確かに、当時の週刊誌を読み直しても、たしかに多額の借金があったにもかかわらず、生活が派手だったということが書いてある。つまり、自殺したこの三人が宝物を持ち出して売ったお金で贅沢していた可能性が高いという。

私はひねくれているのでN氏より一歩進んで推測すると、2000年ごろから紀子さまは「お金がない!」と何度も宮内庁に怒鳴り込んできていた。悠仁さまの教育費など、ともかく秋篠宮家はお金が必要なのだ。

❶秋篠宮家の金欠問題、❷「皇嗣の宝物」が紛失する事件、❸ヤフオク事件、❹職員の自殺のあいだにある因果関係は不明であるが、不思議な事件は重なって起こるものだ。

不思議でならない。

不思議でならない。

不思議でならない。

大切なことなので3度言いました。


34 件のコメント

  • ああ、例のヤフオク事件は宮家皇族であることを良いようにしていて、宮家の管理が杜撰だった為に雅子さまに罪を被せたと言うことですか。
    それならば、宮妃、ご自分で宮内庁を通して図録でも作って管理すれば良い。

    というのが記事読んでの感想です。

    さて、ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですけど、ヤフオク事件で有名なのが皇太子妃ティアラ。
    皇后陛下がまだ皇太子妃だった頃、第一ティアラをつけてなかったのは、ティアラをヤフオクで売ったとかアキシンジャーが言ってましたけど、小内さまの言い分が正しいのならば皇太子妃ティアラは内廷皇族であるために宮内庁通して管理する訳ですよね?
    宮妃がつけていたあのティアラは(令和になってから)なんだったのでしょうか?
    あのティアラこそが皇太子妃ティアラではありませんか?

    本当にアキシンジャーが言ってることは相変わらず意味がわかりません。理解出来ません。

    433
    1334
    • おっしゃってることがよくわかりません
      皇后陛下が皇太子妃の時代の第1ティアラは宮内庁の保管で紀子妃が皇嗣妃殿下になられたから皇太子妃でもない紀子皇嗣妃殿下がおつけになるのでお渡しになったとおもいます
      まさか雅子皇太子妃がお売りになったなんて信じてらしたのでしょうか
      皇室の財産で宮内庁が管理をしています
      ティアラを売るなんて頭のおかしな人の発想で雅子皇太子妃殿下を貶めて楽しむ目的で書かれたもの。
      当時の美智子皇后が首が痛いとかで第1ティアラを付けられなかったので皇太子妃も第1ティアラはつけることが出来なかったのです
      雅子皇太子妃殿下がおつけになると燦然と美しく輝いていましたね
      紀子妃の立皇嗣の礼のとき車の中で町の商店街のネオンのようにピーカッピカしてましたね
      ティアラにも心がある。

      338
      1334
      • 雅子様のティアラは燦然と輝いて本当に眩しかった。
        ティアラが喜んでいるよう。

        キコは、、、ネオンどろこか、ブリキと安手のガラス玉で作った
        ティアラモドキみたいじゃなかったですか?

        276
        1278
      • 若竹さま

        私はそんなこと信じてません。
        アキシンジャーが言ったこと書いただけ。
        アキシンジャーは未だにそのことを信じて書いてますし、皇太子妃第一ティアラをヤフオクに出しただの、宮妃が買い戻しただの言ってます。
        その声がウンザリするくらい馬鹿みたいに大きい。
        ヤフオク事件=アキシンジャーが流したデマ(大元含む)という認識があります。

        女帝さまのティアラは首が痛いというのもありますけど、ヤフオク事件を皇后陛下に擦り付ける為に利用したとも見られます。

        232
        1295
  • この事件、非常に興味があります。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    仮に3人がヤフオク事件にかかわっていたとして、それがばれそうになったから自殺したというのは、ちょっと違うだろうと、誰でも考えますよね。

    死ななければいけないほどの理由は何だったんでしょうね。
    確か3人ともご家族を残して亡くなられたと思います。
    例えどんな形にせよ、生きていかなくてはならないと、普通の精神状態であれば考えると思うのです。
    不思議でなりません。

    413
    1279
  • 想像は巡ります。あくまで想像ですので。

    一人目の護衛官は紀子様付きで大変親しくなさっていたとか。お金を作りたかった紀子さまのお願いに応じてオークションに出品できるように誰かに依頼。そうして得た利益の一部で自分も潤う。
    お二人目はその方の上司でしたよね。当然、こういったことを知っていて、自分もおこぼれに預かる。もしかして同じことをしていたのかもしれません。
    3人目は守衛をしていた若い人なので、持ち出しを見逃してあげていたのかなと。

    あくまで想像です。妄想で片付けていただいても構いません。

    356
    1277
  • 不思議でなりませんね。
    小内さんの推測通りだと思いますよ。
    未だにヤフオク事件を騒いでいるのは秋篠宮家の信者だけなので、色々とバレてしまった今となっては誰もが小内さんの推測と同じ考えだと思います。

    387
    1280
  • 何も言えない亡くなった職員さんに罪をなすりつけている様にも聞こえる。
    キコさんの我欲の強さ、自我優先、国民を蔑ろにした言動、どれを取っても良いところが一つもない!ヤフオクに転売して懐を温めてていたのはキコさん自身である!

    450
    1270
  • ヤフオクでの話しに出展物の写真に、あの方の弟が映っていた!と書いてあったのを見ましたけどね。2番目の人かな?見てはいけない物!聞いてはいけないものを聞き縊死(他殺)想像だけれど転売のカラクリを知り、、、されたらしいとか?秋篠宮家の秘密を知ったから❓何時か真相が漏れてくるかもです。ヤフオクなら出展者の情報は開示されるのでは❓落札された時の振り込み口座などで特定出来た筈!誰かが圧力をかけたのかな❓❗️不思議な現象!

    333
    1286
  • 確かヤフオク事件って、犯人特定されてましたよね
    ヤフオクに乗せた写真に某宮家の部屋と写真を撮っている人物が写っていて‥(金色か銀色の部分に映り込んでいて、見る人が見れば誰か分かるレベルで解析されて)

    で、当時の天皇夫妻(今の上皇夫妻)に窃盗として届けるか確認したら、不問にとのことでなし崩し

    自殺された方は、もしかしたら口封じでは?と今でも考えています
    派手な生活も本当か、もし本当なら一度は金銭で片をつけようとしたあぶく銭で豪遊したか‥
    あまりに都合が良すぎて‥某宮家の闇が怖い

    384
    1279
  • 以前、謎の圧力で閉鎖されてしまった別の皇室サイトに「 秋篠宮邸の内部 」が写った写真が掲載されてました。

    それはオークションに出品した物の背景に写り込んだ写真だったと記憶してます。

    そこには男性の足も写り込み、その人物は紀子妃の実弟、舟氏だと細かく分析されていた。

    その生々しい写真を見て「やっぱり」と納得したものでした。

    清廉潔白な雅子様をヤフオク事件の首謀者に仕立て上げる愚かしさ。

    自分たちはタダで手に入れた高級品を転売し、大金を手に入れる。

    なんて汚い金の亡者なのでしょう!

    431
    1281
  • 明らかに窃盗ですね。今までの事洗いざらい自白してもらって無期懲役刑で刑務所にぶちこみましょう。

    281
    1280
    • マサコサマーズなどいません。なぜなら日本国民だから。
      紀子さまと同じ愚かしい事などしません。ただ秋篠宮の転落を眺めているだけ。
      皿かっぱさん、あなたもさようなら。

      115
      1276
  • 小内さん、貴重な記事をありがとうございます。

    この宮家は、ビックリすることがいろいろと出てきます。
    象徴天皇制の時代に多くの国民から敬愛支持されますか。

    187
    1284
  • この記事読みまして強く感じたのは、秋篠宮家の内情そのものが、小室親子の実情と全く変わらないなと言う事。
    常に金欠の為、銭ゲバ状態。身内ではないけど、日々身辺警護に当たる職員が3人も謎の自死。
    両親は周りの職員に対して酷い扱い。
    小室氏、学生時代のイジメ、文春に暴露されてましたね。
    お立場は違えど、似た者一家出身同士だから、惹かれ合ったとガテンが行きました。
    こんな方々に税金使われるのは嫌なので、皇族止めて欲しい!

    281
    1293
  • 秋篠宮家と小室家って周りに自殺やら不審死、いじめ・パワハラ等が多いんですね。本当に似たもの同士お似合いです。
    宮妃がお金がないと宮内庁に何度も怒鳴りこむって前代未聞です。天皇家になりたいのであれば国民の規範となる行動をしてください。
    前天皇妃とこの宮妃は外来種です。外来種は強いので在来種を絶滅させてしまいます。
    外来種は綺麗に駆除しないと…

    248
    1291
  • 小内様、皆様、おはようございます。

    個人的に平成の世は何となく生きにくい世の中だな、と人知れず感じておりましたが、新しい御代となりその理由がようやく分かりました。

    私にとって平成の時代は生き辛かったものの、同時に私に優しく接してくださった方も多数おられました。
    その方々は本当に優しくて私にたくさんのことを教えてくださいました。
    その方々の教えは今でも私の人生の糧となっております。

    そして昨年、ネットを通じて小内様が開設されていたこの前身のサイトの存在を知っり、ここに集っていた皆様のコメントによって私は自分が生き辛いと感じていた平成時代の真実を知ったのです。

    令和の御代は世界中が笑顔が充ち溢れる時代になることでしょう。
    もう少し辛抱すれば世界中から辛い出来事や普通の人々が理不尽なことで我慢を強いられる時期が消え去ると信じてこれからは生きていこうと思います。

    天照大神様の御導きで令和の御代が永遠に続きますように。
    そして正統な御方が次期天皇陛下に即位いたしますように。

    令和二年十二月二十九日

    149
    1283
    • 小内様、令和の時代が長く続きますように様

      平成時代の生き難さは、真面目にコツコツと地道に築き上げた人たちへの搾取が凄まじく、表面のみを美しく装うことに対する評価が異常に高かったことにあったと思っています。
      職場や学校でのパワハラや虐めが凄惨極まりないものでありながら、何故か自己責任論が幅を利かせ、疑問や反論する隙間がありませんでした。

      辛く苦しい時代を現皇后陛下も耐え忍ばれたのだと様々なサイトと様々な方々から伺い色々な疑問が解けました。

      ヤフオク事件も何時か真実が明るみに曝されることを期待しております。

      172
      1300
  • 宮内庁長官が「皇室は日本の宝、日本の宝である皇族方をを全力で守って行きたい」とおっしゃっておられましたが、ヤフオク事件に関しては○○さん主導で皇室の宝を「軽いノリで」出品していたのではないかとの疑いが拭えません。警護に当たられる方々の不自然な自死も疑問です。

    168
    1295
  • 2000年~2008年
    はお世継ぎ問題と重なる年でもありますね
    2001年敬宮愛子さま誕生
    2006年悠仁さま誕生

    3人の職員の方がお亡くなりになった2004年 2005年 2006年
    ヤフオク事件2008年
    お世継ぎ問題に関連して多額のお金が必要だったのでは?
    と 想像してしまいます

    150
    1267
  • ネット情報にありました。

    2001年 敬宮愛子様ご誕生

    愛子様がご誕生しなければ、眞子様が天皇
    でした。愛子様ご誕生以来、皇太子妃雅子様は美智子様秋篠宮様紀子様にイジメられ、
    とうとう2004年には、体調を崩された。

    2004年、その頃、愛子様を○撃するように頼まれた秋篠宮家付き皇宮護衛官は、
    断り、○された。(自○した)

    2005年、翌年も、愛子様を○撃するように頼まれた秋篠宮家付き皇宮護衛官は、
    断り、○された。(自○した)

    2006年9月下旬、悠仁様ご誕生の直後、
    19歳の秋篠宮家付き皇宮警察官は、
    赤坂御用地の東宮御所(現在赤坂御所)正門を
    警備中の昼頃、御用地内の化粧室で、
    自らの拳銃で自○した。

    秋篠宮家付き皇宮警察官が、
    東宮御所正門を警備中に、拳銃自○した事は、ダイ○○グメッセージでしょう。

    ネット情報なので真偽はわかりません。

    133
    1301
    • 匿名様

      ミステリー!ですね。

      匿名様のコメントは 他の皆様の自死の背景とは違うものを暗喩されるものでした。

      でも、「そんなことない」とは言い切れないものがA宮家にはありそうなので、「ミステリ〜!」という言葉になってしまいました。

      皆様のいろいろなコメント拝見してますと

      「ヤフオク事件」というのが2008年ごろあったということで、全く知らなかったのでネットで調べてみました。
       → これは 当時は マサコ様が 皇太子妃第一ティアラを勝手にヤフオクで売った と 週刊誌等で騒がれていたものだそうです。なぜかいつのまにか鎮静化したというものでした。皆様のコメントの深い意味がやっとわかりました。

       その当時から某A宮家ではパワハラの嵐が吹き荒れていた上 この時期毎年のように職員3人も自死しているとのこと。

       小内様は「不思議でならない!」とこれをヤフオク事件と絡めて記事にされるしかない意図を深く考えさせられました。

       国民のレベルでは パワハラやった方が一発アウト、「反社」と接点持ったら企業活動芸能活動停止、不自然な自死が続くと遺族が黙っていない

      はず!

      皇室特権ってこれを全てチャラにできてしまうんですね。

      そんな皇室って国民に必要なのか?と思います。
      それともそれはA宮家だけ?
      「何でもあり」の(黒い)御家風の方があのティアラつけられてもやっぱり「お似合いになってない」と思いました。
       

      134
      1303
    • 普通に考えて、お金の不正ごときで自死するというのは不自然極まりない。
      それも3人も立て続けにとは、これいかに。

      やれ皇族らしくないの、お金の使い方があらいの、品格がないだのと言っても、人の命がかかわってくるとなると、話はまったく別です。
      はてさて・・・

      117
      1289
      • えっ、ネットの話を鵜呑みしたわけではないですが、このコロナの中、皇嗣の礼だったのはそのため?成年皇族になられる前に?って事ですか?いや、これは恐ろしい。ここまでとは。

        14
        1294
      • 匿名様

        「お金の不正ごときで自死するのは不自然な極まりない」

        そうですね!

        今のコロナ禍で生活苦で自死が増えているというニュースはあります。

        でも収入が保証されている国家公務員、一般人から見たら名誉職である宮内庁職員の自死はものすごく不自然です。

        匿名様のコメントを拝見しているうちに
        弊社で自死された方(ちょっと不名誉ですが)のことをふと思う出してしまいました。お一方は管理職の職責の重圧に耐えかね もうお一方はそのなくなったという事実すらも内密にされました。(2件は10年近く間があります)

        でもお2人は同じ方を上司としていていました。

        風の便りにこのお二人の同僚や近しい人から「そんなに無理なことを言われたのあれば、『できません』と言えばよかったのに」と言っていることを聞きました。

        男性の自死の理由の多くは(生活苦を除けば)「上からの無理難題」!

        第三者は「NO」といえばよかったのにという。

        今は まだ「NO」と言えるのかも。

        77
        1286
  • こんな身近なところで頻繁に自殺者が出るなんて禍々しい。眞子さんの大好きな疑惑だらけのヤバい小室家と釣り合いがとれてるんですね。

    腐っても鯛、腐っても皇族なのであってはならないことですけど。
    腐った鯰家は皇室に要らない。
    小内さんの勇気ある意義ある記事に感謝いたします!

    131
    1287
  • 秋篠宮文仁さんが紀子さんと結婚した事が最大の元凶ですね。負のエネルギーしかない川島紀子さん一家。この責任は重大です。文仁さん責任をとって下さい。早く責任をとって下さい。

    62
    1287
  • 川嶋紀子は、拳、雑誌、テニスラケット等で殴る、足蹴りするなどの暴行を加え、スタンガンを押し付ける、頸部に手刀を加え気絶させる、タバコの火を押し付ける、アイロンを押し付ける、熱湯をかける、全裸にし写真や動画を撮る、性的な行為をさせ写真や動画を撮る、正座させた状態で足を踏み付ける、喉を手や紐で絞める、指を反らす、沸騰したお湯を無理やり飲ませる、御粥やインスタントラーメンだけの食事を強いる、大量の飲酒を無理にさせる、異物や汚物を食べさせる、女性性器に昆虫などを挿入する、食事時間を制限する、3日間くらいの絶食を強いる、水風呂に入れるなどの暴行や虐待を、日常的に繰り返しております。
    秋篠宮家女官らは川嶋紀子に逆らうことができず、川嶋紀子は女官らを意のままに従わせて支配しています。
    さらに、川嶋紀子は、女官を風俗で働かせ、上がりを上納させたり、相互に殺し合い(タイマン勝負)をさせたり、一般社会での万引きを強要したり、一般市民への殺人を教唆したりしております。
    女官を助けてあげてください。外国人記者クラブの方は、報道してあげてください。

    1309
    • 本当の事でしょうか?

      言葉を失います。

      届け出てももみ消される
      とか・・?

      凄まじすぎて、俄には
      信じられない。

      重ねて、本当ですか?

      21
      1288
      • 女官である女性Bと女性Cの家族から証言は取れています。
        皇室関係者なら、女性Bと女性Cが誰かは分かります。

        1321
  • 皇室関係官僚から、闇合コンと称した、各省庁、政治家への女官の性接待の斡旋をきっかけとする。
    そこでの、サケとオンナが、宮家裏金に代わり、プールされる。換金方法は、宮邸建設費水増し発注。
    プールした裏金の一部が、凶暴凶悪な一部の宮司に流れ、外国人や他宗教信者の拉致監禁暴行致死、死体遺棄のために使われる。

    この図式を打破するには、
    各省庁、政治家への女官の性接待がマスコミで取り上げられること、
    外国人や他宗教信者のご遺体が発見され、マスコミで取り上げられること
    が必要です。
    報道協定のない海外マスコミが、報道してくれることを望みます。

    宮司家という言葉をご存知かと思いますが、世襲女官家が存在します。
    世襲女官家は、女官を操り、金を稼ぎ、宮司を操ります。
    女官ヒエラルキーのトップにある女官家の利権を維持したいがための構図です。
    皇室の男系男子が少ないのは世襲女官家が仕切っているからです。
    世襲女官家の血を皇室に残したいために、女子と男子の嬰児すり替えがありました。
    余談ですが、世襲女官家の血を引いている男子で、古代天皇からの遺伝は渡っている人を見たことはありません。
    世襲女官家の女官が、嫁に来た女に、凌辱、虐待、拷問を繰り返し、マインドコントロール下に置き、
    嫁に来た女がモンスターになります。正田美智子と、川嶋紀子です。
    正田美智子と、川嶋紀子の二人は、皇宮警察支配下で、皇族と政治家と官僚の上下関係を、皇族<官僚<政治家にしてしまいました。皇室を荒廃させたのは、正田美智子と、川嶋紀子の二人です。

    ペンの力で、世襲女官家を解体していただきたいと思います。
    とにかく、協力いただける海外マスコミに手を挙げていただきたいです。

    1300
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です