「眞子!何を入れているの?」佳子さま仰天した、小室圭さんへの「Xmasプレゼント」 ATMと化した内親王の悲劇


文/佐藤公子

動き出す小室家

「眞子っ!何を入れているの!?」

12月17日の午後、佳子さまの凛とした声が秋篠宮邸に響き渡った。現在秋篠宮ご一家が住まわれているのは仮邸であり、壁はSRC構造のため声が大きく反射するのだ。

「もうやめて!あなたはATMじゃないの!内親王なの!」

「私は内親王なんかなりたくない、圭くんのお嫁さんだもん!ATMだもん!」

眞子さも言い返す。このような光景は秋篠宮家にとって日常茶飯事だという。秋篠宮家での飛び交う怒号、家族間の隙間風は『女性セブン』2020年10月29日号などをはじめ週刊誌などで散々報じられている通りだ。現場にいたさる皇嗣職は次のように語る。

「眞子さまは、自分が何をしているのかよく解っておられないようです。事件が起きたのは12月17日の午後のことでした。眞子さまは小室圭さんに送るクリスマスプレゼントを梱包していたのですが、なんとその中に自分のクレジットカードを入れようとしていたのです。

佳子さまがそれに気が付き、驚いて止めに入られました。眞子さまの結婚を応援する佳子さまとしても、このような方法をとるのではなく、堂々と正しい道を歩んで結婚に至って欲しいと願われているようです。

なお眞子さまがお使いになられているクレジットカードは、アメリカンエクスプレスのプラチナカード。年会費が14万円もかかりますが、限度額が大変高く様々な買い物ができます」(皇嗣職)

いまでは皇族方もクレジットカードを持つ時代だ。名字のない皇族方の場合は宮号が名字代わりとして用いられる。眞子さまのカードに「MAKO AKISHINONOMIYA」と名前が刻まれているという。余談だが天皇家は原則クレジットカードを持たない。だが現在の天皇陛下がイギリスに留学していた時は、便宜のためVISAカードのゴールドを発行した(名義は「NARUHITO HIRONOMIYA」)。後に著書『テムズとともに』には「これも今後はまず縁のないことであろう」と記されている。

眞子さまの愛は身を結ぶか?

話を眞子さまの一件に戻そう。小室圭さんにクレジットカードを贈ろうとしていた眞子さま——その背景には西村泰彦宮内庁長官は12月10日の定例記者会見で「説明責任を果たすべき方が果たしていくことが極めて重要だと考えています」と述べたこと、そしてなにより秋篠宮殿下が小室家に「目に見える形での対応」を求めたことによる。

「元婚約者の方は、交渉断念を宣言し『返金を求めない』と週刊誌(週刊現代2020年12月5日号)やテレビに告白しています。これは秋篠宮殿下が待ち望んだ、円満解決とは程遠い。西村長官は12月9日に小室さん側の代理人である上芝直史弁護士を宮内庁に呼び付け、結婚に向けてのロードマップを示されたと聞き及んでいます。その中には国民に対する説明責任の他、元婚約者に解決金を渡すなどして『先方から“解決済み”のアナウンスをさせるように』と依頼したとのこと。これについては小室さん側も承知しています。

ですが小室母子に小室家には現金がない。佳代さんが秋篠宮家に肩代わりを依頼した時から一円も貯金をされていないそうです。確かに小室圭さんには奨学金が出ており、奥野総合法律事務所から給料がでてはいますが、ニューヨークでの生活を考えると余裕はありません。小室佳代さんもケーキ店にアルバイトに出て生活費を稼いでいるとか」(同前、皇嗣職)

おこのような苦境を救うために、眞子さまは小室圭さんにクレジットカードを贈ろうとしたというのだ。

「このような事態を受け、眞子さまが一肌脱ごうと思われたようです。これは予想ですが、おそらく小室圭さんから『眞子、俺今月金ねンだわ。クリスマスプレゼント欲しいンだわ』と言われたのだと思います。ですが現金の送金は記録に残りあしがつきます。秋篠宮ご夫妻も、警察庁出身の西村宮内庁長官に依頼し、眞子さまの口座の動向を監視しているそうです。

そこで眞子さまとしては足のつかないカタチで小室圭さんに送金するために、小室圭さんにクレジットカードを贈ろうとされたのでしょう。確かに眞子さまのカードで生活すれば、そのぶん貯金に回せます」(同前、皇嗣職)

眞子さまの貯金はすでにゼロか

愛する小室圭さんのためにすべてを捧げる眞子さま。11月13日に「結婚は生きていくために必要な選択です」と国民に宣言したその想いは本物のようだ。

「眞子さまは公務の“お車代”など、年間3000万円ほど稼がれていると思います。ですが、コロナ禍のため公務が相次いで中止・延期に追い込まれ、資金源が絶たれてしまっています。小室母子に常に吸い上げられ、貯金の残高も底をついっているようです。

その焦りがあるのでしょうか眞子さまから宮内庁に『公務をさせてください』と依頼がしばしばあります。9月16日に日本伝統工芸展に出席され、8カ月ぶりの公務と話題になりましたが、あれも眞子さまの強い希望ゆえに叶ったもの。宮内庁内では小室圭に貢ぐために公務を頑張っていると噂されています」(宮内庁職員)

小室圭さんがフォーダム大学へ留学のため渡航したのは2018年8月7日。それから2年以上も離れ離れだが、眞子さまの想いは強まる一方だという。にわかには信じられない事態だが、精神科医の片田珠美さん(ラカン派精神分析)は「想定の範囲内の行動」と断言する。

「眞子さまは、惚れ込み状態で、これは洗脳状態とニアリーイコール(ほぼ同一)。小室圭さんの能力や言葉を過大評価し、周囲の声が聞こえていない状況です。何が起きてもおかしくないでしょう。小室圭さんに多額の現金を贈っていても私は驚きません。ハッキリ言います。眞子さまはATM状態になってもおかしくない状況です」(片田珠美さん)

また元宮内庁職員の小内誠一さんも次のように断言する。

「眞子さまは真面目な方ですが、真面目過ぎるがゆえに周囲が見えていないようです。宮内庁には毎日数百件の抗議電話が殺到し、窓口はパンク状態と伺っています。この声が眞子さまに届けばよいのですが…。にしても内親王が一男性のATM状態とは驚きです。

佳子さまは眞子さまと腹を割って話せる数少ない一人だそうです。佳子さまが眞子さまに『目を覚ましなさい!』と叱りつければなにか心境の変化が起きるかもしれません」(小内誠一さん)


20 件のコメント

  • クレカを荷物に忍ばせる?
    巡り巡って支払うのは国民と来ている。
    年会費だけでもこの寒空の下、救われる国民もあろうかと思うのですが・・・。

    浅慮だし、あまりにも品がないと思うのは私だけでしょうか?

    父親の誕生日会見も、本来はお祝い事なはずですのに、あの表情ときたら・・・。
    娘の縁談の話なのに、失礼だけれど「みすぼらしく」さえ見えました。

    もう本当に一刻も早く、見なくて済むようになってほしいです。ひどすぎます。

    606
    1789
  • こんな事までして、自分がATMでも良いと理解してるだなんて本当に情けない。
    年会費も梱包を送るのも全て税金ですよ!
    ご両親もご存知なのですよね⁈
    今すぐにでもカウンセラーを依頼すべきです! 

    430
    1766
    • カウンセラーを依頼・・などと、そんな丁寧な
      扱いは無用・無駄と存じます。

      元凶粉婆以下、逮捕・強制隔離が順当の筈。

      野放図・自堕落が暴かれた今尚、尊称・敬称を
      お付けに成られる方々をミテ、”にほんじん”の
      、呆れるほどの寛容と折り目正しさを感じます。

      10
      1751
      • 洗脳される以前に、底なしのスキ者と
        いう事でしょう。ソレ以外能も無し。

        国費で交○旅行した女ですから。

        今や、”おいしさ”目当ての薄汚い小男
        ぐらいしか、相手にする者なぞ居りま
        せん。

        20
        1767
  • その利用したクレジットカードの支払いはすべて税金なんですが?
    そこら辺、眞子さんはわかってるのかと言いたい。

    内親王という立場が嫌ならとっとと皇籍離脱してはどうなんだ?
    皇籍離脱して一般人になったらどうですか?
    それは止めません。
    お好きにどうぞ。

    397
    1763
  • マコ丼のAmexクレジットカードって本人が発行したのかな。
    角田圭のために家族カード作ってプレゼント?

    アメリカでブランド品を買い漁って日本の母親に送り、母親は転売してボロ儲け。
    周囲の連中に対しカッコつけるため高級メシ奢ったり高級品をプレゼントしたり。
    etc

    こんな感じで角田圭ならすぐに数百万使い込むぞ。

    271
    1766
  • 30才になろうとする高学歴の女が何やってるんだか。
    カードに刻まれているという MAKO AKISHINONOMIYA に疑問。
    これでは眞子さんの称号のようですね。
    陛下が皇太子時代の NARUHITO HIRONOMIYA は納得です。

    これだけ騒がしくさせたマコムロ問題。
    裁可した高輪夫婦の見解を聴きたいものです。

    216
    1752
  • そんなに公務がしたいのなら、宮内庁の電話窓口でバイトしてもらったらいいんじゃないですかね。
    お金いただきながら、国民の声も聞ける。
    いい案だと思うなぁ・・・。

    190
    1773
    • いいアイディアどころではありません。最高の
      アイディアです。週休2日・実労8時間で
      キッチリと!

      ですが、演りません。出来ません。

           【実態】
      口にするまでの準備:他人(ひと)頼り。
      出した後の始末  :他人(ひと)任せ。
      自分で出来る事  :下半身活用のみ。

      100% 国民に依存して生き永らえている事など、
      解っていないであろうし、其の意思も能力も
      無い。

      汚い例えですが・・。汚物溜めに”湧く”蛆の如き
      モノ。

           【検証】
      氏(うじ)も無ければ姓(かばね)も無い。其
      れが皇族です。

      其の事に懊悩し、”天皇家の氏は『天(あめ)
      氏だ”』と口走った”学者”も居た様です。 ^_^

      《姓》の本来は、民それぞれの機能・役割を愛
      でて《天皇》が与えた称号か・・?

      《氏》は、民夫々が自我のもとに名乗り出した
      もの・・?

           【私感】
      《皇室・天皇制》とは、日本固有の摩訶不思議
      な精神世界と定義する事も出来ましょう。

      天皇家とは、氏素性を明かさない、明かせな
      い血脈とも言えそうです。

      此の二律背反を承知の上、《象徴》を享けて
      起つ覚悟と、其れに伴う重圧は如何ばかりか
      と・・。

      氏(うじ)を名乗り、慎ましく品位豊に、
      家族和やかに生活できる暮らの有り難さを識り
      、心の底から羨んで居られる御家族も・・、無い
      のでは・・・。m(_ _)m
                       by 雑民

      6
      1715
  • 末期症状の重症ですね。

    結婚したいならば眞子さんを皇室から追放、実家とは絶縁、当然皇族特権は全て眞子さんから剥奪すること。

    皇室に残りたいなら小室と絶縁。今後一切かかわらないこと。

    どちらかを選んでいただかなければならないのに、それをさせないで中途半端に娘を好き放題やらせている秋篠宮夫妻にも当然責任はあるでしょう。いまだ載可を取り消さずに知らん顔して、責任を元々この騒動と無関係な今上陛下ご夫妻に押し付けようとしている上皇夫妻(特に奥方のほう)にもね。

    まったく今上陛下ご夫妻に同情しますよ。平成派の連中に悩まされながら、国民に寄り添う姿勢を貫かれることがどれだけ大変なことか。そんな中ご自分の親族の醜聞にも悩まされて……お気持ちお察しいたします。

    令和が長く続くことを願わずにはいられません。

    124
    1763
  • 惚れた男にせっせと貢ぐ女。
    下品な言葉ですが、正しくそうですよね。

    曲がりなりにも皇族の一員ですよ。
    下々の世界で生きている人間では有りません。

    何度も言っていますが、【高貴なる者の義務=ノブレス・オブリージュ】が全く作動していないとお見受け致します。

    【あの親にしてこの娘なんでしょうか❔】

    71
    1776
  • 宮中内の女官の血縁組織の存在し、それらが、女官を拷問と虐待によってマインドコントロール下に置いている。
    宮中内の女官の血縁組織の存在が、裏金を管理している。
    それらの女官は世間に氏名は公表されていない。
    宮中内の女官は、皇宮警察にマインドコントロールされている。
    皇族のマインドコントロールのノードが、御傍にいる女官と、護衛官。
    マインドコントロールのルートが、宮内庁の元警察官僚と、内閣官房の元警察官僚。

    問題の根本原因は、宮内庁の警察官僚。
    皇室に関わる警察官僚は、人心一新すべきではないでしょうか。
    皇族は、スリープ状態なので、責任はありません。

    一次的なマインドコントロールの解き方は、
    ・宮内庁の元警察官僚と、内閣官房の元警察官僚の写真の踏み絵(何回も)
    ・宮内庁の元警察官僚と、内閣官房の元警察官僚の名前の踏み字(何回も)

    1752
    1
  • 皇室は、官僚や政治家の慰安所ではありません。
    佳子内親王は、川嶋紀子の指示でも、性接待に参加しないでください。
    佳子内親王は、勇気をもって、断ってください。
    性接待強要やリンチなど、まず、改善できるところから進めていきたいです。
    佳子内親王は、すぐに、降下できるよう、引き続き頑張ってまいります。
    郷(さと)のおじいさん、おばあさんが、佳子内親王の性接待を知って、泣いていました。あまり、泣かせないでください。

    1749
    1
  • クレジットカードを贈る?
    これ、本当の話しなんでしょうか?
    一女性としても理解できません。
    年会費、支払いは、税金だと知っているのでしょうか?
    小室家に送金したくて公務をする?
    そもそも、公務には多額の費用がかかるのを知っているんですかね、、

    もう好きにしていいから、
    皇族をやめてください。

    普通の女性として、小室家が迎えてくれるなら、めでたし!です。
    どうしても、皇女として行きたいのか、
    じゃないと迎えてもらえないのか
    持参金目当てだし。

    弁護士という仕事なら、
    小室圭はそこそこ稼ぐだろうから
    それで、生きて行ったら良いです。

    そもそも、皇族って必要なのか
    疑問です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です